Entries

ブーツ購入

先月のことですが
風邪だのなんだので、セールに出遅れてしまい
なんとか買えたものは、ブーツでした


私の足は、甲が薄くて幅も細く、ワイズがB。
日本の既製品だと、E~EEが多くて
履くと、いつもパッカンパッカン

色々詰めても、そのうち足に負担がかかって
結局、履くのが嫌になって放ったらかしに。。。


インポート物でも、日本人向けに幅の広めのものが
輸入されているので・・・日本での靴探しは、本当に困っています



         P1010697.jpg


こちらは、どちらかというとの趣味ですが
お買い物に行くのに歩きやすい「JOE SANCHEZ」のエンジニアブーツ。


      P1010693.jpg


スペインの靴は記憶にないので、たぶん初めて。
裏がボアなので、思ったよりポカポカで良かったです


         P1010716_20120206174856.jpg


こちらは、イタリアの「CAMPANILE」のブーツ。
ヒールが太めで歩きやすいです。
私には、本当に滅多にない甲のホールド感で嬉しい


      P1010720.jpg


伊勢丹にとっては、
「サルトル以上に、甲の薄いブーツが届いてしまった」 らしいんですが
私にとっては、「よくぞ、日本に来てくれました! 」という感じ



「銀座かねまつ」さんに、 「MISS SLENDER」というシリーズがあって
Bワイズのものもありました。
残念ながら、私はここでもパッカンパッカンでした

JIS規格のBワイズは、私には合わないのかも・・・。


なるべく、旅先で靴を購入するようにしているものの、
普段お店で見ちゃうと、買いたくなっちゃうんですよねぇ

関連記事

*Comment

とりっちいさんへ 

なかなかサイズが合う靴が見つからない中
やっと見つけたので、大事にしますぅ。。
メンテすれば、結構持ちますよねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/17 14:36分 
  • [Edit]

No title 

靴は、大事ですよね・・・

私も今履いている靴は、安いものと、激安のものの、2足がメイン・・・
やはり、安いものはすぐに靴底が剥がれてきたりして・・・
それを、無理矢理ボンドでなおしたりして・・・

やはり、良いものを買った方が良いですね~
  • posted by とりっちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/13 23:03分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

お手入れは、旦那におまかせしちゃいま~す。。
私は気が続かなくて
片方ばかり、ピカピカになっちゃうんですよねぇ。

ブーツって、冬には必要なアイテムですけれど
収納の時に場所をとるのが難点ですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/13 14:01分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

この年になって靴のフィット感の
大切さが身にしみましたぁ。

エンジニアブーツ、旦那に勧められなかったら
まったく興味が湧かなかったんですけれど
意外ととっても便利です。。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/13 13:58分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

>CAMPANILE

これはピー助さんならではのセレクトですねぇ。
大半の日本人には履きこなせないんじゃないでしょうか。
絶対に似合ってはると思います!
履いてるところの写真見せてください(^○^*)v-359v-217おい、こらオヤジv-363

ただ、手入れは大変そうだ(笑)
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2012.02/10 06:13分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ

靴って全身に影響与えますもんね…
足が痛くなるだけじゃなくて、腰とか頭まで痛くなったりします。
足にぴったりフィットの靴を見つけるのは至難の技。
ブーツでぴったりのを見つけたなんてラッキーですね♪
エンジニアタイプのブーツほしいなぁ。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.02/09 18:08分 
  • [Edit]

よちぶたさんへ 

日本では、なかなか出合えないフィットする靴でした。

若い頃は、合わない靴でも無理して格好つけて履いていたけど
外反母趾だの親指の巻爪だので・・・
ツケが、今になってきています。。。
足に優しいのが一番♪
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/09 14:50分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> 古いのを履き続けちゃったり...です(苦笑)。
古いのは、自分の足型に皮が伸びて
結構、いい感じですよね。

> 「サルトル」というブランドは、
> 旅先で、お買い物のお供で知ってましたが、
そうですよね。女性の世界の話です^^
男性以上に、コロコロ流行りが変わるので
靴は本当に困ります。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/09 14:42分 
  • [Edit]

Monterey1999さんへ 

私もロングノーズ嫌いです。
ワニにしか、見えませんっ。

ビスポークなんて、高嶺の花だけれど
日本では滅多にない、既製品のフィット感で嬉しいです。
私は思い切って、サイズの合わない靴を断舎離しました。
入りきらない分は買わない!と、いちおう決意^^;
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/09 14:40分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> 今年は、やすっぽちいムートンブーツはいています。
ムートンブーツ流行っていますね。
試しに、お店で履いてみたんですが、私にはどうも似合わなかったです。
エスキモーみたいになっちゃうんですよ。。

足にピッタリ合わないのに
無理して高いヒールを履いていたせいで、外反母趾気味で・・・
靴選びを気をつけないといけないなぁって。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/09 14:34分 
  • [Edit]

あかちんさんへ 

安定性が一番です。
若い頃、格好つけて高いヒールを無理して履いていたので
今は、足が痛くなって、靴選びを慎重にすることにしました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/09 14:31分 
  • [Edit]

No title 

CAMPANILEの靴、日本では見ない色合いに形におしゃれですね
ピー助さんなら格好よくはきこなしそう!
合う靴は出会うのに難しいので、出会えたときはうれしいですね
  • posted by よちぶた 
  • URL 
  • 2012.02/08 22:20分 
  • [Edit]

No title 

靴って....、
自分の足にピッタリ合うのを買いたい!
って思いつつも、試履してもなんとなく合わず、
結局買わずじまいで、
古いのを履き続けちゃったり...です(苦笑)。

「サルトル」というブランドは、
旅先で、お買い物のお供で知ってましたが、
あとはチンプンカンプンですねぇ(笑)!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.02/08 12:53分 
  • [Edit]

No title 

ピー助さん

どちらのブーツもかっこいいですね!
私的にはワイズは細いほうが靴がエレガントに見えて好きです。
細そうに見せる無駄なロングノーズは嫌いですけど・・・

自分の足にピタッとくる靴に出会ったときは嬉しいですよね。。。
でも収納上の問題で我が家はそろそろ打ち止めです。(; _ ;)
  • posted by Monterey1999 
  • URL 
  • 2012.02/07 21:52分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

へー、うらやましー。
私は、ベタ足です。

ブーツも、ふくらはぎがぱんぱんです。
今年は、やすっぽちいムートンブーツはいています。
長靴みたいで、ラクチン。 

関係ないコメントですみません。
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2012.02/07 21:14分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
うらやましいですね。
男ですが甲高断広です(笑)。
イタリアの靴ははけないけど
安定性がいいからありですかね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2012.02/07 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム