Entries



シンガポール 11 味香園甜品

では、ランチの後はデザートへ向かいましょう


この通りには、小洒落たフレンチ?(記憶が曖昧です)などがあり
以前、在星駐在夫人に連れて行って貰いました。


      シンガ81


デザートのお店に向かいながら探すのは
「モヤモヤさまぁ~ず」のシンガポール編で出てきた、ある物。

なるべく、天井近くを探します


      シンガ82


あったーーーーー


      シンガ84


火災報知機か何かのようですが、名前が……


      シンガ83


チャイナタウンでの、「アラームを探す」目標を達成したので
スイーツのお店へ・・・


      シンガ85


「味香園甜品」 です。


      シンガ86


台湾でも良く見かけるような、スイーツ屋さんですネ


         シンガ87


色々ある中で
やっぱり、マンゴースノーアイスにしました。
写真だとわかりにくいですが、果肉もゴロンゴロンです

もの凄いボリュームなんですけれど、
ここのお店は、どうやら一つを二人で食べてもOKのようで
地元の方も、シェアして食べていました。

なかなか濃厚で、美味しかったです

関連記事

*Comment

ぴきさんへ 

> 中華系のデザート、ちょっと変わっていて好きだけで、
> これは、キョーレツ!
なかなか濃厚で美味しかったです。
他にも、お汁粉みたいな温かいドロンとしたものを
食べている方も多かったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/10 13:19分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> 警報機。。。思わず指差して大声で
> しゃってしまいそうです(笑)
私は、連呼してました^^
あったーーーーー!〇〇〇アラーム!!って^^

> こんな姿のマンゴー山盛り、見た事ありません(笑)
> 凄いなあ~、二人でも完食できるかなあ~??
意外とイケちゃうんです。
チキンライスの直後じゃなかったら、一人一つでも
食べられそうです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/10 13:18分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> 三村がさぞかし騒いだことでしょう(笑)
大江アナに、「なんて読む~?」って
何度も言わせていました(^○^)

> すごい…アレルギーのわたしはコレを食べてから死にたい…
あはは、そうでしたね。
南国に行って、マンゴーとかパパイヤが食べられないのは
辛いアレルギーですねv-393
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/10 13:14分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> このアラームっ・・・(笑)!!
笑えますよねー。
どういう意味で付いた名前なのか……知りたい。

> マンゴースノーアイス、すごく大盛りですね~。
> とってもおいしそうだけど....、
> これをシェアしないで一人で食べきったら、
> お腹こわしちゃいそう~(笑)!?

一人で食べている方もいましたが
シェアされている方が多かったかも~。
全部食べたら
お腹冷え冷えですよ~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/08 23:17分 
  • [Edit]

あかちんさんへ 


> 幸せの黄色ですね。
素敵な表現^^
本当にそうです~。

見た目の明るさも、気分があがりますぅ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/08 23:14分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> それよりマンゴーおいしそう
> こんなお店があったら絶対に行っていたのに!
> 台湾とはまた違っておいしそう~
台湾のは有名ですよね~。
こちらの店主さんは、香港とか台湾のお店を
食べ歩いて研究されたみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/08 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、

なんともシンガポールらしい(?)町並みですね。
中華系のデザート、ちょっと変わっていて好きだけで、
これは、キョーレツ!

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

警報機。。。思わず指差して大声で
しゃってしまいそうです(笑)

アラームって(爆)

こんな姿のマンゴー山盛り、見た事ありません(笑)
凄いなあ~、二人でも完食できるかなあ~??

シンガポールも面白そうな所がまだまだありますね!

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2012.09/08 16:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ

わたしもシンガポール編は見てないわ…
三村がさぞかし騒いだことでしょう(笑)

すごい…アレルギーのわたしはコレを食べてから死にたい…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.09/08 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

このアラームっ・・・(笑)!!

マンゴースノーアイス、すごく大盛りですね~。
とってもおいしそうだけど....、
これをシェアしないで一人で食べきったら、
お腹こわしちゃいそう~(笑)!?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.09/07 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
すげーボリュームですね。
幸せの黄色ですね。
見て幸せ
食べて満腹幸せですね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2012.09/07 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

モヤモヤさまぁ~ずでの警報機の番組は見てなかったわ

それよりマンゴーおいしそう
こんなお店があったら絶対に行っていたのに!
台湾とはまた違っておいしそう~
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.09/07 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

