Entries

シンガポール 9 マーライオンから、チャイナタウンへ


昼間のマーライオンパークに、行ってみました。


      シンガ67


雨季の合間の、ちょっとした晴れですが
日差しが強いです


         シンガ68


まずは、マーちゃんの後ろ姿

たてがみに、筋目をつけてあげればいいのに、と思ってしまう
ベッタリしてて、重そうですよね。


      シンガ69


背中あわせに、ミニ・マー


      シンガ70


今日も、元気よくリバース


      シンガ71


正面より、横からの姿の方がいいかも~。
撮影スポットなので、混雑していました。


      シンガ72


さて、マーちゃんを後にして
地下鉄で、チャイナタウンに向かいます


      シンガ73


駅を降りて、すぐの通りは、
お土産物屋さんばっかりですが


      シンガ74


ちょっと歩くと、まだまだローカルな雰囲気を留めています。


      シンガ75


これは、「新加坡佛牙寺龍牙院」 という寺院らしいのですが
最近出来たものなので、スルー


さて、チャイナタウンでランチといえば・・・
ピンとくる方も、多いんではないでしょうか

そう、アレです。
アレを食べに来ました

関連記事

*Comment

キュウ親さんへ 

> マーちゃん、後ろ髪はおかっぱ?
> ・・・みたいな髪型だったのですねぇ。
ヅラ?ヘルメット?みたいですよね。
後ろは、手を抜いちゃったとしか思えません(笑)

> シンガポールには何回か行ってるのに、
> チャイナタウンには行った事がなくって...、
> 「アレ」が何なのか、
> まったく思いつきませんでした~(苦笑)。
みなさん、推測とおりのアレです^^
私も何回か行ったのに、
実はシンガポールで食べるのは初めてで・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.08/28 15:12分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> マーライオン、世界の観光地の三大ガッカリ等と
> 言われてますが、僕は好きですけどねえ~
私もです。もっとガッカリしたものは
他の国にありましたぁ。

> チャイナタウン。シンガポールのチャイナタウンは
> 洗練されていて、きれいですね!
植民地時代の建物を利用した感じなので、
それほど中華中華して感じかもしれないです。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.08/28 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

マーちゃん、後ろ髪はおかっぱ?
・・・みたいな髪型だったのですねぇ。

シンガポールには何回か行ってるのに、
チャイナタウンには行った事がなくって...、
「アレ」が何なのか、
まったく思いつきませんでした~(苦笑)。
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.08/27 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日も気持ちよくリバース。。。(爆)

マーライオン、世界の観光地の三大ガッカリ等と
言われてますが、僕は好きですけどねえ~
やっぱりシンガポールの象徴ですし。。。

チャイナタウン。シンガポールのチャイナタウンは
洗練されていて、きれいですね!

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2012.08/26 21:17分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> やっぱりチキンライス!
> 私が食べれなかったので、レポが楽しみです
Yottittiさんが行かれたお店も、候補にあったんですが
今回は、近い方を選びました。
遅い時間だったんですが、少し並びました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.08/26 12:30分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> マックスウェルでチキンライス♪しか浮かびません(笑)
そうですよね(笑)
ちょっと遅い時間に行きましたが、なんとかありつけました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.08/26 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

お天気がよくてマーちゃんも栄えますね
チャイナタウンであのお寺といえば~
やっぱりチキンライス!
私が食べれなかったので、レポが楽しみです
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.08/26 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ

シンガポール、チャイナタウン、アレというと…

マックスウェルでチキンライス♪しか浮かびません(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.08/25 15:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム