Entries

シンガポール 1 ソウル経由でシンガポールへ

11月下旬のシンガポール旅行です。

シンガポールというと、何度行っても退屈で
お食事とサンダルが安かったことだけが、印象に残っていたんですが
ここ最近は色々と話題になるので、また行ってみました。


      シンガ


今回は、ソウル経由。

6時間程乗り継ぎの時間があったので
明洞でお化粧品を買い、サムゲタンを食べに行きました。


      シンガ1


時間が限られているので、
明洞にある「明洞蔘鶏湯」でランチです


          シンガ2


入り口は、二か所あり


          シンガ3


2階にあがると、お店に辿り着きます。


      シンガ4


サムゲタンには、高麗人参酒が付いていました。
身体に良いんでしょうけれど、苦くて飲めなかったです


      シンガ5


左から、オイキムチ(きゅうりのキムチ)、砂肝の煮付け、カクテキ
オイキムチは、あまり辛くなくて美味しかったぁ


      シンガ6


グッツグツのサムゲタン。
あっさり系でした。
好みの問題ですが、私は以前行った土俗村の方が濃厚で好きかなぁ。


      シンガ7


海鮮のパジョン。
こちらも美味しかったです。



さて、空港に戻る前に
もう一つやることが・・・


      シンガ8


この特徴的なビルは、明洞にある「ソウル中央郵便局」
先ほどランチをしたお店の、目と鼻の先にあります。

乗り継ぎなので、スーツケースは預けっぱなし状態。
液体は機内に持ち込めないので、ここから日本へ送ります。


      シンガ9


ここから入って、地下に降り
買いこんだ化粧品類を、日本に送りました。

韓国は、EMSの送料が安いのでお勧めです



ふたたび空港に戻り、シンガポールへ ― ― ― ― ―


      シンガ10


到着したシンガポールの空港の時計は、オーデマピゲでした

関連記事

*Comment

Yottittiさんへ 

ひと段落しましたかー?
夏の旅行でリフレシュですね。

> シンガポールでは無理やりいれてもらったけど・・・
> 危険な賭けでした
沢山買ってしまったし…
没収されたらショックだし…で
送料もお安いので、送っちゃいました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/05 19:11分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

1時間程エステを受けてっていうことも
トランジットで出来ますよねー。

仁川空港からAREXで、弘大入口で地下鉄に乗り換えれば
明洞は近かったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/05 19:04分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

あんまり経由で行くのは、好きでないのですが
どうせ経由なら、外に出られるくらい時間がある方が
楽しいかなぁっと。。。

> 郵便で化粧品を送るなんて、
沢山買ったので、重いうえに
こっそり持ち込もうとして
没収されたらショックだし。
送るのが便利でいいです。
日本人観光客が沢山送っていました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/05 18:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しました~
ベガスもダウンタウンまで足を延ばしたり、いろいろなところに出かけたんですね
ストリートパフォーマンスが面白いですね
スプレーアートはまだまだ健在で、懐かしかったです。夫はうずうずしてますよ

相変わらず優雅なお食事を楽しんでいていいな~
うかい亭、落ち着いたら行って見たいです

ソウルで郵便か~
確かに機内はアウトですものね
シンガポールでは無理やりいれてもらったけど・・・
危険な賭けでした
シンガポールも楽しみにしてます!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.07/05 15:58分 
  • [Edit]

6時間ソウル! 

昨晩は、パソコンの無線LANのルーターが故障してしまい、パソコンを夜中まで使えずに、ご訪問が遅れてしまいましたm(__)m

6時間ソウル、おいしいですね(^_-)-☆
さすがピー助さん、明洞にいきつけのお店があるなんて。
私はサムゲタンはいつもジホのお店に行くんですよ、
でも、こちらも庶民的で美味しそうですね^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.07/03 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、

ソウル経由のシンガポール、
楽しそうですね。
お料理、私の好きな物ばかり!
キュウリのキムチとチヂミにひかれます。
郵便で化粧品を送るなんて、
あっぱれ!

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2012.07/01 20:04分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 


> 今回ムリしておみやげも全部持って帰ってきたんですが、次回はEMSを利用してみようかと思っています。
> 重いし税関で開けさせられるし…でしたので(笑)
私も、むかーし税関で開けられてことがあります。
イビス明洞では、フロントから送ったこともありますよん。

内容物を記入する欄には、groceriesでいいと思います。
コスメと書かないほうがいいみたいで。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/01 17:59分 
  • [Edit]

にゃん吉さんへ 

高麗人参酒はとっても苦くて
とっても強いお酒でした。
薬だと思えば、いいんでしょうけれど
こんなに沢山は飲めないです^^;
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.07/01 17:54分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

サムゲタンは、日本だとお値段高めですよねぇ。
観光だと、安く食べられていいです。

> 高麗人参酒は、匂いもきつそうだけど
香りも味も、薬のように苦くて・・・
健康には良さそうですが。。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.06/30 00:54分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

高麗人参酒・・・健康によさそうですが
味は苦くて…薬だと思って飲めればよいんですけれど
私には無理でした。
しかも、とっても強いお酒で。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.06/30 00:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさい♪

ソウル6時間滞在の弾丸でもランチ&ショッピングってできるもんなんですね!
でも、土俗村のほうがおいしいんですねー。
ほんとにおいしかったですもん☆

今回ムリしておみやげも全部持って帰ってきたんですが、次回はEMSを利用してみようかと思っています。
重いし税関で開けさせられるし…でしたので(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.06/29 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

高麗人参酒って、体によさそうですね。良薬口に苦しかなぁ?トックリって、韓国から日本へきたのかしら?
 今回もわたしブログの中で旅をさせてもらいますね。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2012.06/29 07:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

韓国経由だったんですね。
参鶏湯がおいしそう。
本場のはやっぱり違いますね。
高麗人参酒は、匂いもきつそうだけど
いかがでしたか?
苦いのはひいちゃいますね。
薬みたいな苦さかしら。

シンガポールの土産話楽しみにしてます。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.06/29 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

高麗人参酒、徳利とお猪口が出てきて、
まるで日本酒の熱燗に見えちゃいますね~!!
健康に良いとはいえ、トランジットの限られた観光時間で
苦いお酒が出てきたら、引いちゃいますよねぇ!?

海鮮のパジョン、おいしそうですね!

シンガポールの旅行情報、楽しみです~♪
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.06/28 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム