Entries

French SAC

吉祥寺の 「French SAC」 というお店でランチ。

駅の南口を出てすぐの、
居酒屋などがごちゃごちゃ並んでいる
お洒落感ゼロの通りの 小さなお店です。


      SAC6.jpg


マネージャーは、パリのステラマリス出身(リンク先は、音が出ます)。
シェフは、西洋銀座出身なんだそうです。



まずは、前菜
自家製スモークサーモンにアボカドクリームなどなど・・・
生ハムの下には、メロンやパパイヤのサラダが

どれも美味しい


      SAC.jpg


かぶのポタージュ
ちょっと味が濃かったけれど、美味しかったです。


      SAC2.jpg


お魚は、真鯛のポアレ
美味しゅうございました。


      SAC3.jpg


こちらは、牛ほほ肉だったかしら?
母のチョイスでしたが、ちょっと濃い目の味付けだったそうです。


      SAC4.jpg


デザートは、4種類から選べます。
赤いベリーとヨーグルトアイスに、周りにオリーブオイルが・・・

美味しかったぁ


      SAC5.jpg


とってもリーズナブルなのに、とても丁寧に作られたお料理でした。
「身の丈にあったフレンチ」というお店のテーマにピッタリです。

ただ、お一人で給仕されていて、てんてこ舞いのところがあるので、
完ぺきなサービスを求める方向きではありません。

でも、お値段を考えれば十分満足
リピ決定です

ランチタイムは、とっても混みますので
予約と、十分なお食事時間が必要かも~。

関連記事

*Comment

美雨さんへ 

> ピー助さん吉祥寺おにわのようですね。^^
吉祥寺は、坂がなくて歩きやすく
生活するのにとても便利な街ですよね。

プリミバチは、母がたまにランチに行くみたいです。
私も一度いったんですが、随分前で・・・^^
また開拓しまーす!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/26 20:29分 
  • [Edit]

ポワレ美味しそう 

吉祥寺はこじんまりしたお店が多いけど、
質の高いこじゃれたレストランが人気ですね!
ピー助さん吉祥寺おにわのようですね。^^
イタリアンだけど、南口では、プリミ・バーチのランチよく行きます。昼間はお得で美味しいし、竹林がきれいで・・・
もちっとカジュアルだと、トラットリアキャンティしょっちゅう行きました。
サック、( ..)φメモメモです。
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2012.03/26 19:27分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 


> ソースが透き通っているけど、
> バジルの味しました?
> 定番のピストゥソースじゃないのかな(^^)?
それが、バジルじゃないんですよぉ。
なんと、セロリです。
周りの白いクリームもセロリクリーム。
セロリ単品だと苦手ですけれど、お魚と食べると
アクセントとなって、気にならず食べられました。

ここは、本当に普段着のフレンチのお店です。
こういうお店は、使い勝手がいいですね。

タイ料理は苦手だけど、
インド料理は、いいじゃないですか!
汗が臭くならない程度に、いろいろと食べ歩いてみたいです^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/24 18:09分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

>真鯛のポアレ

真鯛のポアレいいですねぇ。
ソースが透き通っているけど、
バジルの味しました?
定番のピストゥソースじゃないのかな(^^)?

フレンチと聞くだけで、
文句をいいたくなる性分の僕ですがww、
こちらのお料理はかっこつけていないし、
とても好感をもちました。

ここ半年くらい、Mayitaを連れて外食するといえば、
インドカレー屋かタイ料理屋なので、
それを知った実家の母親から、
たまにはフレンチとかイタリアンに連れて行ってあげなさいと、
ひどく怒られてしまいました(^^;)

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2012.03/22 05:48分 
  • [Edit]

よちぶたさんへ 

吉祥寺はお散歩していると、面白いお店がポッと出てきたりして
面白いですよね。
お引っ越しされる前に是非~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/19 11:24分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

再コメありがとうございます。
私も、コメ入れたつもりで入ってなかった事あります。。
どうしてでしょうねー。。。

こちらのお店は
なかなか美味しくて、また食べたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/19 11:21分 
  • [Edit]

あかちんさんへ 

のんびり出来る所が良かったです。
老齢のご婦人が
一人ランチでいらしていて、常連の方みたいでした。
落ち着いて、お食事出来るのでいんでしょうね。
また行きたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/19 11:19分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> 次に吉祥寺に行った時は・・・、
> ラーメンとか焼き鳥の場合じゃないかも~(笑)!?

吉祥寺といえば、さらにカレーも^^

カフェが多い街なので、ふらっと入れるお店も多くて、
日常生活には良い街ですよねー!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/19 11:17分 
  • [Edit]

No title 

吉祥寺はこじんまりした隠れ家みたいなレストランがあっていいですよね~
その割りに納得のいくお店に出会えないもので、口コミが一番です
ボリューム的にもいい感じですね
私も引っ越す前に行ってみたいなー
  • posted by よちぶた 
  • URL 
  • 2012.03/18 08:43分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

コメントいれたけど、UPされなかったみたいです。

写真をみているとおいしそうだし、
ぜひ行ってみたいとおもってると

そういうくだらないことを、書いたような気がします。
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2012.03/17 14:36分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
一人でやっているようなお店のほうが
隠れ家的で好む人も多いと思います。
いいお店ですね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2012.03/16 20:10分 
  • [Edit]

No title 

吉祥寺に、
こんなに素晴らしいお店があるのですね!
前菜、スープ、メイン、デザート、
全部おいしそうで...センスも良いんですね(笑)!!

これだったら、混んでいても、
料理が出てくるのに時間がかかっても、
もう全部許せちゃいそうで~す。

次に吉祥寺に行った時は・・・、
ラーメンとか焼き鳥の場合じゃないかも~(笑)!?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.03/16 12:57分 
  • [Edit]

M@laeaealohaさんへ 

私は、芝の方でシャンパンで撃沈してしまって、
恥ずかしくて二度と行けません。。。


> ↑はランチVかしら?
> 1580円ってすごーくお得感ありますよね!
ランチVに、スープ、コーヒーor紅茶とデザートをつけてみました。
それでも2000円代でお得です。
ほとんどの方は、ランチVにデザートとコーヒーを付けていたみたいです。

パンの追加は、料金を取られちゃうんですが
追加しなくても、お腹いっぱいでした^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/16 00:39分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ

小田原時代に「ステラマリス」行ってみたかったんですが、チャンスがなく…芝の「タテル・ヨシノ」は印象が薄く、やっぱり小田原に行っておけばよかったと後悔した覚えがあります。

↑はランチVかしら?
1580円ってすごーくお得感ありますよね!
吉祥寺駅そばにあるのに気が付きませんでした。
今度行ってみます!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.03/15 18:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム