10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

シンガポール 3 朝食@フラトン 



ホテルの朝食は

    
      シンガ19


最初の方は、リバーサイドのテラスにして


      シンガ18


後半は、室内にしてみました。


      シンガ23


ジャムやハチミツもあるけれど、まずはカヤジャムにトライ

何度かシンガポールに行った割には、
カヤジャムの存在を、全く知らなかったんです。

Yottittiさんの記事で初めて知りました。


      シンガ20


右下のジャムが、カヤジャムで
これをバターと一緒に、トーストに塗って頂きます。

カヤジャムは、ココナッツミルクと卵と砂糖などを
煮詰めて作られたもの。
カロリーは、考えたくありませんねぇ

独特な風味と甘みで、不思議な感じでした。


      シンガ24


朝食は、中華粥や日本食もありますが、
日本食は、よくある海外のホテルの和朝食でイマイチです。


      シンガ22


エッグステーションは、目の前で作るので別として
ベーコンとかのホットミールの温度が低めで、、、ちょっと残念でした。

お外で朝食の方が楽しかったかも~。


関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: シンガポール - ジャンル: 旅行

[edit]

« 時計の衣替え  |  シンガポール 2 ザ・フラトン ホテル・シンガポール »

コメント

ぴきさんへ

> カヤジャム、不思議ですよね。
日本にはない
不思議な甘さと風味ですよね。
メーカーによって味が違うみたいで
自宅用に、何種類か買えば良かったなぁ。。。

ピー助 #- | URL
2012/07/22 10:29 * edit *

NoTitle

こんにちは、

カヤジャム、不思議ですよね。
シンガポールにいったときに、
これを食べていないということで、
空港で食べたの覚えています。

ぴき #- | URL
2012/07/20 21:44 * edit *

キュウ親さんへ

フラトンの朝食は、品ぞろえとか味の面では、
お勧めしない感じではありました。。

> 昨日パリに移動しました。
> 今週は、毎朝ホテル朝食三昧で~す(笑)!!
パリのお天気はいかがですか?
もうセールが始まってるし、羨ましいです。

ピー助 #- | URL
2012/07/12 22:07 * edit *

Yottittiさんへ

> 結構はまってしまったけど、どうでした?
最初は?な感じでしたけど、買って帰ればよかったと
今は、ちょっと後悔してます。

> バフェはおなかいっぱい食べがちだけど、のんびり朝を迎えるのに、ついついつけてしまいます
そうなんです。朝からのんびりしたいし、
ホテルのプールに入るのに、行ったん出て戻るのも、と思って…。
でもお外で食べた方が、満足出来そうな感じはしました。

ピー助 #- | URL
2012/07/12 22:04 * edit *

Chempakaさんへ

アジア通のChempakaさんも、ご存じなかったのですね~。
在星駐在夫人の友達も、近所に有名なカヤトーストの本店があったにもかかわらず
ずっと知らなかったみたいです。
そんなもんですかね~。

> バフェイスタイルってあれもこれもと大食いしてしまいますね!
そうなんです。
お昼を食べられなくなったり。。。
結局、お腹がすかないので
行きたいお店に行けなくなるっていうことになっちゃって・・・

ピー助 #- | URL
2012/07/12 13:32 * edit *

M@lauaealohaさんへ


ヤクンは、日本にもお店があるみたいですが
日本では、食べに行く気も起きず。。。

シンガポールに、もう行く気はないけれど
トランジットとかで寄ることがあれば
幾つかのカヤトーストのお店を
食べ比べるのも面白かいでしょうね。

ピー助 #- | URL
2012/07/12 13:28 * edit *

NoTitle

フラトン、ダイニングもきれいですね~♪
でも和朝食は、やっぱり外国のはいまいちですかねぇ!?
カヤジャム、食べようと思いつつまだ食べた事なくて、
食べてみたいです~!

昨日パリに移動しました。
今週は、毎朝ホテル朝食三昧で~す(笑)!!

キュウ親@パリ #- | URL
2012/07/12 13:17 * edit *

NoTitle

老舗のフラトンホテル、室内も広くて落ち着いた感じでいいですね
カヤジャムどうでした?

あら、chempakaさんまで名前を出していただいて~
結構はまってしまったけど、どうでした?
ホテルはとっても上品な感じですね
バフェはおなかいっぱい食べがちだけど、のんびり朝を迎えるのに、ついついつけてしまいます
軽くおさめればいいんですけどね・・・

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2012/07/11 12:00 * edit *

NoTitle

カヤジャム。。。僕もYottittiさんのブログで知りました~(笑)
まだトライしてません。。。

僕は普段、朝ごはんを食べないのですが、旅行に
行くと不思議と食べますよね~!しかも満腹まで!(笑)

なので、たいてい昼食を食べずに済む事が多いです(笑)

バフェイスタイルってあれもこれもと大食いしてしまいますね!

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2012/07/11 01:58 * edit *

NoTitle

こんばんわ

カヤトースト、わたしも最初「なんだこりゃ」と思ったんですが、なんだかクセになる味ですよね(笑)
ホテルのバフェだと温泉卵はつかないんですね!
ぜひコピのカヤトースト(温泉卵付き)を食べていただきたいわ(笑)

わたしも最初は↑のバフェで食べていたんですが、飽きて外のホーカーズに食べに行きました。
そのほうがバリエーションあるし、安くておいしかったですー。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/07/10 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/277-e6e3fd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント