Entries



高尾山 その3

高尾山から下山する前に


      高尾山26


が、食べたがっていた「天狗焼」


      高尾山28


黒豆の餡で、甘さ控えめなんです

      
      高尾山27


一度に作られる量が少ないので、1時間近く並びました。


      高尾山29


烏天狗の顔が、カッパみたいで可愛いですが
1時間も並ぶのは、キツイですよねぇ

でも皮がパリっとしていて、甘すぎず
餡子タップリで は、かなり気にいったようです。


      高尾山31


下山して、麓のお蕎麦屋さんで
とろろ蕎麦を頂きました。

本当は、とろろご飯が希望だったんですが
ご飯ものは、完売ですってぇーーー


      高尾山32


は、プラス天ぷらとビール





せっかく来たので


      高尾山33


近くにある 「トリックアート美術館」に向かいました


      高尾山45


錯覚を利用した絵となどが、色々あって。。


         高尾山46

この男の子と女の子は、可愛いかったです。
写真だと解りにくいですが、飛び出して見えました。


      高尾山36


所々、床にはこんな絵が描かれていて
触ってみたけれど、当然平面で・・・


      高尾山41


この絵の前では


      高尾山42
   

一応、こんなことをしてみました。


      高尾山44


このお部屋を2階から見下ろすと
雲に浮いているみたい


     高尾山43


他のお部屋も、こんな感じに見えました。
上手く出来ていますね


      高尾山34


これは、どう見ても絵なんだけど・・・穴があったので


      高尾山35


落ちてみた





カバさんが、泳いでいたので


      高尾山37


乗ってみた


      高尾山39


鉄砲魚が、絵から飛び出しているように見えるぅ。


      高尾山40


撃たれてみた


     高尾山38

そして、クジラにキスされたぁ


他にも色々ありましたが
子供がいたり、童心に帰れる人向けです。

私だったら、高校生までかなぁ。
いまいち、童心に帰れず・・・

関連記事

*Comment

ほぷほぷさんへ 

こんなに並ぶとは思わなかったです。
想像以上に回転が悪くて・・・。

> リラっくまくんの海パンって、ハワイ旅行用だけじゃなかったんだ(笑)寒くなってきたから、そろそろ上着も着せてもらいましょうね(^^)

ははは、実は同じ柄で2種類あるんですぉ。
少し丈が短くて腰パン気味なのが、海パンです^^
クマの足が短いので、ぱっと見は わかりませんが・・・。

上着は難しくて・・・お裁縫苦手です。
マフラーくらいかなぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/30 21:35分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

>天狗焼

へぇ、僕は高雄山に登ったことはないんですが、京都の比叡山みたいなところですか?天狗焼みかけたら、僕も買っちゃうと思います(10分程度の行列なら。。)

リラっくまくんの海パンって、ハワイ旅行用だけじゃなかったんだ(笑)寒くなってきたから、そろそろ上着も着せてもらいましょうね(^^)

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.10/30 04:28分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

森林浴って心も体もスッキリしますね。

トリックアートは、どうも素直な心になれず・・・
イマイチ楽しみきれなかったです。

お子様連れなら、きっと楽しめると思いますよ~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/29 11:15分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

お蕎麦のアレルギーは危ないですものね。
山頂から先に、なめこ汁とか山菜の天ぷらが食べられる
茶屋?山小屋?があるみたいで
今度そこに行ってみたいです。
そこなら平気ですねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/29 11:12分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

天狗焼の顔がカッパみたいだけど
かわいかったです。
案外ボリューミィで、餡子たっぷりでした。

トリックアートは、んーーなにかのついでで十分です。
素直な心を持っていないと、楽しめない感じでしたぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/29 11:10分 
  • [Edit]

あかちんさんへ 

わざわざ
このために行くようなものでは、ないんですが
ついでにって感じならいいかもしれないです。

ただ、私は童心に帰れなくて・・・
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/28 14:24分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

とろろの滋養強壮効果は、即効性があるらしく
本当は山登りの前に食べるのが、正しいみたいです。
でも、〆に食べたいですよねぇ。

> トリックアートの美術館ですが、ダリ美術館を思い出します!
そんな立派なものでは、ないですよぉ。
遊園地にあるべきものって感じです。
でもダリの絵も、遠くに離れると
別の絵が見えてくるのがあったように思いますね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/28 14:22分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

トリックアートは、最初楽しみ方がわからず・・・
まぁ、確かに立体的に見えるけどぉって思っちゃって。
子供向けかなと思います。

イマイチ童心に帰れませんでした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/28 14:17分 
  • [Edit]

にゃん吉さんへ 

天狗焼、かわいいんだけど
そんなに並ぶほどでは。。。
ちょっと並ぶぐらいなら、いいんですけれど。

色んな所に、トリックアートがあるみたいですね。
東京タワーにあるなんて、知らなかったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/28 14:10分 
  • [Edit]

No Title 

天狗焼き、美味しそうですね。
山登りの後に芸術鑑賞とは粋ですね。
トリックアート、行きたいと思っていながら、まだ行ったことないです。
面白そうですね。
ここで写真撮るのは楽しそう。
たまには童心に戻るのもいいかもしれませんね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.10/26 22:11分 
  • [Edit]

No Title 

こんばんわ

山歩きして糖分補給…でも1時間も待ったら倒れるかも!?(笑)
高尾山はやっぱりおそばなんでしょうかねぇ。
トモダチと行きたいね、と言っているんですが、そのトモダチがそばアレルギーで…
ごはんモノが完売だったら何も食べられないわー(苦笑)

トリックアート美術館、最近は多いんですね!
こちらも未体験スポットです。楽しそう♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.10/26 18:57分 
  • [Edit]

No Title 

天狗焼、顔がかわいいですね~。
1時間待、ある意味登山より大変そうですが、
焼きたてを頂くと、すごくおいしそう~(笑)!!

トリックアート、なかなか面白そうで、
ここを目的に出かける気まではしないけど、
ついでに立ち寄るには楽しそうですね!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.10/26 18:01分 
  • [Edit]

No Title 

こんばんは。
駅の前にあるトリックアートですね。気になっていたのですが面白そうですね。
なんかすっきりしました。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.10/26 17:55分 
  • [Edit]

No Title 

こんにちは!

天狗焼き、かわいい。 とろろ蕎麦は、おいしそうだけでなく、栄養価にも非常にひかれます。

トリックアートの美術館ですが、ダリ美術館を思い出します!

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.10/26 16:51分 
  • [Edit]

No Title 

私も先日大判焼き食べたばかりです。
あんこはおいしいですよね。
お顔もちゃんと天狗になってて気が利いてます。
一時間は痛いけど・・・みんな大量買いするから?
このあたりは考えてほしいですよね。

トリックアートはついつい手が出ちゃいますね。
ちゃんと写真でも立体的に見えるのが不思議~。
当たり前?
下手な3Dよりよさそうです。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.10/26 13:29分 
  • [Edit]

こんにちは。 

 天狗焼、かわいいですね。一時間は、チョットですけど。トリックアート、以前、東京タワーでみましたけど、高尾山のほうが、種類が多い感じがします。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2011.10/26 08:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

