Entries

韓律 高潔津液エッセンス と アイ・リップクリーム

アモーレパシフィックの化粧品ブランドで
「雪花秀」 の妹ブランド 「韓律(ハンユル)」

こちらが、ソウルで購入した 「高潔津液エッセンス」 です。


         韓律2


そして、同じシリーズの 「アイ・リップクリーム」


      韓律1


高麗人参の抽出液など韓方が入っているので、香りも韓方薬系で
「なんだか、効くぞー」 という気分にさせてくれます

実際に、効き目もある気がしています。
「雪花秀」 シリーズも好きだけど、こっちもいいかも~。

香りは持続しないので、心配ありません


写真のものは、2年前に購入したものなので
現在は、パッケージデザインが変わっているようです。



韓国は日本より空気が乾燥しているので、
保湿と体を温めるということを、伝統的に重視しているみたい。

韓国コスメは保湿に関しては、日本のものよりも効き目が高いと思います。
特にお化粧水だけで、かなりしっとりする物が多いです。

ただ、美白に関しては
日本の方が勝っているというのが、私の個人的な感想です。

両方を上手く使い分けられたら、理想的かな~


関連記事

*Comment

あかちんさんへ 

私も以前、ローズウォーターをベースに
お化粧水を作ったんですが、自分に合った配合が難しく挫折しました。

日焼けする地域ばかり旅行しているので
最近は、お肌も日焼け気味で・・・
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/07 14:34分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

韓国の方は、あまり日焼けしてるイメージないですよね。
確か韓国での美人の基準?は色白と、テレビでみたような・・・

あと、ちゃんと保湿しないと、日焼けした時に
色素が沈着するんだったかな?
とにかく基本は、保湿みたいです。
保湿出来ていない肌に、美容液を塗っても浸透力が劣るらしいです。

> 韓方薬系の香りというのに、興味があります!!!
これ、結構いいですよ。
特にアイクリーム!
私の個人的な感想ですけどねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/07 14:31分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

香料がきついのもありますよね。
私もそれは好きじゃないんですよぉ。
韓方系コスメは、漢方薬のような香りで好きです~!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.10/07 14:26分 
  • [Edit]

No Title 

こんばんは。
効きそうですね。
熊本の女性で化粧水ご自身で作っている人結構見かけます。蜂蜜とかと阿蘇の湧水とかいろいろ工夫してますよ。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.10/06 20:11分 
  • [Edit]

No Title 

こんにちは、

貴重な、韓国コスメレポありがとうございます。 韓国女性ってマッチロだから、美白もすごいのかとおもったら、日本の方がいいのですね。 真っ白なBBクリームぬってるのかしら???

韓方薬系の香りというのに、興味があります!!!

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.10/06 18:23分 
  • [Edit]

No Title 

韓国の化粧品は漢方が入っていていいといいますよね。
私は安いMISSYA?しか買ったことがないけど、BBクリームは重宝してます。
ときどき化粧品は香料が強いのがあるけど、においが無いのがいいですね。
ソウルも行ってないわ~。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.10/06 14:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム