Entries

時計の衣替え


腕時計をすると、夏はジメジメして気持ち悪いので、
ベルトを衣替えすることにしました。


今回は、こちらの「IWC マークⅩⅡ」という時計。
男っぽい時計が欲しくて、以前に購入したものです。


      IWC マーク12


独身時代の話ですが、合コンであまりウケの良くない時計でした
たぶん、女性らしくないからでしょうねぇ。

やはり合コンは、女性らしくないとダメみたいです




話を元に戻しまして・・・ベルトの衣替え。

不器用というか乱暴者の私に代わって
にやって貰いました。


          マーク12


NATOストラップ(NATO軍に採用されているミルスペック)タイプの
リボンベルトでナイロン製です。

映画007で、ジェームズ・ボンドがタキシードに合わせていたらしいです。
小粋な おっさん オジサマですねぇ。

ペアウォッチではないけれど、IWC繋がりで夫婦ともに交換。

私の方は、14mmに16mmのベルトを無理に通しているので
ちょっとたわんでいます

関連記事

*Comment

Chempakaさんへ 

> 合コンって言葉、久々に聞きました(笑)
私も、遠い昔の話です(^^ゞ

> たま~におしゃれする時とか、ちょっと高級なホテルに
> 滞在する時は付けますけどね(笑)
こういう時は、必需品ですねぇ。

でも、アジアンリゾートのホテル内だと
時計も携帯も離れたところでボーっとしていたいです~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/16 13:37分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

シンプルな方が、飽きがこなくて・・・
飽きた物は、全部手放しちゃいました。

残ったものは、色気は余りないけれど
気に入っていまーす。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/16 13:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

合コンって言葉、久々に聞きました(笑)

そうそう、夏に時計のベルトは気持ち悪いんですよね~
というか、もう何年も普段に腕時計をしなくなったなあ~
携帯電話を持つようになって極端に減ったです。

たま~におしゃれする時とか、ちょっと高級なホテルに
滞在する時は付けますけどね(笑)

おしゃれに交換できたんじゃないですか!?
けっこうこういう感じ好きです~

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2012.07/15 04:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

シンプルだけど素敵な時計ですね。
バンドでカジュアルっぽくなって可愛いです。
ミリタリーバンドって女性がつけるとセクシーかも。
それもNATOですから、世界的に通じますよ。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/14 22:33分 
  • [Edit]

あかちんさんへ 

あかちんさんの所は、豪雨の影響は大丈夫ですか?

結局、マーク12の合コンの出番は少なかったです。
こういうのって、自己満足の世界ですからねぇ・・・。

でも、高校の時からのお友達とのペアウォッチなので
ずっと使って行くと思いま~す。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/14 11:54分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> 今はもう流行らないのかしら?
きっと今もあるでしょうね。
言葉が、死語なのかな~。
合コンを飲み会と言っていた人も、沢山いましたから^^

> 時計のバンドを代えただけで随分雰囲気が変わりますね~
レディース用は種類が少なくて
選択肢があまりなかったんですけれど、
お安く気分転換出来ましたぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/14 11:40分 
  • [Edit]

M@laeaealohaさんへ 

こんにちは。
合コン・・・遠い昔の話です。
本当は
合コンより、お友達と食べ歩く方が楽しいですもん。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/14 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
時計好きなひとなら
IWCで盛り上がると思いますよ。
時計嫌いの男子だったのでしょう。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2012.07/13 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

合コンって、バブルですね(笑)
今はもう流行らないのかしら?

時計のバンドを代えただけで随分雰囲気が変わりますね~
とってもカジュアルに使えそう
赤と青のコンビがかわいいです



  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.07/13 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

合コンって一度も参加したことがありません。
しないまま死んでいくんだわ…ま、いいけど(笑)

腕時計とまったく関係ないコメでゴメンナサイ!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.07/13 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム