Entries

RISTORANTE IMAI


吉祥寺の 「リストランテ・イマイ」 でランチ


      イマイ


そのうち行こうと思って、すっかり忘れてしまうこと約10年。

たまたま美容院で読んでいた雑誌に
紹介されていたのを見て思い出し、行ってみることにしました。


予約する前にネットで検索していたら
M@lauaealohaさんのブログがヒットしましたぁ(笑)

やっぱり、世間は狭い?!



前菜は、何かのカルパッチョ


イマイ1


お魚の種類は度忘れ・・・。
プリップリのお魚で、美味しかったです。




ウニのタリエリーニ 


      イマイ2


このメニューは、1000円プラスになってしまいますが
手打ちパスタによく絡んで、美味しゅうございました


ホタルイカとカラスミのパスタにも惹かれたんですが。。。
ウニ気分だったので。





メインは、私はイサキ


      イマイ3



母が、牛ほほ肉の赤ワイン煮


      イマイ4


お肉の写真は、裏側から撮っています

カリフラワーなど、お野菜が濃厚で
噛めば噛むほど、味が広がりました。


デザートは、マンゴーのアイスにしましたが
お写真は撮っていません。


ランチは2000円から。
今回はBコースの3300円に、ウニの追加でプラス1000円でした。

素材にこだわっているお店みたいで
濃厚な味のお野菜、プリップリのお魚・・・
手ごろな価格で満足です


リストランテ・イマイ
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-4
0422-22-2210

関連記事

*Comment

キュウ親さんへ 

そうなんです。
お野菜の味は濃厚でした^^

吉祥寺はお食事処の激戦区なので
楽しいけれど、行きたいお店が次から次へと・・・。
大変ですよね!

  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.04/24 09:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

「濃厚!!!」・・・なんて素敵な言葉でしょう!

ウニのクリーム...うっとりしちゃいます~。
ほほ肉煮もガッツリ感があって、おいしそ~♪
やっぱり吉祥寺は、素晴らしい街ですね(笑)!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.04/20 12:44分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> ほほぅ♪どこ産のウニなんでしょうか?
> 国産だと旬はもう少し先だと思うのですが、
今回は、北海道産の春ウニでしたぁ♪
色んな海に面した北海道では、地域によって
1月からウニ漁が始まっているみたいです。

> そういえば、「タリエリーニ」と「タリオリーニ」の違いが今ひとつわからないのですが、
私は、何も気にせずパク付いていましたよぉ^^
調べてみたら、麺の太さ?幅?が違うみたいですね。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.04/20 12:39分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

予約するの面倒ですよねぇ。
でも予約しないと、ここのランチはまず不可能っぽいです。
私が行ったときも、予約で満席の札がかかっていました。
でも後からお客様が来ないとわかっているから
時間を気にせず、ゆっくり頂けます^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.04/20 12:33分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

検索して開いてみたら、どっかで見たブログで
ホント、笑っちゃいました。

今度はウニ以外でトライしたいなぁ。
でも、吉祥寺は沢山お店があり過ぎて
今度いつ行けるやら。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.04/20 12:31分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

2000円ランチは、メインがないだけで
他は同じなんですよぉ。

小さなお店で18席しかなかったから
予約必須ですぅ。
是非行ってみた下さい!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.04/20 12:28分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

>ウニのタリエリーニ 

ほほぅ♪どこ産のウニなんでしょうか?
国産だと旬はもう少し先だと思うのですが、
濃厚そうで美味しそうですね!
そういえば、「タリエリーニ」と「タリオリーニ」の違いが今ひとつわからないのですが、
とにかくこういう濃厚なソースにはもちもちした平麺がよく合いますね!

いつもありがとうございます!



  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2012.04/20 03:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしいお店はやはりブロ友さん頼り
吉祥寺にはおいしいお店がいっぱい
でも面倒くさがりなので、予約をするのが面倒
やっぱり下調べは大事ですね
手打ちパスタがおいしそう~


  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.04/19 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

ご紹介&リンクをありがとうございました!
「えー?」と思って、自分でぐぐってみたら(笑)2ページ目でHITしました。
ほんと、世間は狭いですねぇ!(笑)

一緒にランチした友だちがウニの食べてました。
濃厚でおいしかったー!って行ってましたよー。
おいしくてボリュームもばっちり、CPも優秀なお店ですよねー。
あー、また行きたいわー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.04/19 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、

手打ちパスタも好きだし、
吉祥寺も好き!
お店の前の雰囲気もいいですねえ。

2000円ランチは
どんなんでしょうか?
一度試してみたい。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2012.04/19 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム