Entries

オアフ島 XVII アラモアナホテル

ワイキキをブラブラして名残惜しんだ後、


      ジタバタ


「帰りたくないっ」と、ホテルでジタバタするをなだめて
ホテルに預けていた荷物を受け取り、タクシーを呼んで貰いました

私はアラモアナホテルで降りてチェックイン、旦那とクマ達は、ホノルル空港へ


アラモアナホテルのチェックインカウンターは、並ぶ上に手際が悪く
凄く時間がかかります。
クチコミで知ってはいたけれど、20分は並んでいました


      アラモアナH2


一番安いお部屋なので、景色は悪く
なんだかスゴーく寂しい


      アラモアナH


お部屋は狭いけれど、トランクを広げても余裕はありました。


      アラモアナH3


少し前に改装したようで、綺麗でした。
良かったことは、清潔にお掃除されていることと


         アラモアナH4


貧乏旅行に便利な、電子レンジがあること。


      アラモアナH5


そして、アラモアナSCに繋がっていること。
ホテルとSCをつなぐ橋を渡って
駐車場を抜けた突き当りは、メイシーズです。

ブラブラして、パジャマを2着購入したりしましたが
今回は、ニーマンマーカスには入らず。。。
当然、大好きなマリポサもお預け・・・。

中途半端なお腹の空き具合なので、
白木屋にある梅林で、カレーを購入してホテルに戻りました。


      白木屋


梅林だから、当然カツカレーだと思っていたのに、コロッケで…
表示を見たら、ちゃんとクロケットと書いてありました。。。
あ~、ショック

でも、海外で食べるカレーは嬉しいです。
なんだかホッとする


お風呂上がりは、テレビでやっていた日本語放送
「渡る世間は鬼ばかり」のチョット古いシーズンを見ていました

おやじバンド結成のシーズンです。


明日は、私のオアフ最終日

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/15 13:39分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> カレーって、いつでも、どこでも、手軽でおいしい絶品ですよね。 
スペインで、日本式のカレーは食べられましたか??
レトルトでもいいから、海外どこでも食べられたら嬉しいです。

ホテルは、清潔、安全であれば安くて全然OKです。
アメリカは、安宿でも外れが少なくてその点は安心してます。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/31 19:45分 
  • [Edit]

とりっちいさんへ 

なんで時間がかかるのか、じーっと見てたんですけど
私語は謹んでいたので、どうも手際が悪い感じがします。

コロッケカレーで、ガックリきた私を支持してくれる人は
どうやら、いないみたいです(笑)
旦那も、
なんでダメなの?お前が変なんだって感じでした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/31 19:36分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> 小さい方のリラックマくん、自宅に同じのがいました(笑)
ぜひ、隠しキャラで出演を!!と、周りでクマ達が騒いでいますよ。


コロッケカレー、みなさんOKなんですね。
初めて食べたので、ビックリしましたよぉ。
でも、海外で日本式のカレーは
たとえレトルトでも嬉しいです。

> 去年、すき家がカレーのメニューを値上げしたときは、本気で店に火をつけてやろうかと思いました(T△T)/
すき家にカレーってあるんですね。
丼だけだと思ってました。
今度食べてみま~す。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/31 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、

ハワイ行った事ないので、人のブログで楽しんでいます。
カレーって、いつでも、どこでも、手軽でおいしい絶品ですよね。 

あと、ホテルで一番重要なのは、きれいに掃除されていることなので、今回はよかったですよね。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.07/31 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホテルのチェックインで待たされるのいやですよね~。

不思議なのは、この人達は何でそんなに時間がかかるのかということです。
いろいろフロントの人と話しているし・・・
それとも、ホテルがのんびりしてるだけ?

ピー助さんはカツカレー好きですか?
私はコロッケも好きです!クリームコロッケだとなお幸せ・・・
でも、チキンカツもよいかな・・・・
つまり、何でも好きなんです~(笑)


  • posted by とりっちぃ 
  • URL 
  • 2011.07/30 23:02分 
  • [Edit]

こんにちは! 

黄レンジャーのほぷほぷ参上♪

小さい方のリラックマくん、自宅に同じのがいました(笑)同じタイプの白いコリラックマも今カレンダーにぶらさがっています!たぶん、僕が以前UFOキャッチャーで獲ったのをMayitaに没収されてたもののようです(笑)せっかくだから、僕の旅行記のどこがで隠しアイテムとして登場させそうかなと考え中www

>当然カツカレーだと思っていたのに、コロッケで

僕だったらどちらでも嬉しいです(笑)
・・・っていうか、カレーだったら何でも許せてしまうなあ。
去年、すき家がカレーのメニューを値上げしたときは、本気で店に火をつけてやろうかと思いました(T△T)/

・・・また記事と関係あるようなないようなコメントになってしまった・・・

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.07/30 19:17分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> アラモアナホテルのチェックイン、わたしのときはがらがらだったのでラッキーでした。
ちょうどフライトの到着時間と重なってたのかしら?
運が悪かったーー。

> でもお部屋はリノベーション後だけあって、わたしが泊まったときよりもキレイみたいです。
リノベ後から、5年近く経っていたみたいですが
想像してたより綺麗でした。
アラモアナ好きな方には、便利でいいホテルですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/30 12:42分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

目の前にカウンターがあるのに
受付もフル稼働にもかかわらず、一人にかかる時間がすごくて・・・
イライラを通り越して、疲れちゃいました。

> 私はコロッケのほうが、間違えたよろこびを感じられそうです。
YottittiさんもコロッケOKなんですね。
私は、カツが良かったです(T_T)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/30 12:39分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

キュウ親さんは、コロッケカレーOKなんですね。

梅林だったし、カツカレーモードだったので
一口食べて、騙されたと思いましたよぉ(>_<)

海外で日本のカレーとラーメン、
もっと普及して欲しいですよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/29 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ

ダンナさまとリラックマずは帰国、ほのるるぅひとりぃたびぃ~♪ですね!

アラモアナホテルのチェックイン、わたしのときはがらがらだったのでラッキーでした。
20分も待たされたらイラッとしますよねぇ。
でもお部屋はリノベーション後だけあって、わたしが泊まったときよりもキレイみたいです。
レンジ付きっていうのもいいですね!

わたしはあのホテルのエレベーターの揺れっぷりが一番気になります…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.07/29 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

手際が悪いチェックインはいやですね。
ちょっとでも早く落ち着きたいのに、ごねる輩もときどきいて余計にたちが悪いです。
でもきれいなお部屋で気持ちよくすごせそうです。

カレーは飽きてきた頃にちょうどいいですね。
私はコロッケのほうが、間違えたよろこびを感じられそうです。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.07/29 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

カツカレーもおいしいけど、
コロッケカレーも滋味深くておいしいですよね~。
具のジャガイモと、コロッケのジャガイモ、
バッティングしても...むしろ嬉しい感じがするし(笑)!!

海外で、カレーライスのにおいだけかがされて、
食べられなかったら・・・、すんごく拷問状態かも~(笑)。
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.07/28 19:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム