Entries

スポンサーサイト


オアフ島XVIII 帰国

アラモアナホテルをチェックアウトして、フロントでお友達と待ち合わせ。
前に、 ガーリックシュリンプを一緒に食べた友人です。

車に乗り込み、
まずは、とある基地へ・・・
お友達がランチを作ってくれるので、食材を調達します。

基地内の駐車場で、どこかで見かけた派手なワゴンが・・・
ブルーウォーターシュリンプでした

基地内にもあるんですねぇ。
迷彩服を着た方達が、路肩に座りながら食べていました。


さて、食材をゲットしたのでお家へ


     cab1.jpg


突き当りは、ガレージに続いています。
普段は、ここから出入り。


      cab2.jpg


実はお友達は、私のホストファミリーでした。
20代の頃、短期間この家にステイしていたんです。


      cab3.jpg


旦那様は、残念ながら5年前に亡くなっていて
亡くなった4ヶ月後に、一人旅のハワイで、お墓に連れて行って貰いました


      cab4.jpg


祭壇?ていうのでしょうか。

とても穏やかで優しい人で、掃除に、食器洗いなど家事を手伝う
アメリカのパパらしい? 方でした。

みなさん、タバコはやめましょう


      cab6.jpg


さて、ランチの方は・・・
付け合わせのお野菜は、芽キャベツ中心

どうやら、血糖値が高い友人は
芽キャベツを沢山食べるのが良い、と言われたようで・・・


      cab8.jpg


巨大なステーキ肉
骨を切っているところ。

私、こんなに食べられないなぁ・・・


      cab10.jpg


ステーキを焼くマシーン。
オイルを使わないで焼ける、ダイエッター向けのものみたいです。


      cab9.jpg


お肉が焼ける間に、ガーリックシュリンプを・・・
これが、私のリクエストメニュー。


      cab11.jpg


お友達は、お醤油を入れるんだそうです。


      cab13.jpg


出来あがり~
ファイヤーキングの器かなぁ これもアメリカらしいですよね。


      cab12.jpg


運動が必要と医者に言われたらしく
いろんな運動器具が置いてありました。


         cab14.jpg


スポーツクラブと同じような、巨大なランニングマシーンまで・・・

これは二代目です。
初代は、私がステイしていた頃にありましたが、壊れたそうです。


         cab5.jpg


こっちが、玄関。
ドアを開けるといきなりリビングって
日本にはないですよね。


      cab15.jpg


パパイヤやマンゴーなど、色々なフルーツが植えられています。
もちろん、実際に食べていま~す


      cab18.jpg


裏庭からは、正面にパールハーバーが見えました。
本当は、もうちょっと大きく見えるんですよ


フライトの時間までお喋りして、車で空港まで送ってもらう途中に
基地をぐるりと周って、勤務先を遠目で見せて貰いました。


      cab17.jpg


空港までの道のりも写真があったんですが、
データを消してしまって ここで終了です。

またハワイ行きたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

ほぷほぷさんへ 

> 最近は、烏丸今出川にあるタイ料理屋さんのカオマンガイにハマッて、家で再現できるように研究中です(^^)
カオマンガイ食べたことないんですよ。たぶん。
なにかで、炊飯器で作るレシピというのを見たような気がします。
パクチーなくていいみたいだし、挑戦してみようかな?

煙草は、吸わない人には苦痛ですよね。
医学的に、煙草で良いことは何一つないそうです。
アメリカみたいに、分煙を厳しくして欲しいです。

> リラックマくん日焼け止め塗った(^^)???
毛があるので、油断してましたぁ。
今度、水玉の手ぬぐいでも頭捲こうかな?
ドジョウすくいみたいに・・・^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.08/22 13:32分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

ピー助さん
こんにちは!

クゥー!ガーリックシュリンプちゃん♪
今度僕も食べてあげるからねぇ♪
最近は、烏丸今出川にあるタイ料理屋さんのカオマンガイにハマッて、家で再現できるように研究中です(^^)

>みなさん、タバコはやめましょう

僕は生まれてこれまで、一度もタバコを吸う・・・どころか口にくわえたこともないんですよねぇ。でも、死ぬまでに1度だけでもどんなものか経験してみたい気が。。「たばこが美味しい」という意味を理解したいです(^^)最近の分煙化で副流煙を浴びることがすくなってきて、逆に、気管支が軟弱になって他人の服からするにおいだけでも、たまらずゲホゲホ咳がでるようになりました。

リラックマくん日焼け止め塗った(^^)???

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.08/22 02:20分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> ノンオイルで焼いてもこの肉のボリュームは…あはは
友達は、毎日30分走っているそうですけど
それじゃ足りないと思いますよね。
前からよく食べる人でしたけど・・・。

> お世話になったローカルの人と最後に過ごせてよかったですねー。
ハワイは、いつでも行けると思ってはいても、なかなか・・・。
他の島にも行ってみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.08/19 16:46分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> ホストファミリーの方と、
> 今も親交があるって、とってもいいですね~。
そうでよね。
頻繁に連絡をとっているわけではないんですけど、
時々近況を報告し合っています。

もっと昔に、LAでもしてたんですが
こちらは本当に下宿という感じだったので、
とってもドライでした。

> 巨大ステーキ肉、すばらしいです(笑)!!
> この位だったら、一人でイケそうだなぁ~。
男性ならペロリでしょうけど、
私はガーリクシュリンプとお野菜で十分でした(^^ゞ
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.08/19 16:41分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

お友達といっても、親ぐらいの年齢です^^
一度日本にも遊びに来てくれて、母と東京を案内しました。
英語を話せない母と、日本語を話せない友達でしたが
なぜか、仲良く意思の疎通が出来てました。

芽キャベツって体にいいんですか。
そう言われると食べたくなります。
日本の値段は、量が少なくて高いですねぇ(T_T)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.08/19 14:45分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

平屋のお家で、風通しが良くてエアコン要らずでした。

> 料理も大胆だけど、お肉の大きさがすごいです。
ホントにダイエットする気あるのか?と思いますよね。
良く食べるんですよ。
とても、ついていけないです。

ハワイの暑さと日本の暑さは、全然違います。
湿度かなぁ?
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.08/19 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ

こ、これは何人分のお料理なんでしょ?
ノンオイルで焼いてもこの肉のボリュームは…あはは
いっぱい食べてもいっぱい運動すればよいのかしら?(笑)

お世話になったローカルの人と最後に過ごせてよかったですねー。
充実の旅っていう感じでしょうか。
またぜひハワイにも行きましょう!(←回し者)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.08/18 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホストファミリーの方と、
今も親交があるって、とってもいいですね~。

巨大ステーキ肉、すばらしいです(笑)!!
この位だったら、一人でイケそうだなぁ~。
前菜にガーリックシュリンプもあって、
胃も味覚も...大満足できそうですね!

ハワイ....30年以上前に一度行ったきり.....、
いつの日にか改めて、 訪れてみたいで~す(笑)!!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.08/18 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

お友達が海外に駐在してると、訪れる楽しみがあっていいですね。
大きなステーキにガーリックシュリンプがおいしそう~。
アメリカーンな食事ですね。
芽キャベツはいいらしいですよ!夫には評判が悪いのでNGなんですけどね。そういえば、夫は禁煙チャレンジしてるんだけど・・・効果があるのかないのか?

ハワイの旅も終わりなんですね~。
ありがとうございました!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.08/18 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、

ハワイのお友達の家、ハワイらしいですね。
料理も大胆だけど、お肉の大きさがすごいです。
友情が長くつづいて、ハワイにいくのも楽しくなりますね。 私は、ハワイに行った事ないんです!

帰国。。。 ハワイは常夏だけど、
きっと、日本の夏の方が厳しいんじゃないでしょうか。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.08/18 01:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

