10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

シンガポール 10 天天海南鶏飯 


遅いランチになりましたが、
マックスウェル・フードセンターに参りました


      シンガ76


ランチには遅い時間だったので、すでに閉まっているお店もありましたが


      シンガ77


それなりに、混雑していました。


      シンガ78


チキンライスで有名なお店、 「天天海南鶏飯」 
10分ほど並びましたが、回転は速いです。


      シンガ79


何度もシンガポールに行った割には、チキンライスの存在を
ずっと知らなかったんです

シンガポールでの、初チキンライス


      シンガ80


このお店しか知らないのですが、私は、結構満足しました。
200円ちょっとで、食べられるんですもの

の方のお皿には、
鶏のお肉のブヨブヨした部分が多かったらしく、不評でした。
運も悪かったですが、 は、スチームよりローストタイプが好みなのかも。


最近、「天天」で20年作り続けたベテランが、突然解雇されたらしく
その方が、「天天」のすぐ近くに
チキンライスのお店をオープンさせたそうです。

「阿仔海南鶏飯」というお店だそうで、
現地の新聞でも取り上げられるほど、どっちが美味しいかと話題だそうです。

関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

« repetto バレエシューズ BB  |  シンガポール 9 マーライオンから、チャイナタウンへ »

コメント

Chempakaさんへ

> どんな味なんだろう??ショウガ風味なのかな~?

ショウガと中国醤油とチリの3種類のソースを
自分の好きな配分で、混ぜ混ぜする感じです。
私は、ショウガ好きなので、ショウガ多めで頂きました。

タイでは、食べたことがないんですよね。
行くことがあったら、トライしてみたいです。

ピー助 #- | URL
2012/08/31 12:40 * edit *

ぴきさんへ

> シンガポール2度も行ったのに、
> ここは知りませんでした。
> チキンライスも食べそびれましたし。
私も、初でした。
チキンライスの存在すら、
Yottittiさんのブログで知ったくらいです。

味付けを、自分好みで調節できるので
ショウガ多めとか・・・そういう点ではいいかも~。

ピー助 #- | URL
2012/08/31 12:35 * edit *

キュウ親さんへ

> 自分も...、
> ローストタイプのほうが好きかも~。
ハーフ&ハーフに出来るお店も、あるみたいですね。
今度行くようなことがあれば(ないと思いますけど)、
別のお店で食べてみたいです。

> 日本で食べるとイマイチが多い
> 海南チキンライス、やっぱり本場で
> 食べるべきですねぇ(笑)!!
日本だと高いですよね?
お米が、輸入物になっちゃうからかしら・・・。
仕方ないですけどねぇ。

ピー助 #- | URL
2012/08/31 12:32 * edit *

NoTitle

シンガポールでチキンライスが有名なのは
最近知りました!タイではカオマンガイの
名前で有名ですけど、シンガポールのは
どんな味なんだろう??ショウガ風味なのかな~?

鳥のブヨブヨ部分は僕も嫌だなあ~(笑)
脂身ですよね?生臭いですもんね~。。。

今度、シンガポール行ったら食べ比べてみますね!

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2012/08/30 20:26 * edit *

NoTitle

こんにちは、

シンガポール2度も行ったのに、
ここは知りませんでした。
チキンライスも食べそびれましたし。
次回(あるかな)は、絶対に
行きたいと思います。

ぴき #- | URL
2012/08/30 15:27 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> おお、おひさしぶりの「天天~」の海南鶏飯!
> お肉に当たり外れがあるんですねー。

お肉の部位まで、考えてなかったので。。。
言われてみれば、でした。

> ベテランの突然解雇って!?
> ニューオープンのお店の味も気になります…
> 食べ比べをしても楽しそうですね♪

なんか、お家事情があったんでしょうか??
その場で食べ比べすると
違いがわかりやすくて面白いですよね、きっと。

ピー助 #- | URL
2012/08/30 14:11 * edit *

Yottittiさんへ

> ここの有名どころは「天天海南鶏飯」 ですね
そうですよね、
他にもカレーパフのお店とか、気になってたんですが
次のお店で食べる余力を
残さないと行けないので、断念しました。
一つを半分こして、色々食べれば良かったのかな~。

> それにしても結構大きめなカットですね
そうかも・・・。
他のお店を知らないんですが、写真をみたら
そんな感じかしてきました(笑)

ピー助 #- | URL
2012/08/30 14:08 * edit *

NoTitle

鶏肉が山盛りのチキンライス、
おいしそうですね~♪
鶏ダシで炊いてあるライスがまた
いい味ですよね!

自分も...、
ローストタイプのほうが好きかも~。

日本で食べるとイマイチが多い
海南チキンライス、やっぱり本場で
食べるべきですねぇ(笑)!!

キュウ親 #- | URL
2012/08/30 12:55 * edit *

NoTitle

こんにちわ

おお、おひさしぶりの「天天~」の海南鶏飯!
お肉に当たり外れがあるんですねー。
1回しか食べていないけど、当たりが出てよかったわ(笑)

ベテランの突然解雇って!?
ニューオープンのお店の味も気になります…
食べ比べをしても楽しそうですね♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/08/29 12:25 * edit *

NoTitle

ここの有名どころは「天天海南鶏飯」 ですね
でも、10分も並ぶとは、相変わらずの人気ですね
コックが変わったとは・・・・前は閉まっていていけなかったので、そのお味が気になります

確かに同じチキンライスでも、お皿によって、あたりはずれはありますよね
それにしても結構大きめなカットですね

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2012/08/29 12:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/291-03d657b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント