Entries



シンガポール 4 ランチ @ ボート・キー



お散歩を兼ねて、シンガポール川沿いをブラブラ


      シンガ33



振りかえると、ホテルが見えます。


      シンガ31


川沿いに、びっしりとレストランがあって
ビジネス街に隣接しているこの地域は、ボートキーと呼ばれています。


      シンガ29


毎度、通り過ぎるだけで、お店は良く分からないので
適当なお店に入りました。


      シンガ30


ランチタイムを外していたので、空いています。
私達以外は、遅いランチをしにきたビジネスマンが数人程度。。


      シンガ25


1000円前後のランチセットで、前菜はクリスピーチキンと


      シンガ26


何かのサラダをチョイス。

どちらも美味しかったけれど、
特に、クリスピーチキンは サクっとしていて、とても美味しかったです。



メインは、私はパスタを注文


      シンガ27


ところが・・・
まるで焼きそば。 味も完全にアジアン

パスタじゃなくて
「東南アジア風の焼きそば」と思えば、まぁまぁかな。

逆に、 は気に入った模様です。


      シンガ28


肉好き は、サルサソースのステーキを注文。
      
私はパスタより、こちらの方が気に入りました。
サルサソースと黒コショウの利いた、想像通りの味だったんです。

は「パスタの方がいい」と言うので、夫婦でお皿を交換することに。
利害関係が一致して良かったです


      シンガ35


空いているので、好きなだけのんびり


      シンガ36


雨季のシンガポール。
この後、スコールがきました

関連記事

*Comment

Yottittiさんへ 

> 確かにパスタを頼んでアジアン風だったらびっくりするかも
そうそう、そういう感じです。
気持ち的には、普通にパスタを食べたかったのに
アジア料理が出てきたっという感じで。。。

> でも外人にとって、日本で頼むたらこスパゲッティみたいな感じなのかしらね~
あはは、確かにそうかもしれない~!!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/24 11:16分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> アジアンやきそば風味のパスタ、
> ある意味おいしそうなので、食べてみたいです!
東南アジア料理がお好きな方には、いいかもしれません。
旦那は、いまでも美味しかったと言っていますし。
私的には、せっかくアルデンテなのに…と、ちょっぴり残念。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/24 11:12分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

夜は凄い人でなんですけどね。
普段のお昼は、のんびりモードでした。

スコールは涼しくなるから
そういう意味では、歓迎なのかなー??
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/24 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かにパスタを頼んでアジアン風だったらびっくりするかも
でも外人にとって、日本で頼むたらこスパゲッティみたいな感じなのかしらね~
サルサソースのステーキは暑いシンガポールの気候にあっておいしそう~
利害関係が一致したのが何よりでしたね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.07/22 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

アジアンやきそば風味のパスタ、
ある意味おいしそうなので、食べてみたいです!
でもパスタだと、麺に味が沁みこみにくいですかねぇ(笑)!?
もちろん、サルサソースのステーキも魅力的ですが!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.07/22 13:21分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> パスタがアジアンな焼きソバに変身~~!(笑)
> 東南アジアではよくありそうな話ですが
ちゃんとした、イタリアンレストランだったら
大丈夫だったんでしょうね。
外国人が多い所だし
お店の外観から、大丈夫かと思ったんですけど^^;
でも、大失敗というほどではなかったですよぉ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/22 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

わたしが行ったときはちょうど中秋節のときだったので、クラーク・キー、ボート・キーの界隈は昼も夜もものすごい人出だったような…
空いているとのんびりできてよさそうですね。
スコールと遭遇するのも旅ならでは、という気がします♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.07/21 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

パスタがアジアンな焼きソバに変身~~!(笑)
東南アジアではよくありそうな話ですが
意外と僕は遭遇した事はありません。。。(笑)

頼んだものと全く違う物が出てくる事はありますけど(笑)

サルサソースと黒コショウのお肉!おいしそう!
暑いところで食べると顔中、汗まみれになりそうです。

空いたレストランで落ち着いたお昼のひととき。。。
いいですねえ~、日本ではなかなか味わえないですね!

chempakaでした!

  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2012.07/20 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

