08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

オアフ島 XV HENRY'S PLACE 

ブログを書こうと思って、ふと思ったけれど。

サンドイッチとサンドウィッチ、どっちが正しいかと思って調べたら
どちらでもいいみたい・・・。



今回のハワイの最後の朝食は
「HENRY'S PLACE」 こと、「高橋果実店」 のサンドイッチ


      高橋果実店2


トランプタワーの手前にある、小さなお店です。
ホテルのお部屋で頂きました。


      高橋果実店


ここのアイスクリームは絶品らしいんですが、
タイミング悪く今回は食べられず・・・。


      高橋果実店3

カットフルーツ。
日焼けしたらビタミン摂らなきゃねぇ~

熟したマンゴーにパイナップル、美味しかったです。
イチゴは、イマイチだったなぁ。

高橋果実店では、フルーツがちゃんと完熟してから売るんだそうですよ。


      高橋果実店4


旦那の希望した、甘~いマフィン
テニスボールより大きかった

甘かったけれど、なかなか美味しい


      高橋果実店5


このサンドイッチ、手で半分に裂いたんですよ。
決して、食べている途中ではありませんから

ちょっと見た目が貧相なサンドイッチ
見た目に反して、最高に美味しかったです


この薄っぺらなサンドイッチ…アメリカのドラマか何かで見覚えが。
でも、、どうしても現地では思い出せませんでいた。

でもブログを書いていて、ふと思い出しました。
「大草原の小さな家」のローラが学校に持て行ってた
お弁当だぁ~
あ~、思い出せてスッキリしたわ

ここは絶対、リピです
関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

« トイレスタンプクリーナー  |  まるごとみかん »

コメント

ナンデらむちょさんへ

ハワイは、日本人にはお手軽なのだと思います~。
体調不良って、それは不運でしたね。
ぜひリベンジして下さい!

ナンデらむちょさんも、みなさんも情報通だし、グルメですよねぇ。
知らないこともいっぱいで、お勉強になりますぅ。
特に旅行は、自分が行った気分になれて嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します!

ピー助 #- | URL
2011/07/08 22:30 * edit *

NoTitle

こんにちは☆コメントありがとうございました!
オアフ島、楽しそうですね♪やはりハワイにはみなさん行かれてるし(職場のグループメンバーも、2ヶ月で3人連続ハワイだし!)、人を魅了する旅先なんだな~と思いました。ブログで書かれてる方も多いですもんね!!
あ~行きたいです♪(1度行ったのですが、1日以外は体調不良で寝込んでいたので、自分のなかでは行ってないことにしてます。笑)

ピー助様にコメントなさってる方々、ブログ拝見させていただいたいる方ばかりです~!みなさん色々と情報通で楽しいブログですよね~~☆☆☆旅好きセレブ軍団(←私のみなさんのイメージ。笑)のみなさまの仲間入りさせていただいたみたいで、うれしいです♡
これからもよろしくお願いします!

ナンデらむちょ #- | URL
2011/07/08 15:13 * edit *

美雨さんへ

> なんか、記憶の破片を引っ張り出すのってすごくうれしいですよね。
これぞアハ体験です!!

> そういえば、あった、ありましたね。サンドイッチ(ウィッチ?)笑ランチ。
そうそうローラがブリキの缶から出して
布で包んだサンドを食べていました。

映像では美味しそうに見えなかったんだけれど、
実は美味しかったんですねぇ。

ピー助 #- | URL
2011/07/07 22:00 * edit *

ローラ弁当

思い出してよかったですね。
なんか、記憶の破片を引っ張り出すのってすごくうれしいですよね。
わたしも大草原みてましたよー!
そういえば、あった、ありましたね。サンドイッチ(ウィッチ?)笑ランチ。

この薄っぺらなサンドイッチ…なともいえませんね。
5日付けでぽち応援してありまーす(^_-)-☆

美雨 #- | URL
2011/07/06 00:17 * edit *

とりっちいさんへ

> しかも、某コンビニのサンドイッチみたいに、断面の部分にしか具がないこともないし・・・
その気持ち解ります。
やられたぁ~って感じですよねぇ。

> ハムのかげから見える黄色いチーズがおいしさを保証してますね。
パンもパサついてなくて美味しかったです。
最終日に食べたことを後悔してます~。

ピー助 #- | URL
2011/07/04 15:10 * edit *

はむこたんさんへ

アイスクリーム、マンゴーとかキウイとか
みなさん絶賛してますね。
私も次回は絶対トライします。

サンドも素朴で家庭的で美味しかったです^^

ピー助 #- | URL
2011/07/03 22:51 * edit *

ぴきさんへ

どれも、おいしかったですよぉ!
お洒落でもなく豪華でなくても、
美味しければ満足度高いですね~。

ハワイは気軽でいいですー^^

ピー助 #- | URL
2011/07/03 22:49 * edit *

NoTitle

アメリカのサンドイッチは大きくて、おいしいものが多いですよね。
しかも、某コンビニのサンドイッチみたいに、断面の部分にしか具がないこともないし・・・

ハムのかげから見える黄色いチーズがおいしさを保証してますね。
夜中に見ると、目とお腹の毒です(笑)

とりっちぃ #- | URL
2011/07/03 22:47 * edit *

キュウ親さんへ

素朴で家庭的なサンドイッチです。
マフィンやケーキやプリンなどもホームメイドで、
それはそれで楽しめますし、嬉しい発見でした。

ちょっと遅めのブランチだったら、シャンパンとか
白ワインとかいいですね~^^

ピー助 #- | URL
2011/07/03 22:46 * edit *

NoTitle

高橋果実店、気になってるんです~!
フルーツがおいしいって聞いてて
次行く時は、絶対に行こうって決めてます!!
といっても、今のところ、予定はないのですがe-263
アイスが絶品なんですね~。覚えておかないと。

サンドイッチ、シンプルでおいしそうですe-419

はむこたん #- | URL
2011/07/03 01:13 * edit *

NoTitle

こんにちは、

カットフルーツ、おいしそー。
マフィンも。 

ハワイ! いいな! 行きたいな!

ぴき #- | URL
2011/07/03 01:11 * edit *

NoTitle

見た目が普通なのにおいしいサンドイッチ!
そしてデザートによく熟したカットフルーツ~。

あと、白ワインでも...っと思ったら、
朝食だったのですね~(笑)!!

南の島でおいしい果物屋さん、最高ですね!!

キュウ親 #- | URL
2011/07/02 21:37 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> というのは、ワタクシ、実はキウイ・パパイア・マンゴーアレルギーを宣告されていまして…(涙)

果物のアレルギーというのもあるんですね。
でも、果物全体ではないようで、それだけでも良かったですね。
イチゴがダメだとショックですよぉ。

私も食物アレルギーがあるんです。
大人になって突然に反応するようになって。。。
好物なのに食べられません(>_<)

アレルギーはバカにしてはいけません!って、病院の先生に注意されました。
残念だけど仕方ないですね。

ピー助 #- | URL
2011/07/02 14:36 * edit *

ほぷほぷさんへ

> サンドイッチを作らせたら西日本一のほぷほぷ参上♪
おおおーーー!そうだったんですかぁ。
ほぷほぷさんのサンドイッチ食べてみたいです♪

> 最後のサンドイッチは中にサラミだけですか!?
あっ、チーズも入ってます。
色んな種類が合って迷ったんですが、シンプルなのにしてみました。
パストラミとか刻んだパセリが入ったツナも、とても人気のようです。

私が作る時は、ほとんど耳を落とすことが多いかなぁ。
って、滅多に作りませんが…。

サンドイッチって、ボリュームが多ければいいというものでもなくって
最後に重しを乗せて、暫くなじませるのが大事だと思います。
私は、時間がちょっと経った方が好みです^^

ホテルの中にシアトルズベストが入っていたのですが、
サンドもカットフルーツもイマイチでした。
ABCストアのも同様で・・・。

どちらも、写真を撮る前に食べちゃって
ブログにはないんですけどね。


> ハワイって45000マイルで行けるんですねぇ。。。
クマピヨちゃんのハワイ上陸ですか?
それもちょっと見てみたいけど、アジアンリゾートも癒しですよぉ。
ウブド、ウブドv-341←魔のささやきv-37

ピー助 #- | URL
2011/07/02 14:29 * edit *

Yottittiさんへ

> おいしいパン屋さんとの出会いはうれしいです。
> やっぱりアメリカといえばマフィンですね!
アメリカのマフィンは巨大ですねぇ。
とても一人では、食べきれません。

ホームメイドで、素朴な家庭の味という感じです。
とても美味しくて気に入りました。

ピー助 #- | URL
2011/07/02 12:06 * edit *

NoTitle

こんばんわ

「高橋果実店」行ったことがないんです…
というのは、ワタクシ、実はキウイ・パパイア・マンゴーアレルギーを宣告されていまして…(涙)
この手のお店って、マンゴー切った包丁とまな板でパイナップルも切ってたりするじゃないですか…というわけで断念なんです。
おいしそうですよね…おいしいんですよね…(号泣)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/07/01 21:26 * edit *

こんにちは~♪

サンドイッチを作らせたら西日本一のほぷほぷ参上♪
最後のサンドイッチは中にサラミだけですか!?
シンプルなのにピー助さんに最高といわしめるサンドイッチはちょっと気になりますねぇ。中の具財が野菜とかたまごとか柔らかいものを挟むときはパンの耳は切り落とした方がいいと思っているんですが、サラミはかたい食べ物なのか、柔らかい食べ物なのかめっちゃ悩んでしまいました(^○^;)
うーん・・・絡み難いコメですいません。。。

ハワイって45000マイルで行けるんですねぇ。。。
どうしよっかなぁ。。。
そろそろ新しい旅先決めないと・・・

いつもありがとうございます!

ほぷほぷ #18Rmrdzg | URL
2011/07/01 20:22 * edit *

NoTitle

日本語に直すと難しいものですね~。
そこで作業が止っちゃうものです。

おいしいパン屋さんとの出会いはうれしいです。
やっぱりアメリカといえばマフィンですね!
これを食べずして?語れません。
でも海外で食べるあのサラミみたいなハム、味があっておいしいですよね。
サラミはだめなのに、これは食べれる?
なんとも矛盾です。
それに果物があるのもうれしいですね。
リピしたいお店との出会いはいいですね~。

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2011/07/01 17:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/221-148a04a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント