Entries

ラスベガス その7 PHO

アウトレットでのお買い物は、寝坊したツケで
あまり時間を取れず、さらっと済ませました。

サングラスが欲しかったんですが
ワールドモデルは、私の低いお鼻には引っ掛からず
ほっぺたに、フレームが乗ってしまいます


「明日は朝早いから、もう帰ろう」 と、母に催促されまして・・・
本当は、もうちょっと見たかったんですけれど
そそくさと帰路に



食事も、近くでさっさと済ませるために


      ベガス46


ベネチアンの向かいにある 「 T I 」 の中の


      ベガス52


「PHO」 というお店に。


      ベガス47


なんとなく、ベトナム料理を食べたくなりました。


      ベガス49


こちらは、鶏肉のフォー


      ベガス51


お好みで、もやしやライム等を加えます。


      ベガス48


ヒドイのが、こちらのシーフードのフォー
なんと、大きなカニカマがゴロンゴロン

他のイカとかホタテは本物だったのに
返って、カニカマは余計ではないか


      ベガス50


こちらは、間違えて頼んでしまった「バインミー」
「バインミー」 とは、ベトナム風サンドイッチのこと。

本当は 「バインセオ」という、ベトナム風お好み焼きを頼みたかったんです


で、肝心のお味ですが
フォーは、味の薄いスープでガッカリ
バインミーは、苦手な八角の香りがプンプン。

ホーチミンで食べたフォーには、なかなか出合えません。。。


      ベガス53


食事の後は、パラッツォの中にあるドラッグストアの
「ウォルグリーンズ」に行きました。


      ベガス55


歯磨き粉を購入。
虫歯になりにくい歯磨き粉があったら、ぜひ教えて下さい。
どうも虫歯になりやすいみたいで・・・。


         ベガス54

アボカドには、つい吸い寄せられますぅ

関連記事

*Comment

美雨さんへ 

> メキシコ原産だからチワワが好んで食べるんです。
チワワってメキシコ原産なんですね。
アボカド食べるワンちゃんがいるとは、ビックリです。。
メキシコでは普通なのかしら??

> PCクリニカなどでは駄目ですか?歯医者さんに相談するのも良いですね。^^
3か月に一度、歯の定期検診とお掃除に行っているんですが
どうも、虫歯になりやすい体質みたいです。。。
歯周病は、ないんですけどねぇ。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.12/13 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカ人ってアボカドチップやアボガド料理好きですよね。
メキシコ原産だからチワワが好んで食べるんです。
歯磨き粉、ジャンボサイズですね。
PCクリニカなどでは駄目ですか?歯医者さんに相談するのも良いですね。^^
  • posted by MIUMIU美雨i 
  • URL 
  • 2011.12/13 01:27分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> もちろんコルゲート(^^)b!!
> コルゲートの輪を広げて再び日本で販売してもらえるようにしたいです!
コルゲートって日本では、もう売られていないんですか?

日本の薬事法で、日本の歯磨き関係に
フッ素の量が少ないみたいです。
それなのでアメリカで買ってみました。
フッ素は賛否両論みたいですが・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.12/12 10:31分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> それにしても我が家に負けず、今回は頼みましたね(笑)。
フォーが想像以上の大きな丼で出てきて・・・
バインミーも、一つのつもりが二つも。

お店の方から「お持ち帰りだよね」って言われて
お夜食にバインミーは、持って帰りました~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.12/12 10:23分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> スペインにいたときは、カニカマが高級品(SUrimi
> という名前でうられていました)で、特別な日にしかたべられませんでした。アメリカでも、高級品なのでは?
フランスでもダイエットにもいいと
カニカマは人気らしいです。
アメリカでのお値段ってどうなんでしょうね??
スーパーで見てみればよかったなぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.12/12 10:21分 
  • [Edit]

betipaさんへ 


> しかし、シーフードのフォー、カニカマはいらなかったかも・・・
そうそう、カニカマなくても
十分事足りてたと思いますよぉ。

しかも、結構なお値段取られました。。。
アメリカで、カニカマって高いのかしら??
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.12/10 16:37分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> カニカマはボリュームアップ作戦なんでしょうか!?
たぶんボリュームのためだと思います。
とにかく一本の太さがハンパなく。。。

あっ、ベガスには
もうちょっと滞在しま~す。
失敗続きの食事も、まだまだ続きます。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.12/10 16:35分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> カニカマ@外食は、日本人的にはカンベンですよね~。
ファミレスにも、そんなのないですよねぇ。
しかも、結構なお値段とられましたよぉ。

ベトナム系アメリカ人って結構多いので
美味しいかな?と思ったんですが…ここは違ってましたぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.12/10 16:31分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

>大きなカニカマがゴロンゴロン

カニカマかぁ~、これは厳しいですねぇ(笑)
近くにちゃぶ台があったらひっくり返しているところですね。

>虫歯になりにくい歯磨き粉

もちろんコルゲート(^^)b!!
コルゲートの輪を広げて再び日本で販売してもらえるようにしたいです!

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.12/10 12:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

TIにベトナム料理店があったんですね。
麺は旅行中、食べたくなりますよね。
でもベガスで、あたりには出会ったことがないです。
それに、かにかまを使うというのはどうなんでしょうね~。
ロール寿司的発想?
バインミーといい、ちょっと大味ぽいですね。
それにしても我が家に負けず、今回は頼みましたね(笑)。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.12/09 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、おいしそうなベトナム料理(でもなかったですか?) 

スペインにいたときは、カニカマが高級品(SUrimi
という名前でうられていました)で、特別な日にしかたべられませんでした。アメリカでも、高級品なのでは?

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.12/09 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなか、意中のフォーに再会できないのね・・・
しかし、シーフードのフォー、カニカマはいらなかったかも・・・
  • posted by betipa 
  • URL 
  • 2011.12/08 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

あらら最後の晩餐@ヴェガスは残念な結果に…
フォーをまずく作るのって、ある意味才能ですよね(苦笑)
鶏肉のほうは見た目はおいしそうなのに。
カニカマはボリュームアップ作戦なんでしょうか!?
この分だとバインセオもおそらくはNGだったんじゃないかと…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.12/08 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

鶏のフォーは、見た目ベトナムのっぽくて、
おいしそうに見えるだけに、残念でしたねぇ。
カニカマ@外食は、日本人的にはカンベンですよね~。

バインミーも、ホットドックみたいに見えちゃいますね!

西海岸には、ベトナム系の人がたくさんいそうですが、
ベトナム本国の味とは..ズレちゃったのかも(苦笑)!?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.12/08 13:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム