Entries

カフェ・トロワグロ

お買い物ついでに
新宿の小田急にある「カフェ・トロワグロ」で、お茶してきました

お友達が「いいよぉ」と言うので
そのことを、 Yottittiさんにもお話してたんですが

そういう私自身、今まで新宿西口に行くことが殆どなく
行ったことが無かったんです。

店内写真は撮っていません。
雰囲気は、デパート内なので落ち着かないです。


      カフェトロワグロ2


ケーキの名前など、すっかり忘れましたが

ティータイム終了時間に近かったからかな?
選ぶケーキの種類は、あまりなかったです


      カフェトロワグロ1


ココナッツ系のケーキ


んーーー、両方とも好みではなかったです。


良かったことといえば、
アルバイトかな?男性の店員さんの気遣いが、すごく良かったです。
とても親切な方でした



お留守番の旦那のために、
地下にある「ブティック・トロワグロ」でケーキを購入。

カフェで頂いたものも売っていましたが
買ったのは、当然違うものを。


      ブティックトロワグロ3


右がシトロンのメレンゲだったかな
左がピスタチオとチョコレートのケーキ

こちらは、とっても美味しかったです

関連記事

*Comment

ほぷほぷさんへ 

具合は大丈夫ですか?
風邪、流行っているみたいですね。

食事の好みって人それぞれだから
自分で好みを探すしかないですよねぇ。

ま、私は一般ピープルですけどねぇ・・・。
高級なものは、そうそう食べてませんし。

一番感動したのは、訪れたその土地でとれたものを食べた時です。
お店じゃなくて親戚のお家。
「田舎料理だけど」って出して頂いた普通の家庭料理
すっごく美味しかった!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/28 12:25分 
  • [Edit]

こんにちわん♪ 

風邪っぴきのほぷほぷ参上♪

>「カフェ・トロワグロ」

うーむ・・・、今、甘い物に飢えているというのもあって、どうしても辛口コメントになっちゃうから、写真を拝見した感想は控えます(笑)

ググってみたら、ここは○○ュ○○の星を獲得している店の系列なんですねぇ。ここからは一般的な話ですが、僕って星のついた店に行って満足したことが一度もないんですよね。「満足」というのは、料金に見合った料理やサービスを提供しているかっていう意味です。最近は関西版も出ていますが、本当にちゃんとリサーチしているのかって思うほど酷いもんです。(全部違うとは思わないけど。。)バリの100円のナシゴレンの方がよっぽど感動します!

・・・・止まらなくなりそうなので、この辺でwwケホッゲホッ・・・咳が止まりしぇん。。。ピー助さんも夏風邪気をつけてくださいねぇ♪

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.07/27 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ

ありがとうございました!
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす^^ノ
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.07/27 14:59分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

こんばんは。

> 西口って意外にお茶できるところがないんですよねー。
> 小田急本館の2階の「カフェナチュレ」はパンケーキが割りとおいしかったような。
そうなんですよー。
お買い物は、東口ばかり行っていたので
母に付き合って西口に行くようになったんですが、さっぱりわかりません。
お買い物って結構歩くので、お茶スポットは重要ですよね。
カフェナチュレというのは知らなかったです。
今度覗いてみます♪

リンクしました!
これからも宜しくお願い致します。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/26 20:29分 
  • [Edit]

はむこたんさんへ 

本当は、お持ち帰りしたケーキも選べたんでしょうけれど
私が行った時は、3種類のケーキしかなかったんです。
美味しいのから売れちゃったのかな。

> ピー助さん、、スタイルいいですね~e-420
ぽっこりお腹が写ってないからv-356
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/26 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ

「カフェトロワグロ」あたりハズレがあるのかしら…
まだ利用したことがないので、わたしも行ってみなきゃ。
西口って意外にお茶できるところがないんですよねー。
小田急本館の2階の「カフェナチュレ」はパンケーキが割りとおいしかったような。
そのくらいしか浮かびません。
どこかよいところを発見したら教えてくださいね!

そうそう、よかったらリンクをお願いしまーす^^
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.07/26 17:05分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

時間帯が悪かったのか、選べるケーキが3種類しかなかったので
美味しいのは、売れてしまったのかも~。
でも、ちょっと落ち着かない雰囲気でした。
>
> ピスタチオのケーキ、いいですね~(笑)!!
これは美味しかったですぅ^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/26 12:33分 
  • [Edit]

ナンデらむちょさんへ 

見た目に惹かれたんですが、
時間帯が悪かったんだと思います。
選ぶケーキが3種類しかなくって・・・。

美味しいのは先に売れちゃったんでしょうねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/26 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も、カフェのケーキよりも
1番最後の写真の、お持ち帰りケーキの方がおいしそーに見えますe-349

ピー助さん、スタイルいいですね~e-420
前記事のお写真に、思わず見入っちゃいましたぁ(笑)
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2011.07/26 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回のピー助さんの記事と、
以前のYottittiさんの記事を併せて考えると....、
カフェには寄らず、地下で「お持ち帰りがベスト!!!」
という事でしょうか~(苦笑)!?

ピスタチオのケーキ、いいですね~(笑)!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.07/25 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

Yottitti様のブログに出てきた小田急のカフェ・トロワグロですね♪先週、東京の西新宿に泊まってたし、近いので行こうかどうか迷ったんですが、台風の影響で風も強く雨も降ってたので、外に出るのがイヤで。。
見た目はおいしそうですね~☆
  • posted by ナンデらむちょ 
  • URL 
  • 2011.07/25 16:56分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

それがねぇ、今はちょとヤバいです。
特に下っ腹

新入社員当時のベルトは、どう頑張っても入りません(>_<)
これから頑張るわっ
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/25 13:29分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

そうなの、小田急内を何件かまわたんだけど、
どこもピンとこなくて、ここに。
西口の駅近でお茶するとこ、どこかないかしら?

紅茶は、普通に美味しかったですよ。
でもなんだか落ち着かないのは、なぜかしらね。。。
テーブル間隔が狭いのかな??
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/25 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、

ピー助さん、スタイルいいから、
甘いもん、バンバン食べても平気で
うらやましいです!

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.07/25 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、ちょうとお話して教えてもらったので助かりました~。
ピー助さんはカフェトロワグロでお茶してきたんですね。
ちょっとわさわさした感じで。
お料理でもケーキはおいしかったのに、カフェがついても、カフェもだめとは・・・・店員さんがいいのが何より。私みたいにつっけんどんだと、どんびきです。
地下のケーキは本当絵的にもおいしそうです!ピスタチオがかわってていいですね。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.07/24 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム