Entries

ラスベガス その9 ロウワー(ロウアー)・アンテロープ・キャニオン

ダムの後は、30分ほどだったかな
車を走らせて到着したのは 「ロウワー・アンテロープ・キャニオン」 です。

アンテロープ・キャニオンは、鉄砲水や風などで
砂岩が浸食されて作られた幅の狭い渓谷です。



まずは、入り口に向かって赤土の中を歩きます


      ベガス63


ガイドさんの後に着いて行ったんですが、
どこに入り口があるんだろうと思っていたら・・・


      ベガス64


地面の割れ目みたいなところが、入り口でした


      ベガス65


あの辺りから、下に降りていくようです


         ベガス66


割れ目の奥の方には、こんなハシゴが掛けられていて


         ベガス67


一番下まで降りて振り向いたら、こんな景色に


         ベガス68


上を見上げると、こんな感じ。
日差しが眩しい


         ベガス69


さて、奥へと参りましょう


         ベガス70


結構狭いところを通ったり


         ベガス72


急に広い所に出たり


         ベガス73


ちょっぴり、インディ・ジョーンズ気分


      ベガス74


でも、写真を沢山撮った割には
似たような感じのものが多くなっちゃいました


      ベガス75


思っていた以上にハードで、結構な距離を歩いてヘトヘト

そんな時に・・・


         ベガス76


とどめの、出口へ上がるための階段


         ベガス77


途中で、振り返って下を見ても
さっきいた所が見えません・・・。


      ベガス78


階段を登り切ったところで
足場の悪い、坂を登ります・・・。

もうヘロヘロで・・・滑ってこけちゃいました


とってもハードだったけれど、来て良かったです。
自然が作った不思議な異空間でした


      ベガス79


すぐ近くには、
とっても大きな火力発電所がありましたよ。


関連記事

*Comment

Yottittiさんへ 

前に人がいればわかるけど
なんの目印もなくって、誰もいなかったら入り口がわかりませんよね。
でも、ジャングルジムみたいで面白かったです。

次はアッパーで~す!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.02/06 12:21分 
  • [Edit]

No title 

アンテロープキャニオンに行ったんですね
入口にびっくりですよね~
ガイドさんいらないって言ってしまったために、どこから入るか、一瞬考えちゃいました
なんか、ジャングルジムで遊んでるみたいで楽しかったです
次はどこかしら~
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.02/03 16:33分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

地底?みたいな所に降りると思ってなくて
ちょっとビックリしました。
もっと立派なゲートがあるんだと、思ってたんですよぉ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.01/31 16:00分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

地底に降りるような感じとは思っていなかったので
面白かったです。
お相撲さんは、入り口からじゃ入れないんじゃないかと・・・。

木の年輪みたいで、彫刻のようでした。
学生時代からの憧れだったので、来られてうれしいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.01/31 15:57分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ

すごいですね!
何も知らなかったら、どこに連れて行かれるのっ!?って思いそうな。
そして地底?にはこんな素晴らしい場所があるんですねー。
一度は行ってみたいスポットです。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.01/30 18:18分 
  • [Edit]

No title 

ガイドさんがいないと、
入口がまったくわからなそうですね~!

この砂の模様と、上から差す日光、
すっごく感動しそうです~。
自然の織りなす美しさって、神がかり的ですね!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.01/30 12:23分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> スポットライトのように光が差し込むポイントがあったと思うのですが、
> ここは近所ですか?
近所ですぅ。
この後、回りますよぉ^^


> ベカスから遠征できる距離に「THE WAVE」って呼ばれてる
THE WAVEもいつかは、行きたいです。
一日20人だけが入場ですから、大変ですよね・・
グレンキャニオンダムの近くみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.01/30 12:08分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

ほんとう、神の造形物みたいでした。
芸術作品の中にいるみたいで…v-237

まだまだ世界には、色々な自然の芸術があるみたいですが
全部、見ることは出来ないですよねぇ。

  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.01/30 11:54分 
  • [Edit]

にゃん吉さんへ 

>  とても。不思議な場所ですね。なんとなく、小説の砂の女をおもいだしました。新潟だったか、秋田だったか?舞台にになった、場所があるそうですけど、こちらは明るい感じがします。

とても不思議な場所でした。
砂の女という本があるんですね。
日本にもそういう場所があるとは・・・・・・ちょっとネットで調べてみま~す。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.01/30 11:49分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

あれ、なんだっけな。。。
スポットライトのように光が差し込むポイントがあったと思うのですが、
ここは近所ですか?

ベカスから遠征できる距離に「THE WAVE」って呼ばれてる
すごいとこがあるらしいんですが、ここもクネクネしてて面白いですねぇ。

  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2012.01/30 00:09分 
  • [Edit]

No title 

神の造形物のようで、とても幻想的だし、神秘的ですね。
こんな空間にいたら、なんかパワーをもらえそう。
体力があれば行きたいところですね。
自然は素晴らしいです。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2012.01/29 20:51分 
  • [Edit]

不思議 

 とても。不思議な場所ですね。なんとなく、小説の砂の女をおもいだしました。新潟だったか、秋田だったか?舞台にになった、場所があるそうですけど、こちらは明るい感じがします。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2012.01/29 08:44分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> 私、閉所恐怖症なんですけど、
> 大丈夫そうですか?

高さはあるけど、上を見れば空がみえるので
閉じ込められている感じはしないですよー。
大丈夫だと思いま~す。

すごく幻想的でした❤
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:33分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

わー、幻想的!
自然の力ってすごいですね。
私、閉所恐怖症なんですけど、
大丈夫そうですか?

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2012.01/28 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム