Entries

シンガポール 12 ジャンボ・シーフード



夜は、チリクラブを食べに行きました


      シンガ88


シンガポールといえば、チリクラブ。
色んなお店があって迷いましたが、ホテルから近いベタなお店に


      シンガ90


リバーサイドを、テクテクテク


      シンガ91


JUMBO SEAFOOD (珍宝海鮮楼) リバーサイドポイント店。


      シンガ89



色んなチリクラブの有名店がありますが


      シンガ93


紙エプロンのカニが、可愛い


      シンガ95


エビのシリアル衣仕立て

これは、妙にシリアルが甘くてイマイチでした。

しかも、シリアルがサクサクというより
パサパサという感じで、口の中の水分を奪っていきます

でも、 は、美味しいて言っていました。


      シンガ94


チリクラブ登場


      シンガ96


蒸しパンや揚げパンに、ソースをつけて食べるのが定番で
揚げパンで頂きました。


それでも残ったソースは、スプーンで掬って食べるのも良いんですが
ソースだけだと辛すぎるので、白いご飯を一つ頼んで
ドーンと入れて、混ぜ混ぜして頂きました


ジャンボのチリクラブは、辛めです。
ノー・サインボードの方が、辛さ控えめみたい。


ジャンボは、以前に行ったことがあるんですが、
「イーストコースト・シーフードセンター」 という、空港近くのお店でした。
短いトランジットで立ち寄る程度なら、そこで食べるのもありかな


機会があれば (なさそうだけど)、食べ比べてみたいなぁ。

関連記事

*Comment

Yottittiさんへ 

> ノー・サインボードはからくなかったけど、こちらのお店は辛いのですね
私は辛いのが苦手なので、ノーサインボードの方が向いてるかも・・・。
「どこも大差ないよ」というのが、現地に住んでいた友達の言葉でした。
旅行者の方が、こだわるのかもしれないですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/18 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

出遅れてしまってごめんなさい
私が行きたかったお店です~
ノー・サインボードはからくなかったけど、こちらのお店は辛いのですね
ご飯に食べていただくのもおいしそう
何より夜景を見ながらお食事が贅沢でいいですね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.09/18 16:26分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 


> チリソース大好きなので、今度トライしてみます!
チリクラブも、キュウ親さんのおっしゃっていたペッパークラブも
どちらも人気みたいです。。
今度ぜひ~。

> エビのシリアル衣仕立て。。。
> ほんと、口の中が砂漠になりそうですね(笑)
もっとスイートチリソースをつければ、良かったのかも。。。
たっぷりつけた旦那は、美味しいと言っていたので…。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/18 13:42分 
  • [Edit]

ふとかつさんへ 

こんにちは
> ピリ辛ソースがカニの甘みを引き立てるんだろうかと想像してますが、美味しそうです。
鈍感なので、よくわからないですが(笑)
ソースにカニの味が出ているので、ソースは食べきらないと
もったいない感じです。
きっと、ソースを楽しむ料理なのでしょうねぇ。
カニの甘みを楽しむなら、日本でカニ刺ですぅ^^

> 食後はリバーサイドを散歩すれば、異国情緒も満点です~。
パンパンのお腹を少しでも凹ませるのに
お散歩は必須です。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/18 10:58分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> ウチもシンガポールで、
> ここのJUMBO SEAFOODに行きました~。
一度は、ここですかねー。
色々食べ歩きたいけれど、そうそう行く国でもないから
食べ歩きの範囲が限られてて残念ですぅ。

> チリクラブでなく、ペッパークラブを頼んじゃいます~。
ペッパークラブも、チリクラブと並んで人気ですよね。
挑戦したいんですが、辛さ加減が心配で。
チリクラブと変わらなければ
私でも食べられるかなー。。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/17 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

チリクラブ。。。僕も初めて知りました!
パンよりも白ご飯に合いそうな気がします。
チリソース大好きなので、今度トライしてみます!

エビのシリアル衣仕立て。。。
ほんと、口の中が砂漠になりそうですね(笑)

chempakaでした!


  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2012.09/17 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
チリクラブってシンガポールの名物なんですね。
食べたことがありませんので、ピリ辛ソースがカニの甘みを引き立てるんだろうかと想像してますが、美味しそうです。
食後はリバーサイドを散歩すれば、異国情緒も満点です~。
カニのイラストのエプロンは、お土産にしたくなる可愛らしさですね!!
  • posted by ふとかつ 
  • URL 
  • 2012.09/17 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチもシンガポールで、
ここのJUMBO SEAFOODに行きました~。
アジアの大きなカニおいしいですよね~♪

チリクラブのソース、
中華パンにつけて食べるのが定番かもだけど、
やっぱりご飯モノと合わせたくなります~。

たまに、品川のシンガポールシーフードリパブリック
に行くのですが、最近は...チリソースの味に、
カニの味が隠れてしまうような気がしなくもなく、
チリクラブでなく、ペッパークラブを頼んじゃいます~。
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.09/16 14:31分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> シンガポールで、チリクラブって知りませんでした。
> 結局、なにも食べてなかったんですね、地元のもの。。
初めて行った時は、私も全然知らなくって・・・
普通に中華とハイティーと、
ホーカーしか食べてなかったです。
お友達が住んでいなかったら、たぶん今も食べていなかったかも。。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/14 15:30分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> でもチリクラブは食べなかったなぁ。
> なんでだろ…2年前のことなのに思い出せません。
シーフード色々ありますもんね。
日本では、なかなか食べる機会のない
お魚や貝とかが、メニューにありました。
もう少し色んな種類食べたかったなぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/14 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、

シンガポールで、チリクラブって知りませんでした。
結局、なにも食べてなかったんですね、地元のもの。。
なにしてたんだろう。。。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2012.09/14 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ

ジャンボも行きました。
散歩がてら歩いて行くのにちょうどよい距離ですもんねー。
でもチリクラブは食べなかったなぁ。
なんでだろ…2年前のことなのに思い出せません。
年のせいね…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.09/13 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム