Entries

サムイ島 1 テスコ・ロータス



2013年の9月下旬、サムイ島に行ってきました

ホテルのお部屋の準備が、まだ出来ていなかったのと
カメラに、SDカードを入れ忘れるというミスをしてしまい

   サムイ1


「テスコ・ロータス」 というスーパーに、買いに来ました。
短期間滞在の旅行者向けのものは、たいしてなく・・・


      サムイ2


フードコートで、は見たことのないラベルのビールを


      サムイ3


目力が・・・
シンハービールと、同じ会社のものみたいです。

   サムイ4


フードコートでは、何も食べなかったのですが
一部ブースからは、東南アジア独特の香りがプ~ンと漂っていました。

   サムイ5


ホテルに戻って、チェックイン

   サムイ6


ライブラリー周辺のテラスは、こんな感じでした。

お部屋に向かいま~す


関連記事

*Comment

ぴきさんへ 

> サムイ島って、しらなくて、調べちゃいました!
> お店も、ホテルも清潔って感じがして
> 好感度高いです。

母にサムイに行くといったら、何度も聞き返されました(笑)
日本語なのかタイ語なのか、混同しちゃいますよね。

もともとイタリア人旅行者が多いところみたいですが、
最近はご時世で、街中はロシア人と某隣国の方が多かったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.07/25 14:40分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> サムイ島は気になってるんですけど未だ行った事がないので
> レポートが楽しみです!

Chempakaさんの行っていないアジアに、私が先に上陸なんて予想外でした(笑)
何もなくて、日本人も少なくて
そこが良かったです。

> ラオスのビール、ビアLAOでなくてビアLEOなのですね?
> これは初めて見ました!お味はどうだったのでしょうか?

ラオスにLAOというのがあるんですね。
ラベルは、似ているのかしら?
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.07/25 14:32分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

> レオってかっこいいですね!
> 自分には山猫っぽく見えるんですが・・・

ヒョウらしいです。
私は、このブログを書き始めるまで
ライオンだと思い込んでいました(笑)
よくよく見ると柄が違うんですよね~
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.07/25 14:28分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> サムイ、行きたいところなので
> この後のレポ、楽しみにしてます。
こんにちは。
サムイ島は日本人も少なく、なんにもなくて
のんびり出来るところでした。
毎日ホテルのビーチでゴロゴロしていたので、たいいたことはないんですが
どうぞお付き合いくださいませ~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.07/25 14:26分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> LEOビール、おいしそうですね~♪

LEOビールは、安いビールで
味も薄く甘いらしいです。

でも、なぜかハマる駐在の日本人が多くて、タイの気候と料理に合うとか・・
日本人がやった目隠しテストでも、シンハーよりLEOに票が集まったらしいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.07/24 08:38分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> サムイ島、人気ですよね~
> リゾートたっぷりのホテルの様子がうかがえます~
> タイのビールもいっぱいあって、飲み比べると面白そうですね

タイのビールって、シンハーしか知らなかったんですが
色々あるみたいですねー。

LEOは安いビールらしいのですが、意外と駐在の日本人にも人気らしいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.07/24 08:31分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

南国って、しばらく離れると
行きたくなりますよね~。

> タイではトラなんですね!
> トラさん、寄り目っぽく見えます…(笑)

これ、虎のようで
ヒョウみたいなんです(笑)
私も最初トラだと思ったんですが、よくよく見ると身体の模様が違ってて・・・
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.07/24 08:30分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

サムイ島って、しらなくて、調べちゃいました!
お店も、ホテルも清潔って感じがして
好感度高いです。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2014.07/13 20:51分 
  • [Edit]

No title 

サムイ島は気になってるんですけど未だ行った事がないので
レポートが楽しみです!
ラオスのビール、ビアLAOでなくてビアLEOなのですね?
これは初めて見ました!お味はどうだったのでしょうか?

テラスの画像を見て、しばらくリゾートから遠ざかっている事もあり
気持ちがうずうずしてきます(笑)

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2014.07/13 01:59分 
  • [Edit]

おいしそ~! 

レオってかっこいいですね!
自分には山猫っぽく見えるんですが・・・

今日はメッセージありがとう^^
今回はお友達と」沖縄、台湾とめぐります。
台風をなんとかかわして飛ぶことができました。

わたしもまた帰ってからいろいろアップしたいと思いマース!
ピー助さんもボン・ボヤージュ!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.07/13 00:05分 
  • [Edit]

No title 

サムイ、行きたいところなので
この後のレポ、楽しみにしてます。
ホテルの開放的なテラス、ステキですね~。
お部屋もとっても気になります!

  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2014.07/12 17:34分 
  • [Edit]

No title 

LEOビール、おいしそうですね~♪
タイのリゾート、機会があったら行ってみたいので、
レポ楽しみにしていま~す
  • posted by キュウ親@PAR 
  • URL 
  • 2014.07/12 06:14分 
  • [Edit]

No title 

サムイ島、人気ですよね~
リゾートたっぷりのホテルの様子がうかがえます~
タイのビールもいっぱいあって、飲み比べると面白そうですね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2014.07/11 17:59分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

ピー助さんも南国リゾートお好きなんでしょうかー?
サムイ島、行ったことがないのでレポが楽しみです♪

LEOっていうとライオンなイメージなんですが(←オバチャンだから)
タイではトラなんですね!
トラさん、寄り目っぽく見えます…(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.07/11 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム