09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

レ セゾン 

帝国ホテル内の 「レ セゾン」 での、ランチ




なぜか写真のピントが合わなくて、ボケボケです。。。


      レセゾン


お酒は飲めないので、オススメされたピンクレモネード

お好みでライムを搾るといいそうで、
やってみると、甘みが薄らいで スッキリしました。


      レセゾン2


まず最初に頂いたもの。

中からとろけたチーズが出てくるのですが、
気をつけながら、一口でパクっと食べるものだそうで・・・。
とても美味しかったです


      レセゾン3


こちらは、ショウガとマンゴーのなんだったかな


      レセゾン4


これ、美味しかったぁー
オマール海老と リ ドゥ ヴォーのラビオリと トランペット茸
・・・だそうです。


      レセゾン5


帆立貝ポワレほうれん草などなど・・・
まわりの泡々になっているのは、すだちの泡です。

ほんのりと、柑橘系の風味が感じられました


      レセゾン6


私のお肉料理は、鴨肉と蕪など・・・


      レセゾン7


母のは、豚足
さすがに爪が付いたままの豚足は、出て来ないですね
まわりには、トリュフの香りがするセロリクリームです。

コラーゲンたっぷり


      レセゾン8


デザートが出てくるまで、こちらをつまみ・・・


      レセゾン9


私のデザート。
泡の中から、イチゴなどのベリー類がゴロンゴロンと出てきて
その下に、ピスタチオのクリームがありました


      レセゾン11


母は、クラシックなチョコレートケーキ


      レセゾン10


最後にコーヒーを頂きながら、チョコをつまんで・・・
もうお腹いっぱいで・・・前かがみでしか歩けない

こういう状態って、ありませんか??



         レセゾン12


ホテルのロビー周辺は、クリスマスの飾りつけをしていて・・・


         レセゾン14


ツリーの前で、沢山の方が写真を撮っていました



関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: Lunch♪ - ジャンル: グルメ

[edit]

« オアフ島 靴が届きました  |  ラスベガス その8 グレンキャニオンダム »

コメント

sakiちゃんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しまーす。

> 今更ですが・・ピー助さんお酒ダメでした!??残念!
少ししか飲めないんですよぉ。

寝不足だったり、疲れてたら
最初の一杯で、撃沈しちゃうんです。。
強くなりたい・・・。

ピー助 #- | URL
2012/01/07 12:46 * edit *

ほぷほぷさんへ


ありがとうございます。
風邪は、新年早々に旦那にうつされました(ーー゛)

だいぶ良くなってきましたが
調子に乗らないように気を付けなきゃ。


今年もよろしくお願いいたしま~す!

ピー助 #- | URL
2012/01/07 12:43 * edit *

M@lauaealohaさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしまーす。

ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。
調子に乗ると、ぶり返しちゃうので、
もう少しだけ、大人しく過ごさなきゃ。

ピー助 #- | URL
2012/01/07 12:38 * edit *

No title

ピー助さんご無沙汰しております・・
今年も宜しくお願いしますね!

チーズのが美味しそう~!!
今更ですが・・ピー助さんお酒ダメでした!??残念!

ラスベガス遡って拝見させていただきますね!!

sakiちゃん #- | URL
2012/01/06 21:56 * edit *

あけましたあ~(^○^)/

ピー助さん
こんにちは!

>ピンクレモネード

昔、透明なのを良く飲んでいました。

ピー助さん、風邪ひいたはるんですか?
くれぐれもお身体ご自愛ください!

今年は体調を崩さず、1年間健康でいることが目標です(^^)b

2012年も仲良くしてくださいね!v-285v-521v-343

いつもありがとうございます!

ほぷほぷ #18Rmrdzg | URL
2012/01/06 19:16 * edit *

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

風邪の具合はいかがですか?
ゆっくり休んで治してくださいねー!

今年もブログを楽しみにしていまーす。
よろしくお願いしまーす♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/01/05 18:18 * edit *

ナンデらむちょさんへ

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しま~す!
あまり無理なさらないでね。

ピー助 #- | URL
2012/01/05 12:35 * edit *

No title

昨年は後半、ご無沙汰してしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

ナンデらむちょ #- | URL
2012/01/02 19:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/01 22:05 * edit *

M@lauaealohaさんへ

もう年末ですねぇ。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしまーす。

良いお年をお迎え下さいね。

ピー助 #- | URL
2011/12/30 13:59 * edit *

あかちんさんへ

> 夜に行っても味は同じですからね。
言われてみれば^^

> おごりでなきゃランチは懸命です。
そうですよねぇ。
豪勢に出来る身分になりたいけど^^
まずは、分相応にですね。

ピー助 #- | URL
2011/12/30 13:39 * edit *

betipaさんへ

美味しかったですぅ。
背伸びしちゃいましたよぉ(^^;

今年もお世話になりました。
よいお年を~!

ピー助 #- | URL
2011/12/30 13:37 * edit *

No title

こんばんわ

今日が納めの更新となりました。
2011年、ありがとうございました!
2012年もよろしくお願いしまーす^^
良い年をお迎えくださいね♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/12/29 21:07 * edit *

No title

こんばんは。
夜に行っても味は同じですからね。
おごりでなきゃランチは懸命です。
女性は人生の楽しみかたがお上手です。

あかちん #- | URL
2011/12/29 17:16 * edit *

No title

あぁ~うらやましい・・・
食べたいです~

今年もあと少し。
良いお年を・・・
そして、来年もよろしくお願いします。

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/12/29 16:05 * edit *

Yotittiさんへ

お酒飲まないので、ランチの方が気楽です~。。
飲兵衛になりたい・・・

夜は夜で雰囲気は、違ってそれもいいでしょうね。
お昼は、主婦とご年配の方が多かったです。

ピー助 #- | URL
2011/12/29 00:44 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> わたしは満腹になったらそっくりかえっちゃいます。
> 前かがみになったらリバースしそうで…汚くてゴメンナサイ!
お酒飲む方は、仰け反り派かもしれませんねぇ^^
とにかく、お腹が重くて・・・妊婦さんの気持ちがちょっとわかったような。。。

ピー助 #- | URL
2011/12/29 00:40 * edit *

にゃん吉さんかな?

>  最近、日比谷に行ったのは、日比谷公園の中の図書館が リニューアルしました。
公園内に図書館があるの、知りませんでした。
OL時代に、コンビニで買った花火を
日比谷公園でやったくらいで^^

お昼の日比谷公園にまだ行ったことない気がします。。
今度、行ってみまーす

ピー助 #- | URL
2011/12/29 00:30 * edit *

ぴきさんへ

もう母も年だから、遊べるうちに遊び
食べられるうちに食べたいそうです。
それに付き合っております(^^ゞ

メインのお料理は、ハーフポーションなんですが
それでも私の小っちゃい胃袋には一杯で・・・

ピー助 #- | URL
2011/12/29 00:27 * edit *

キュウ親さんへ

> お料理も、泡をつかった一品が多くて、
たまたま選んだお料理が、泡系でした^^
不思議な食感でした。。

> 「オマール海老とリドヴォーのラビオリと トランペット茸」、
> これ、めちゃめちゃおいしそうですねぇ!!!!
これは、とっても美味しかったです。
キノコからでる味って、たまらないですねぇ

ピー助 #- | URL
2011/12/29 00:24 * edit *

NoTitle

やっぱり帝国ホテルははずしませんね。
やっぱりオマール海老が食べたいです!
夕飯前に目の毒だわ~
豚足もきれいに大変身~
それにセロリのソース?
発想もすごいけど、うまくけんかしないであわさってて、
ピー助さん親子も納得~
なにかの機会にはぜひ行きたいわ。
もちろんランチでね。

Yottitti #eKx3u/rI | URL
2011/12/26 20:46 * edit *

NoTitle

こんばんわ

「レ・セゾン」でクリスマスのお食事なんてステキー!
画像を見ながらワイン飲みたいわ…(爆)

わたしは満腹になったらそっくりかえっちゃいます。
前かがみになったらリバースしそうで…汚くてゴメンナサイ!

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/12/26 19:08 * edit *

こんにちは

 ピー助さんと、テリトリーは、近いのに、どうして、こんなにも内容が違うのかしら?貧富の差。
 最近、日比谷に行ったのは、日比谷公園の中の図書館が リニューアルしました。
 お薦めです。
 見させていただけるだけも楽しみです。いつの日か行ってみよう。

ピー助さんへ #- | URL
2011/12/26 09:04 * edit *

NoTitle

こんにちは、

帝国ホテルでお食事なんて、すごいです。
すごく、奇抜じゃないけど、上品なコースですね。
一品一品が、少なそうだけど、すごい数だから、
おなかいっぱいになるの、分かります。

お母さん孝行ですね!!

ぴき #- | URL
2011/12/24 21:04 * edit *

メリークリスマス!

やっぱり帝国ホテルは、
落ち着いてて雰囲気が良い感じですね~!
クリスマスデコレーションも綺麗ですね(笑)!!

お料理も、泡をつかった一品が多くて、
お洒落で繊細でおいしそう~!
「オマール海老とリドヴォーのラビオリと トランペット茸」、
これ、めちゃめちゃおいしそうですねぇ!!!!

キュウ親 #- | URL
2011/12/24 09:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/252-bd7a94cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント