09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

アテネ&サントリーニ島 Ⅳ フィラ 

中断していた、ギリシャ旅行の続き
整理していたら出てきた、アテネ五輪前の古い写真です。

持って行ったのは、まだデジカメ200万画素以下で
今となっては、携帯以下ですよね

フィルムのカメラをメイン使用していたので
あまり写真がないのですが・・・




アトランティス伝説の島サントリーニ
フィラという中心街


      フィラ8


ホテルやレストランなど、ひしめき合っています。


      フィラ


海に近い所は観光一色で、住んでいる人は少なそうです。


      フィラ5


崖っぷちに、建物が張り付くように建っているので
坂道を下ってホテルやレストランへ行ったり


      フィラ6


崖の上の方にある場合は
頂上にゲートがあり、ここをくぐって
すぐある階段を下りて、ホテルやレストランに向かいます。


      フィラ7


最初見た時、ゲートだけで
建物がないから、不思議な感覚でした


      フィラ3


エーゲ海クルーズの大型船が停泊しています

でも、浅瀬なので島には近付けないので
小舟に乗って上陸するそうです。


      フィラ4


桟橋からは、600段近い階段を登るか、ケーブルカーを使うか
昔ながらの、ロバに乗って上がるかの方法があります。

私は、飛行機で来たんですが
せっかくなので、ケーブルカーで降りてから、ロバで登ってみました。

でも現在は、ロバじゃなくラバなんですよ。
ロバは、貴重で高いんだそうです。

オシッコしたり、急に動かなくなったり、飼い主の言うことも無視で
とっても気まぐれ・・・


      フィラ2


サントリーニ島は、水源がほとんどなくて
水道は、海水を真水に変えて使用しているみたいです。

ホテルのシャワーを捻った途端、海の匂いがしました。
けれど、ビックリしたのは翌朝。

髪の毛も、全身のお肌もツルツル~

海のミネラルって凄いっ



関連記事

カテゴリ: アテネ&サントリーニ島 2001

テーマ: ヨーロッパ旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

« リラックマのお気に入り動画  |  鯛めし八十八商店 »

コメント

とりっちいさんへ

綺麗な青い海と白い建物のコントラストは
とても美しかったです。

600段の階段、登りながら綺麗な景色を眺められても
とても急で登る気には・・・。

ピー助 #- | URL
2011/09/09 19:27 * edit *

NoTitle

サントリーニ島!
空と海が真っ青、雲と街が真っ白綺麗ですね。

クルーズ船は帆船みたいだし、本当に「リゾート」ですね~。

でも、桟橋から上まで600段ですか・・・
金比羅さんみたいですね。
ロバさんもたいへんそうですね(笑)

とりっちぃ #- | URL
2011/09/04 17:25 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> ロバって貴重なんですか!
> 「びっくりドンキー」もびっくりですね!(え?)
びっくりドンキーってロバのことだったのですか??
私はてっきりゴリラだとばかり・・・。
ドンキーコングみたいな^^

ロバは、ラバより高いみたいです。
ガイドブックに書いてあったんですよ。

やっぱり馬とロバのハーフなので
ロバほどの可愛いさはなくて。。。。。

サントリーニ島で長期滞在したら
髪もお肌もつるつる間違いないですよぉ。
タラソテラピーですね。
でも、何もないとこなので飽きると思います。

ピー助 #- | URL
2011/09/01 21:07 * edit *

NoTitle

こんにちわ

200万画素でもこんなに青い空と海…実物はどれだけ美しいのかしら…(妄想中)

ロバって貴重なんですか!
「びっくりドンキー」もびっくりですね!(え?)

サントリーニ島に1か月滞在したらエステ効果もばっちりかしらー?
行ってみたいところがたくさんあるのに、人生は短いしお財布はペッタンコです(涙)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/09/01 12:35 * edit *

ほぷほぷさんへ

食事は、カラマリのフリットとブイヤベースと
コーヒーは美味しかったけど、他は微妙でした。
結局、アテネでは、お寿司食べたり中華食べたりしてましたよ。
そういう意味では、ちょっとイケてない、遅れた感がある国でした。

冬のクルーズは、結構寒いらしいですよ~。
モロッコがいいじゃないですか!
同僚が行って、絶賛してました。

ピー助 #- | URL
2011/08/30 14:26 * edit *

Yottittiさんへ

> ギリシャってやっぱり地中海でも独特な雰囲気がありますね。
ギリシャ正教の教会も、聖職者の衣装も独特で
色んな点で、フランスやイタリアとは全然違ってました。

ギリシャ語も、さっぱりわかりませんね^^;
αβγにΣとか、まるで数学みたいで、蕁麻疹がでそう。

> 私も塩マッサージ買いましたよ。
> 細かい粒子と粗い粒子でつるつる~と喜んでたけど、最近あきちゃったんですよね。
流行りましたよね。
私もやったんですけど、気付かないような小さな傷とかに
しみて、ヒィ~ってなるからやめました(・_・)

ピー助 #- | URL
2011/08/30 10:41 * edit *

キュウ親さんへ

> サントリーニ島の海と空の青、
> まるで天国のよう...すっごく綺麗ですよね~(笑)!!
海と空と建物と・・・色のコントラストが素敵でした。

> 気まぐれなロバタクシー、
> 乗り心地は如何なのでしょうか?
かなり急な坂でしたけど、乗り心地は馬と同じ感じで良かったです。
象とラクダは揺れたんですけど、安定してました。

調教師?が行け行けって言っても
動かなかったり、道端の草をはむはむしたり、
私のラバだけオシッコしたり・・・マイペースでした♪

ピー助 #- | URL
2011/08/29 17:57 * edit *

ぴきさんへ

サントリーニ島は、イメージする通りの
ザ・エーゲ海リゾートという景色でした。
小さい島なので、すぐ飽きちゃうんですけどね。。。

> あと、塩水のシャワーあびると、
> 肌がつやつやになるんですか?
海水から作った真水ですので、普通のお水よりは
少し塩分はありそうですが、塩水ではないんです。
でも海臭くて・・・最初は海水かと心配でしたが、ハミガキもOKです。

ピー助 #- | URL
2011/08/29 17:50 * edit *

こんにちは!

サントリーニは常に旅先候補に入っているのですが、以前、アテネでの食事でがっかりして、でも写真を見るとやっぱり1度は行ってみたい!と葛藤を繰り返してます。食事どうでしたか?一週間くらいボーっとしていたい場所ですが、食事合わなかったらなあ。。。冬のエーゲ海クルーズ安いからそれで立ち寄るのもありかな?食事の前に冬のエーゲ海で船酔いして観光どころではなさそうだ(笑)

いつもありがとうございます!

ほぷほぷ #18Rmrdzg | URL
2011/08/29 11:13 * edit *

NoTitle

ギリシャってやっぱり地中海でも独特な雰囲気がありますね。
天国に近くなったようで、とても神秘的ですね。

ラバで登るのは、雰囲気があっていいですね。
動物の乗り物に乗った記憶は最近ないけど、気まぐれなんですね。
ゆったり便利な日常とかけはなれているのも楽しそう。

私も塩マッサージ買いましたよ。
細かい粒子と粗い粒子でつるつる~と喜んでたけど、最近あきちゃったんですよね。

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2011/08/28 21:54 * edit *

NoTitle

サントリーニ島の海と空の青、
まるで天国のよう...すっごく綺麗ですよね~(笑)!!

気まぐれなロバタクシー、
乗り心地は如何なのでしょうか?

キュウ親 #- | URL
2011/08/28 20:52 * edit *

NoTitle

私のあこがれのサントリー二島!
門しかみえないホテル、なんか面白いです。
あと、塩水のシャワーあびると、
肌がつやつやになるんですか?
私は、塩マッサージしてるけど、別にーってかんじです。
天然の海の水はちがうんでしょうか?

ぴき #- | URL
2011/08/28 16:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/234-56bf7145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント