Entries

五穀亭

京王プラザホテル内にある
コリアン・ダイニング「五穀亭」に行ってきました。

         
         五穀亭


辛いものが苦手なので、韓国料理店には あんまり行かないのですが
たまーに、行きたくなります。


      ナムル


ナムルとキムチの盛り合わせ


      海鮮スープ


もずくが入っている海鮮スープ

優しいお味で美味しかったです


      焼き肉


牛肉と豚肉の焼肉


      サムギョプサル


サムギョプサル


      ビビンパ


ビビンバ

これも美味しかった
コチュジャンは、自分の好きな量を入れられるように
別の器で出されたのが嬉しい。


      あわび


あわびのお粥

ソウルでは、行くたびに毎回食べていますが
引けを取らず美味しかったです


      パイナップル


焼いたパイナップルの上に、パイナップルのアイス
パイナップルソースが掛かっていました


      オミジャチャ


五味子茶(オミジャ茶)

甘み・酸味・苦み・辛み・塩味をもつお茶と言われています。
シャーベット状になっていました。
母は、この味はダメだったようです


      なつめ茶

なつめのお茶

薄いの餡子のような味でした。
これもちょっと苦手かも~。

飲み物は、コーヒーも選べますので
冒険したくない場合は、コーヒーが無難かな




焼肉に関しては、いたって普通ですが
韓国料理は、どれも美味しかったです。
薬膳よりみたいで、全般的に優しめのお味でした。

とてもリーズナブルで、普段使いにいいし
お値打ちだと思います。




韓流スターも来られるようで・・・
詳しくない私でも、3人くらい名前がわかりました。

え~と、クォン・サンウさんとイ・ドンゴン(友達が一時期ハマってた)さんと
ヤン・ミギョン(チャングムのハン尚宮様)さん。


      韓流


  クリックしたら、ちょっとだけ大きくなります。
興味ある方は、どうぞ。

他の方のサインもありましたが、ちょっとわかりませんでした。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

ほぷほぷさんへ 

> じゃあピー助さんはタイ料理とか苦手??
苦手です(ーー゛)
ココナッツの入ったカレーがダメなのと、なによりパクチーが・・・。
でも現地のタイ料理は、思ったより美味しかったです。
日本では、絶対食べませんねぇ。

韓国料理も旅行で毎食たべると、
2日目で飽きちゃうんです。。
普段、食べなれないからかしら・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/18 21:22分 
  • [Edit]

ふたたびこんにちは! 

あっ!辛いものは大好きですよ♪
辛いものは好きだけど、韓国料理屋さんには行ったことがないんですよねぇ。・・・で、近所のスーパーにプルコギのタレが売っていて、袋の裏に書いてあるレシピ通りのもので食べてみたらめっちゃ美味しかったんです!それなら一度本場で食べてみたいなあと♪

じゃあピー助さんはタイ料理とか苦手??

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.07/17 17:15分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

そうなんですか!
ほぷほぷさん、辛いのお好きだと思ってましたよぉ。
黄レンジャーだし。

韓国料理屋さん行ったことないんですか?
あ~でも、韓国料理屋さんは
女性のほうが行くかもしれないですね。

私も自宅では、チャプチェとニラチヂミくらいしか作りません。
辛いの苦手だし。

韓国旅行も、女性の方が楽しめるかもしれませんね。
エステとか、お買い物とか・・・。
一度、旦那と行ったことがありますが
現地で風邪を引いたのもあるけど、
余り楽しめてない感じでした。
それ以来、女同士でしか行っていないです。

KARAは、確かに元気の出る曲が多いかもしれませんね。
ビジュアル的には、
少女時代のアンヨに惹かれますが…レズじゃないですよっ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/17 14:22分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

韓国の洋食レストランでは、キムチが出るんですか!!
それはびっくりです。

あわびのお粥って、韓国に旅行に行く人には
定番みたいになっていますよね。
そろそろソウルに行ってみたくなりました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/17 14:11分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

これを読む頃には日本ですよね。
お帰りなさいませ~。

韓国料理は辛いので、そうしょっちゅう食べたいと
思わないのですが、久しぶりに食べてみました。

薬膳に近いので、辛いもの好きな方には拍子抜けするかも~
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/17 14:04分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

僕は韓国に行ったこともないし、韓国料理屋さんにも行ったことがないんだけど、最近自宅ではプルコギとかチャプチェは結構食べてます!韓国は観光としてはまだ興味がないけれど、食い倒れツアーは面白いかなあと思ったり♪あっ、あとkARAはわりと好きです。最近ああいうハツラツとした女の子にすごく好感を持ってしまいます・・・あぁ、歳取ったな。。。(^^;)

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.07/17 01:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

コリアンのコース料理ですか?
韓国料理はいつも焼肉か単品料理がメインだったから、こういうコース料理は初めて見ました。
暑いときはスパイシーなものがいいんでしょうね。
あわびのお粥、美味しそうですね。
しかし、キムチとナムルは必ず付いてきますね。
そういえば、韓国の洋食レストランでもキムチが出てきたのには驚きましたよ。
ヤン・ミギョンさん、人生画報でも活躍してましたね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.07/16 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あわびのお粥、おいしそうです!
韓国に行くと、お粥モノ食べに行くのですが、
京プラで頂けるのですね~!

焼肉以外の韓国料理も大好きなので、
行ってみたいです~(笑)!!

  • posted by キュウ親@パリ 
  • URL 
  • 2011.07/15 23:35分 
  • [Edit]

はむこたんさんへ 

> にんにくがキツいものや、キムチがダメで
私もキムチはダメで・・・にんにくは嫌いじゃないけど
度が過ぎるとね。。。
メニューがたまたまかもしれないけれど
にんにく臭さは、それほど感じなかったです。

あと韓国の宮廷料理は、比較的辛くないですよ。

豪華なお店ってわけじゃないけれど
気軽で良いと思います~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:16分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> 暑くなるとカラダが求めるんでしょうか、スパイシーアジアン。
こうも節電モードだと、あっさりかスパイシーが食べやすいです。
カレーもいいですね。

あんまり辛いのは好まないんですが、
ここは大丈夫でした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

焼肉、とってもお上品ですね!ホテル内ダイニングって感じがします。あわびのお粥も、おいしそーですv-353

にんにくがキツいものや、キムチがダメで
韓国料理は食べないのですが、
ちょうど、挑戦してみたいって思ってたところなんです。
五穀亭、行ってみたいです!
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2011.07/14 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

暑くなるとカラダが求めるんでしょうか、スパイシーアジアン。
韓国料理といっても辛さはあまりなさそうで、ヘルシーでおいしそうです!
特にもずくの海鮮スープとあわびのお粥がおいしそう( ´¬`)ジュル
ホテル内だし、安心して使えそうなお店ですね♪
よいお店の情報をありがとうございました<(_ _)>
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.07/14 21:37分 
  • [Edit]

ナンデらむちょさんへ 

あわびのお粥は、なかなか美味しいです。
やや緑がかっているのは、あわびの肝です♪

> 熊本だと、福岡から高速船で2,3時間もあればプサンに行けるのですが
、近いから(?)なかなか行かないですね。
確かに近いですね^^
日帰りで行けますね!
それはそれで面白そうです。
ぜひ、弾丸やってみて下さい。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/14 15:20分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

なつめ茶、大丈夫そうですか??^^

> 京王プラザホテル、いつも通り過ぎるだけですが、
> 色々なお店がはいっていることが、わかりました。
京プラ=修学旅行生の定宿というイメージでしたが
最近初めて行ってみたら、
意外と普段使いにいいお店がありました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/14 15:17分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

もずくは健康にいいですよねぇ。
私は、家では もずく酢一辺倒です。

ゆず茶は、好きなんですけれどね。
なつめ茶は、ビミョーでした。

焼肉は焼肉屋さんの方がいいけど、
韓国料理は、美味しかったですよ♪
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.07/14 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

お肉おいしそうですね!韓国料理って、たまに食べたくなりますよね♪
あわびのお粥も五味子茶もなつめのお茶も、一度も経験ありませんが、挑戦してみたいですね♪
熊本だと、福岡から高速船で2,3時間もあればプサンに行けるのですが、近いから(?)なかなか行かないですね。
  • posted by ナンデらむちょ 
  • URL 
  • 2011.07/13 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、

ホテルのKOREANは、上品なかんじですね。 ナツメのお茶は、好きになりそうです。 韓流スターが来るということは、本格的な韓国料理なんだと思います

京王プラザホテル、いつも通り過ぎるだけですが、
色々なお店がはいっていることが、わかりました。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.07/13 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらのお店に行ってみたかったんです~。
やっぱりホテルは落ち着いていいですね!

もずくのスープは私もインスタントですがときどき買いますよ。それに、焼肉は、牛と豚があるのはうれしいです。ついてるたれが上品でおいしそう~。
私もソウルで飲んだ五味子茶はちょっと苦手な感じでした。
なつめもお料理に入る分には苦にならないけど、お茶はNGかもしれませんね。
私も落ち着いたら行ってみたいです~!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.07/13 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム