Entries



ラスベガス その11 ホースシューベンド

次に行ったところは、「ホースシューベンド」


アッパーから車で10分のところにありました


      ベガス89


駐車場から目的地まで、約1kmを歩きます

サソリもいるような砂漠だそうですが、
昼間は出て来ないとのことで・・・ホッ


      ベガス90


砂漠の中でも、植物が生えています。
この植物の名前は、忘れました。


      ベガス91


さて、これは何でしょう


ヒント
香りがあって、お料理に使われたり
パワーストーンやお部屋等の浄化に使ったり・・・


      ベガス92


これは、セージなんです。
アメリカの先住民達は、葉に火を付けて焚いて
儀式や浄化に使っていました。

日本でも、パワーストーンのお店で売っていますね


      ベガス93


砂漠地帯で、真夏の物凄い日差しの中を黙々と歩くので
すれ違う観光客も、みんな無言。

恐ろしいほどの静けさ

昼間の外で、こんなに音がないのって
すごく不思議な感じでした。


      ベガス94


あ~、やっと見えてきた。
けれど、ここからが長かった・・・。

足場が砂なので、歩くのにかなり労力が必要なんです


      ベガス95


おっーーーーーーーーーー

コンデジなので、迫力のない写真ですが
実際はとても大きくて、深さも600mなんですよぉ。

コロラド川の浸食によって
削り取られた地層がよく見えました。


      ベガス96


国の管理になく、原住民の居住区でもないので
柵など一切ありません。

一昨年、13年ぶりに人が落ちたそうです
乗りだしたりする時は、自己責任で~。


関連記事

*Comment

ほぷほぷさんへ 


> おぉ、これはローレライを彷彿とさせる景色ですねぇ。
ローレライといえば、女性ですが
こちらは、男性をイメージさせますねぇ^^


> 絶叫マシーンも大好きだったのに。。(T▽T)
私も絶叫マs-ンLOVEです^^
お金と時間があれば、世界中の絶叫マシンに乗り回りたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/15 14:49分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

>コロラド川の浸食によって削り取られた地層

おぉ、これはローレライを彷彿とさせる景色ですねぇ。
コロラド川って、干上がっているイメージがあったんですが、
意外と水量ありますね。

>一昨年、13年ぶりに人が落ちたそうです

WAO!

僕は安全柵があっても、足がすくんでだめかも。。。
昔ならはしゃいでいただろうなあ。。。
最近、めっきりこういうのダメになってしまいました。
絶叫マシーンも大好きだったのに。。(T▽T)

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2012.03/09 18:41分 
  • [Edit]

よちぶたさんへ 

私も、もっと覗きこむつもりが
さすがに足がすくみました

日本にはない雄大な光景ですよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/01 14:34分 
  • [Edit]

あかちんさんへ 

さそり座の女(笑)
そんな歌ありましたね!

この辺りは、空気も地面もカラッとしていて、
無縁な雰囲気でしたぁ^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.03/01 14:28分 
  • [Edit]

No title 

自然ってすごいですね
こんな不思議な形を作り出し、地層が顕わになって素敵です
でも覗き込むときは要注意!
私はへっぴり腰になってしまいました~
アメリカの自然はすごいけど、まさに実感です!
  • posted by よちぶた 
  • URL 
  • 2012.02/29 11:55分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
なるほどさそりは夜ですか。
さそり座の女と夜が頭に浮かびました(笑)。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2012.02/28 19:46分 
  • [Edit]

にゃん吉さんへ 

ありがとうございます^^

ここは、しばらく座ってぼーっと見ていたかったです
お昼寝してもいいやぁって思うくらい、静かで
人も少なく良かったです!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:18分 
  • [Edit]

こんにちは。 

 今回も不思議な風景を見せてもらえてうれしいです。

 ありがとうございます。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2012.02/26 08:44分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

雄大な景色で、島国にはないですよね。

下にあるのは、コロラド川なんです。
グニャリと蛇行して、
馬蹄の形になっていまーす。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/25 12:34分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

本当、赤土の西部劇の世界ですよね。
遠くにはテーブルマウンテンという、アメリカ横断ウルトラクイズの舞台になった大きな岩山が、見えました。
写真撮れば良かったな。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/25 12:23分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

私も、思いっきり乗り出すつもりが
足先を出すのが精一杯で(^^;;
高さというより、足元の岩が大丈夫かと
心配で出来なかったです(笑)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/25 12:18分 
  • [Edit]

No title 

ひえー、すごい! すごい!

雄大すぎます。 やはり、日本とちがって
たいりくなんですね。

でも、これって、なんですか?
池? 湖? 水たまり?

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2012.02/24 20:56分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ

西部劇映画に出てくるような景色ですねー!
ひゅーっと風が吹いて、枯草がくるくる回ってるような…(発想が貧困だわ…)

そしてまさに蹄鉄型!
自然の造形ってすごいですね!
乗り出して撮影したくなる気持ちはわかります(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.02/24 17:13分 
  • [Edit]

No title 

ホントにホースシューの格好をしてて...、
自然の力って、やっぱりすごいのですね~(驚)!!
ここから乗り出すって...絶対ムリですねぇ(苦笑)!?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.02/24 12:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

