Entries



SOLAのカリフォルニアシフォンケーキ


デイビット・マイヤー氏が手掛けるスイーツ専門店
SOLA(ソオラ)のシフォンケーキ・バニラ


      SOLA.jpg


中には、生クリームとカスタードクリームが入っています。
シフォン部分は見た目は硬そうなんですけど、柔らかかったです。
シフォンだもの当然よね。。。

私は、カスタードクリームが余計だと思うんだけれど
旦那は、そこがいいと言っていました。

シフォンが甘くなくて、そこが良かったかもしれません。
アメリカンなケーキではなくて、思ったより甘さ控えめでした。

「デイビット・マイヤー カフェ」
確か、銀座三越の紳士服のフロアーにあるので
スイーツ好きの男子には、いいかもしれませんね。

関連記事

*Comment

はむこたんさんへ 

見た目より柔らかいですよね。
私も見た目で買ってしまいました。

これは一回食べればもういいかなぁ。

お店のパフェの写真はステキだったので
カフェでちゃんと頂いてみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/26 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も、コレ食べました~!

見た目にひかれて、買ったのですが
期待しないで食べたら、意外においしくてビックリe-419みたいな感じでした~。


  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2011.07/26 00:23分 
  • [Edit]

ナンデらむちょさんへ 

わぁ~、カフェ行かれたんですね。
写真で見ると、パフェもお洒落な盛り付けで素敵でした。
一度は行ってみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/22 13:56分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

そうです。
三越の後に、伊勢丹にも入りました。

> 先日、伊勢丹地下のフードコンシェルジェに聞いてみたら「アメリカのスイーツにしてはおいしいです」と微妙なすすめ方をされました(笑)
ははは、正直なコンシェルジュさんですね。
アメリカのスイーツって、
甘い・重い・ボーリューミィって、どうしても浮かんじゃいますよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/22 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこで「デイビット・マイヤー カフェ」聞いたかな?と思ったら、銀座三越のお店に行きました!お茶したときに行ったので、パンケーキだったかな・・のセットをいただきました。
このシフォンケーキ、おいしそ~~!生クリームとアイスクリームだけでも十分な気がしますが、カスタードクリームもきっと品の良い味がするんでしょうね♪
  • posted by ナンデらむちょ 
  • URL 
  • 2011.07/21 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

伊勢丹にも入っているお店かしら?
先日、伊勢丹地下のフードコンシェルジェに聞いてみたら「アメリカのスイーツにしてはおいしいです」と微妙なすすめ方をされました(笑)
まずは銀座三越でお茶体験かしらー。

  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.07/21 18:46分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> 食パンみたいなシフォンなのですね(笑)!!
確かに食パンだぁ、今気づきました^^

> 生クリームもカスタードも大好きなので、
> 両方入ってると嬉しいかも!
男性陣は、両方派が多いのかもしれませんね。


> 名前がSORA(ソラ)だったら、
> もっといいのにな~!?
私も最初ソラと読むかと思って
ソラくんが浮かびました^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:40分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> しゃれた2色のシフォンケーキですね~。
ビジュアルで、つい足が止まって・・・。

> それに生クリームとカスタード添え、夫が喜びそうです。
うちの旦那と同じ好みみたいですね。

銀座三越と伊勢丹のデパ地下にもありますよ~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:37分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ! 

> シフォンケーキ好きのほぷほぷがやってまいりましたあv-343
シフォンケーキだけじゃないでしょ(笑)

> でもフワフワを狙い過ぎて結局パサパサしているシフォンケーキが多いですが、こちらのケーキはフワフワなのですね(^Q^)♪

ほぷほぷさんは、コーヒーより紅茶派ですか??
私も紅茶派です。
最近、コーヒーも飲むようになってきましたけど
あまり何度も飲むと胃が荒れて・・・

> 鞍馬口に超おすすめのシフォンケーキ屋さんがあるんですが、食べたくなってきました。台風抜けたらかってこよ~♪
ぜひレポして下さい!
なかなか京都の洋菓子は、お目にかかれないので。。。
和菓子は、お稽古などでよく頂いてたんですけどね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/20 21:35分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

ぴきさんは、生クリーム派なんですね^^
二口ぐらいで食べちゃいますか(笑)
確かに、柔らかいから出来そうですネ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/20 19:42分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

美雨さんは、生クリームとカスタード両方派なんですね!
夫婦でも意見が分かれましたし・・・
注文する際に選べたらいいのになぁと思います。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/20 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぱっと見が・・・・、
食パンみたいなシフォンなのですね(笑)!!
生クリームもカスタードも大好きなので、
両方入ってると嬉しいかも!

名前がSORA(ソラ)だったら、
もっといいのにな~!?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.07/19 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

しゃれた2色のシフォンケーキですね~。
それに生クリームとカスタード添え、夫が喜びそうです。
しっとりした生地にぴったり~そうですよ!
三越ですね!そういえば、週末通ったのに~。
おしい!

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.07/19 13:02分 
  • [Edit]

こんにちは! 

シフォンケーキ好きのほぷほぷがやってまいりましたあv-343

シフォンケーキはフワフワが命ですよねぇ!
でもフワフワを狙い過ぎて結局パサパサしているシフォンケーキが多いですが、こちらのケーキはフワフワなのですね(^Q^)♪

生クリームもフワフワじゃないとダメ。カスタードクリームもつくらはった人に根拠があるならあってもいいけど、フワフワじゃないと食べる気がしないですね。口の中がフワフワの状態で紅茶を飲みたいんです。口の中がベっとしていたら、紅茶が楽しめないでしょ!?

鞍馬口に超おすすめのシフォンケーキ屋さんがあるんですが、食べたくなってきました。台風抜けたらかってこよ~♪

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.07/19 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、

私もシフォンケーキにカスタードはいらないかもと思います。 シフォンケーキ、大好きです。 でも、早食いの私は、雲を食べるように、ぱくぱくと二口ぐらいで終わってしまいます、どんなに大きなシフォンケーキでも。 上品な味(アメリカのようにこってりしていない)のは、いいですね。



  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.07/18 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

シフォンケーキ大好きです。
柔らかい食感がいいですよね。
私も生クリームとカスタードクリームの2色がいいかな。
欲張りかしら・・・
シフォンがあまり甘くないのはいいですね。
日本のテイストにしたのかしら。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/18 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

