Entries



アテネ&サントリーニ島 Ⅴ イア

サントリーニ島のフィラの街から
バスかタクシーで20分ほど行った所に 「イア」 という街があります。

イアは、夕焼けが綺麗で有名な所。


      イア


バスを降りた広場


      イア10


海に向かって小道を歩きます
振り返ってパシャリ


      イア14


サントリーニ島といえば、青いドームを持った教会ですね


      イア6


おーーーー、視界が開けるぞぉ~


      イア11


イアの伝統的な、キクラデス建築の家々が並びます。
広々としたテラスと、真っ白な階段が必ず付いているんだそうです。


      イア3


まだまだ下りますが、途中のお土産物屋さんや
カフェに立ち寄りました

写真がなくて残念です。
この頃は、あまり写真を撮らなくて
飛行機のトランクに入れてたし、食事の時もホテルに置いていました。。


      イア5


先端のイア岬目指して、まだまだ歩きます


      イア8


この鐘って鳴るのかなぁ~


      イア9


左側の景色と


      イア13


右側の景色
風車が見える~


      イア7


通りすがりの家の屋上に
ギリシャ神話のかな?何かの像が・・・


      イア4


イア岬からは、海に落ちる夕陽と


      イア2


夕陽でピンクに染まる家々の、両方を見ることが出来ます。


ギリシャの旅は、この後またアテネに戻って
コリントス、ミケーネ、エピダウロスと周ったんですけれど
デジカメでは撮っていなかったので、これにて終了です


関連記事

*Comment

ナンデらむちょさんへ 

残念ながら、アテネの続きは、デジカメの写真がないんですぅ。。
私が行ったのは、ずっと前で
デジカメはメインじゃなくてサブだったんです。。。

GWに行かれたんですね。
変わっていなかったですか?
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/25 18:44分 
  • [Edit]

どなたかな?^^ 

こんにちは。
なかなか重い腰が上がらないのですが
そろそろアップしなきゃあ(^^ゞ

ギリシャは、エーゲ海の島々がいいですよぉ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/25 18:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~ご無沙汰しちゃってますが、コメントありがとうございました!!
またご無沙汰しちゃうかもですが、ボチボチ遊びに来させてくださいね♪

サントリーニ島!GWに行きました!イアにも行きましたが、本当にキレイなところですね~。アテネの続きも楽しみにしています♪
  • posted by ナンデらむちょ 
  • URL 
  • 2011.09/25 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

めちゃめちゃ美しい街ですね!!
朝目覚めても、すっきり起きられそう(笑)。
一度はギリシャを訪れてみたいです。
ブログ更新楽しみにしてます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.09/23 16:22分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

> あの鐘は鳴るみたいですよ。
鳴るんですね。
イア岬にいた時に、鳴った気がしたんですけれど
あの鐘なのか、わからなかったんですよぉ。

そばで聞いてみたかったなぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/21 16:05分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> マンマミーアの映画は駄作ですが、風景をみるのには、もりだくさんです。
サントリーニの景色は見てみたいなぁ。

> 映画的には、トラベリングパンツをみてください。DVDになってると思います。
YOUTUBEみました。
いきなりサントリーニの景色でしたね。
有名な映画なんですか?
マンマミーアと一緒に借りて一気見かな^^
でもその前にTSUTAYAの会員にならなきゃ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/20 21:07分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

ペテルギウス消えたら、オリオンにならない(>_<)
唯一といっていいほど、ぱっと見てわかる星座だったのに。
脱臼したオリオンにぃ?!

ネットで調べたら、爆発後2週間くらい太陽が二つのような状態になって
夜がなくなるかも・・・ってありましたね。

宇宙の力って想像つかないです
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/20 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの鐘は鳴るみたいですよ。
定時に鳴らす様ですが、しょっちゅう鳴らしてくれればって思いますよね。(>_<)
ミケーネも行かれたんですね。
あそこは風がすごいです・・・寒かった(;_;)
でも、あのミケーネの”赤”と金、素晴らしかったです。
あれをみて急に心臓が熱くなりましたヨ。現金ですね。笑
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2011.09/20 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピー助さん、

マンマミーアの映画は駄作ですが、風景をみるのには、もりだくさんです。

映画的には、トラベリングパンツをみてください。DVDになってると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=tIVGzg80Z04
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.09/19 19:08分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

ほんとほんと、マンマ・ミア!の世界ですねぇ♪
マンマ・ミア!は映画より舞台の方が楽しめるので、
チャンスがあればぜひお母さまと2人で観にいってみてください!

そうそう、ギリシャ神話で思い出したんですが、
オリオン座の右肩のところにペテルギウスっていう赤い星があるでしょ?なんかあれ、最近の観測結果で爆発寸前だということがわかったらしいんです。知ったはりました??明日なのか1万年後かはわからないけど、一生の99.9%は終えてしまっているらしいんです。地球から日中に肉眼でもわかるくら
い強い光を3ヵ月くらいみることができるらしいんですが、その後はペテルギウスは姿をけしちゃうそうです。ということは、オリオン座なくなっちゃうんですかねぇ?神話に出てくる巨人オリオンの逸話とかどうなっちゃうんでしょうか。。

長文ゴメンナチャイ。。
いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.09/19 18:22分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

青い海と空に白い建物、ザ・ギリシャという感じでした。

> そういえば、鐘の写真は昔のプロフィールの画面でしたよね。
> 鳴るんじゃないんですか??
そうなんです!
なんだか平和な感じがして、プロフィール画面にしてましたぁ。
鳴ると思うんですけど、
どこから操作するのか・・・紐か繋がっているのかしら。。
ぶるんぶるん動く瞬間を見たかったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/19 10:17分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

イアは、フィラよりのんびりしていて
おばあさんが庭先に座って
のんびりと家の前を歩く観光客を見ていたり。。。
すごく、ほのぼのしていました。

夕陽は、どこかしらかポツポツと人が集まって
気づいたら沢山の人がいました。
ぜひ、今度はギリシャに~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/19 10:14分 
  • [Edit]

とりっちいさんへ 

確かに、ほとんどが坂なので足腰が元気なうちに
行く方がいいですねぇ。
アテネより、島の方が良かったです。

アテネは首都とは思えない
片田舎で、かなり遅れた感がありました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/19 10:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピー助さんもいろいろなところに行ってるんですね~。
本当に青い海に白い建物がきれい~!
夢の国みたいですよね。
他のところの写真はないなんて残念ですね。
でも心にきれいにやきついてるでしょう!

そういえば、鐘の写真は昔のプロフィールの画面でしたよね。
鳴るんじゃないんですか??

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.09/18 21:48分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

マンマミーアって、見たことないんですが
この辺でロケしたんでしょうか??
だったら見てみようかな。

> 白とブルーの組み合わせが大好きな私は、
> 絶対にいかないといけないと思いました。
さわやかな組み合わせですよねぇ。
時々アクセントで、真っピンクとか
黄色に塗った素焼きの壷なんかも置いてあるんですが
なんかお洒落で素敵でしたぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/18 16:03分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

サントリーニ島、小さな島で
そうそう長居する必要もないんですけれど、
夕陽の時間は確保した方がいいと思いました。

日本人は少ないんですが
新婚さんぽい方をたまに見かけました。
やっぱりロマンチックだからでしょうかね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/18 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

イアの街並み、
ギリシャの島そのもののイメージですよね~!
白壁の夕陽の色がちょっとずつ変わっていく様子は、
夕陽そのものよりも美しいと思いま~す(笑)!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.09/18 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗な景色ですね。

鳴るかわからない?鐘も絵本の世界みたいで素敵です。

ギリシャ、行ってみたいけど、ちょっと今は国の根っこが揺らいでいる感じで行けないですかね~。

これだけ坂が多いと足が鍛えられそう(笑)
  • posted by とりっちぃ 
  • URL 
  • 2011.09/18 10:35分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> 破たんしそうだという経済のかげりはみじんも感じられないわぁ。
サントリーニ島は、あんまりそういう感じしなかったです。

でもアテネの銀行で両替した時とか
そんな知識で大丈夫なんかい?と言いたくなるような
ひどいもんでしたよ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/17 14:26分 
  • [Edit]

あかちんさんへ 

> 恋しくなったら是非熊本の天草下田温泉の夕日を見に来てください。
熊本も夕陽がきれいなんですね。

熊本は、祖母の出身地なので
いつか行こうと思っているんですよぉ。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.09/17 14:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

本当にきれいな、ところですね。
ママミーアの映画はここで撮影されたんでしたっけ。
白とブルーの組み合わせが大好きな私は、
絶対にいかないといけないと思いました。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.09/16 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

サントリーニ島、ここは本当に絵になる景色ばかりで、飽きないところですね。
夕陽とピンクに染まる家、素敵すぎるぅ~
本当にロマンティックな場所ですね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.09/16 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

「ザ・ギリシャ」といった感じの画像の数々です。
青と白のコントラストがまぶしいですね!
破たんしそうだという経済のかげりはみじんも感じられないわぁ。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.09/16 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
イアの夕焼け最高ですね。
恋しくなったら是非熊本の天草下田温泉の夕日を見に来てください。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.09/16 16:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

