08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

シンガポール 7 マーライオンパーク 

バクテー屋さんからは
川沿いをお散歩しながら帰ります


      シンガ51


ランチを食べたカフェやバーなどが
軒を連ねた通りを歩きました。


      シンガ52


オフィスビルにも、クリスマスツリー…


      シンガ53


お昼とは、雰囲気が違いますね。


      シンガ54


ホテルが見えてきましたが


      シンガ55


ホテルの地下から
マーライオンパークに抜けられるので、行ってみます。


      シンガ56


地上に出ると、シンガポールの定番の景色


      シンガ57


右を見ると、オフィスビル群


      シンガ58


左側は、マリーナ地区


      シンガ59


もっと左を見ると・・・

「おっ、マーちゃん こんな近くだったのねー


      シンガ60


初めて見た時は、「なぁ~んだ」という感じで
さして感動もなかったんだけれど、なぜか今回は可愛く見えました

移転後のマーちゃんは、元気良く
常にリバース出来るようになったみたいですね。


      シンガ61


お約束…


      シンガ62


そばにあるスタバ(遅くまでやっています)で、夜景を眺めながら


      シンガ63


パンプディングを食べるのが
帰国までの、毎晩の行事になりました

関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« トラットリア・ピッツェリア ラルテ  |  アフタヌーンティー @ル・ジャルダン »

コメント

キュウ親さんへ


> マーちゃん、お元気そうで何よりです。
> 何だかんだ言っても、マーちゃんあっての
> シンガポールかも~(笑)!!
マーちゃん、元気でしたぁ。
三大ガッカリというほど、ガッカリはしないですよねぇ。
何もないシンガポールですので、マーちゃんは
一応見ておこうかと・・・毎晩見に行っていました。

ピー助 #- | URL
2012/08/20 12:20 * edit *

ぴきさんへ


> 一つ目のホテル、なんて名前でしたっけ?
> ココに泊まりたいとおもったことあります。
フラトンホテルのことかしらん?
朝食はイマイチでしたが、
客層は落ち着いた方が多かったです。

近代的な建物のホテルのほうが、快適だと思いますが
クラシックな外観は、とても好きでした。

ピー助 #- | URL
2012/08/20 12:10 * edit *

NoTitle

この辺りの夜景、素敵ですよね~。
フラトンのライトアップもかっこいいし!

マーちゃん、お元気そうで何よりです。
何だかんだ言っても、マーちゃんあっての
シンガポールかも~(笑)!!

キュウ親 #- | URL
2012/08/19 13:18 * edit *

NoTitle

こんにちは、

なんか、この風景いいですねえ。
夜のシンガポール!
2度行きましたが、マーライオンは見ていません。
一つ目のホテル、なんて名前でしたっけ?
ココに泊まりたいとおもったことあります。

ぴき #- | URL
2012/08/17 21:38 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> 24時間365日、しっかりリバースですよね!
> やっぱりマーちゃんはリバースしていないとねっ(笑)
そうそう♪
マーちゃんは、常に泥酔状態じゃないと^^

このあたりは、解放感があっていいですよね。
スタバも遅くまで開いていたので、ホテルもすぐ近くだし便利でした。

ピー助 #- | URL
2012/08/17 12:56 * edit *

Yottittiさんへ


> 私もうたれる写真を撮ったけど、ナイスだんなさま~
結構アングルが難しくなかったですか?
顔面とか頭にマーちゃんのゲ〇…という
失敗写真もたくさん撮れちゃいました。

> シンガポールってパンプディングが有名だったのかしら?
> 一度も食べなかったわ~
なんだか、スタバとかコーヒービーンとか
色んな所に当然のようにありました。
定番なのかしら??

ピー助 #- | URL
2012/08/17 12:52 * edit *

NoTitle

こんにちわ

久しぶりのマーちゃん♪
24時間365日、しっかりリバースですよね!
やっぱりマーちゃんはリバースしていないとねっ(笑)

あの階段下?みたいなところのスタバですね。
あそこは立地がいいですよねー。
通るたびに飲みたい衝動に駆られてました(苦笑)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/08/16 16:47 * edit *

NoTitle

昔のシンガポールは知らないけど、サンズができて、ずいぶん変わったのでしょうね
それにまーちゃん!私も写真で見せてもらってたより、大きいって、愛嬌がわいちゃいました~やっぱり見ておかないとね
私もうたれる写真を撮ったけど、ナイスだんなさま~
シンガポールってパンプディングが有名だったのかしら?
一度も食べなかったわ~

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2012/08/16 15:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/284-78cebb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント