Entries



repetto バレエシューズ BB



レペットの箱は、黒いけれど


      repetto1.jpg


開けてみるとピンクで、女心をくすぐります


      repetto2.jpg


バレエシューズの定番、BB

甲のリボンは、キュッと引っ張ると幅が締まるので
私みたいな甲薄幅狭にピッタリです


      repetto3.jpg


ブリジット・バルドーの要望によって、デザインされたことから
BB(ベベ)と呼ばれています。

彼女は、全色揃えていたそうです。

そんなセレブなことは、私には無理なので
大事に履きたいと思います


      repetto4.jpg


普通の靴の作り方と違い、バレエシューズの作り方なので、
底が薄く、返りやすくなっています

こういう靴に、ハーフラバーソールを貼ることは
邪道なのかもしれませんが、
足のクッションと、長持ちさせるために貼って貰いました。


持って行った靴の修理屋さんに勧められて
Vibramの、1mmの薄いラバーソールを貼っています。

関連記事

*Comment

M@lauaealohaさんへ 

先日、悪魔のような友人から「オヤヂオバサン」呼ばわりをされ、見返してやろうと20年ぶりくらいに8センチヒールを買いました!
> しかもハートパンサー柄でおリボン付き!!
おぉー、8センチヒール。。。
ちょっと疲れますが、履いてみると
やっぱり、格好いいですよねぇ。
女子力アップ、私も頑張りますっ!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/04 14:03分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> 赤いバレエシューズって、
> すごかわいい。
女性にとって、赤い靴は永遠ですよねぇ。
それに、炎という名前の、この色が好きです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/04 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

ステキ、かわいい♪
そしてわたしの足には合わなさそう(涙)

先日、悪魔のような友人から「オヤヂオバサン」呼ばわりをされ、見返してやろうと20年ぶりくらいに8センチヒールを買いました!
しかもハートパンサー柄でおリボン付き!!
ピー助さんに負けないように女子力アップがんばるっす!!!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.09/03 21:23分 
  • [Edit]

あかちんさんへ 


> 私は甲高幅広です。
日本での靴探しは、本当に苦労します。
色々選べて、逆に羨ましいです。
お腹は簡単に太るのに、足はなかなか変わらないし。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/03 10:48分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> 私も甲が薄いので、とめれるものなら履けるかもしれません
それでしたら、レペットのBBはいいかも!
最近は、楽なものばかり履いちゃいます。。
足のためにも、その方がいいのかな。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/03 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、

赤いバレエシューズって、
すごかわいい。
履きごこちのいいバレエシューズって、
以外とすくないんですよね。

ピー助さん、足が細くて長い(どこかで、後ろ姿の写真をみたと思う)から、似合いそう。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2012.09/02 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
一回言ってみたいな。
私は甲高幅広です。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2012.09/02 18:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいい靴ですね~
私も甲が薄いので、とめれるものなら履けるかもしれません
かかとも小さいので、なかなか靴探しは難しいです
合う靴にであるといいですよね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.09/02 11:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

