Entries



ラスベガス その12 バランスロック

ホースシューベンドの後、
「バランスロック」 に立ち寄りました。

アメリカには、幾つものバランスロックがあるみたいですが、
こちらのは、観光のオマケのような感じのところです。


      ベガス97


道路沿いに


      ベガス98


こんな感じで、ポツンポツン


      ベガス99


どうやら、落石した石の下の地面が
風雨などで削られて、現在の形になったようです。


      ベガス100


小さく見えますが、
側に行くと以外に大きく
下の土台部分だけで、2m近くありました。

これにて観光は終了、ラスベガスに帰ります。



ここから1時間以上爆睡して、起こされたトイレ休憩は


      ベガス101


赤土の砂漠地帯から、景色が一転


      ベガス102


標高1300mで、空気もひんやり
針葉樹林というのでしょうか、少し移動しただけでこの変わりよう。
アメリカは、本当に広大です

関連記事

*Comment

sakiちゃんへ 

> ヨーロッパは建造物を楽しむ、アメリカは自然を楽しむっていう感じですよね~!!
確かに!
横長の景色で、日本では味わえない迫力ですよね。

地震の多い日本に
バランスロックは難しいでしょうねぇ。。たぶん^^;
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.04/24 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~ ご無沙汰しております。。
ヨーロッパは建造物を楽しむ、アメリカは自然を楽しむっていう感じですよね~!!

道路に普通にあるのが、すんごい不思議ですよね。。
やっぱり地震が少ないせいもあるのかな?
でも青い空とこの景色は、日本ではなかなか遭遇できないですよね~
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/22 21:36分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

お帰りなさいませ!
無人島でのデトックスレポ楽しみにしていまーす。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.04/06 11:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/04 17:55分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

ほんと、いつかはポキっていきそうな感じでしたぁ。
近づくのも、怖々・・・

アメリカって本当に広大で
自然もダイナミックですよね。
日本とは全く違う自然を楽しめました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/29 22:12分 
  • [Edit]

よちぶたさんへ 

いくつかバランスロックがあるみたいですが、
これは、ほんとにオマケ、ついで、という感じでした。

モニュメントバレーまで行きたかったです。
もう一日あれば行けたんだけどなぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/29 22:06分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

そうなんですよ。
いつかポキっとなるらしいので
近づく時も、ドキドキでした^^

> >起こされたトイレ休憩は
> ものすごく、きになることがあるんですが・・・
> ここって、砂漠の真ん中ですよね?
> トイレは水洗ですか(^^)?
写真のトイレ休憩の場所は、砂漠地帯でないんですが
砂漠地帯のコンビニや、街中は水洗でした。
インフラは、ちゃんと整備されているのかな~。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/28 21:12分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ

目の前でぽきっとなるのは見たいような気がするけれど、近づくのはこわいですよね…ぽきっに巻き込まれるのは!!!
砂漠から約1時間で高原地帯ですか…
ほんとにアメリカは広い大陸なんですねー。
服装をどうしたらいいのかわからなくなりそうです(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.03/28 21:05分 
  • [Edit]

あかちんさんへ 

そうなんですよ~。
近づいてみたら、意外と大きくてびっくりしました。
目の前で落ちたら怖いですよねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/28 21:03分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> バランスロック、
> 目の前でポキッと折れちゃったらすごいかも...、
ポキってなってたのが、あったんですよ~。
写真は撮ってないんですけれど、風化が進んだりすると
落ちちゃうみたいです。
ちょっとビクビクしながら近づきました^^;
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/28 21:02分 
  • [Edit]

No title 

こんなバランスロックがあったんですね~(笑)
そういえば、モニュメントバレーを目指したときに、これはもどき!と思った覚えがあります
それに、頭が大きい宇宙人みたい~
危うい感じはどこも共通ですね!
機会があったら行かなくては!
  • posted by よちぶた 
  • URL 
  • 2012.03/27 17:53分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

>風雨などで削られて、現在の形になったようです。

「えらい器用に岩のっけはるなあ・・・」
なんて感心しながら、写真だけボーっとみていたんですが、
そうか、侵食なんですね(笑)
僕も、いつかはこの岩がポキっと折れて、
犠牲者が出るような気がします(笑)

>起こされたトイレ休憩は

ものすごく、きになることがあるんですが・・・
ここって、砂漠の真ん中ですよね?
トイレは水洗ですか(^^)?

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2012.03/27 01:50分 
  • [Edit]

No title 

この石のオブジェ素敵ですね。
もっと小さいものかとおもいきや
すげーでかいのですね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2012.03/26 22:45分 
  • [Edit]

No title 

バランスロック、
目の前でポキッと折れちゃったらすごいかも...、
何てこと、絶対ないですよね~(笑)!!
自然の力はすごいですね~。
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.03/26 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

