Entries

麓屋 AOYAMA

麓屋 AOYAMA でランチをしてきました。


         入り口


私は、フォアグラランチを


      スープ


フォアグラ丼の前に、蕎麦茶のスープがついています。


      フォアグラ丼


ご飯とフォアグラの間に、岩海苔があって
なかなか良かったですよ


      ざる


母は、週替わりのセミランチ。

前菜や太刀魚のフリット、蕎麦粉パンが付いていたんですが
写真を撮る前に、手を付けられてしまって・・・写真はナシです

最後の〆のお蕎麦で、母は このざる蕎麦を 


      ズワイ


私は、ズワイ蟹とコンソメの冷たいお蕎麦


この後、デザートも少し頂きました。
デザートワゴンがあって、惹かれたんですが
あいにく時間がなく・・・残念でした

お蕎麦のお持ち帰りもあって、旦那に買おうかなと思っていたのに、
帰る頃には すっかり失念しちゃって

たぶん、このブログを読んで
は、忘れたことを知るでしょう




麓屋 青山
東京都港区北青山3-9-2
AQUAビルB1 (〒107-0061)
TEL 03-5469-2220

関連記事

*Comment

にゃん吉さんへ 

コンソメは不思議な感じでしたが、違和感なかったですよ。
でも沢山の量は、食べられない感じかな。

沢山食べるなら、和の味付けが一番かも~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/14 00:04分 
  • [Edit]

ナンデらむちょさんへ 

> おソバは、血糖値を上げにくい食材だから、
やっぱりそうなんですねぇ。
今日も旦那はお蕎麦食べてました。

> 1つ前の記事のハワイで買ったもの。ハンドサニタイザー、うちにもある!アーモンドも袋で買った!と親近感を覚えてしまいました(笑)
このハンドサニタイザーは、向こうの病院でも使用しているみたいで
効き目あるかな~と思って買いました。
アーモンドも、日本より安くていいですよね。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/13 23:14分 
  • [Edit]

そば 

 コンソメでおそば?どんなお味なんでしょうか?未知との遭遇。フォアグラ丼も気になります。ピー助さんのブログのごちそう、読んでいるだけで食べてみたいなぁ、と、思ってしまいます。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2011.06/13 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

訪問&コメントありがとうございます!
おいしそうなおソバですね~おしゃれ!さすが青山です☆
おソバは、血糖値を上げにくい食材だから、うどんやパスタをいただくよりは太りにくいんですよね。おソバ、久しくいただいていないですね~。。
1つ前の記事のハワイで買ったもの。ハンドサニタイザー、うちにもある!アーモンドも袋で買った!と親近感を覚えてしまいました(笑)
これからもよろしくお願いします☆
  • posted by ナンデらむちょ 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:53分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

一昨年は走らずに、痩せたし
去年は、ジョギングをプラスしてました。

ただ、甘いものもセーブしてたので
どれが効果だったのか・・・?
本人は、お蕎麦だと言い張ってます。

> どの食事をそばにしてるんでしょうか?
とにかく、米粒を食べないようにしていました。
要は、ご飯の代わりにお蕎麦を食べて
おかずは普通に、揚げ物でもなんでも食べていました。

旦那いわく、お蕎麦には痩せる酵素があるんだとか。

> どれだけの距離をはしっているんでしょうか?
5kmだと思いますよん。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/12 14:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ、
蕎麦ダイエットで8kgやせるんですか?

どの食事をそばにしてるんでしょうか?
どれだけの距離をはしっているんでしょうか?
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.06/11 21:46分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

ぴきさんも ソバダイエットですかー。
旦那が毎年、夏前に始めるんですよぉ。
去年は、一日30分のランニングもして
3か月で8kg痩せたみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/11 00:17分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!

2日前から、”そばダイエット” はじめたばかりです!
そばとたんぱく質を取る事にしています。

今回のこれ、
ちょっと、理想的ですよ!
〔フォアグラをのぞく)

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.06/10 17:03分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

お帰りなさいませ~^^
クマピヨちゃん達も、エンジョイしてましたか~??

デザート、和洋折衷だったのかなぁ?
遠目に見た感じは、洋ぽかったです。。

私が頂いたのは、オレンジのパウンドケーキでした。
色々試したかったなぁ。

リラックマ達は、良い子(クマ?)でお留守番でした^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/10 15:49分 
  • [Edit]

はむこたんさんへ 

フォアグラいいですよねぇ。
カロリーはどうなんだろう??
もしかして高いのかな^^;

これからは冷たいものは
欠かせなくなりますね。

デザートワゴン、隣の席のOLさんは、
お一人でしたが、しっかり注文していました。
羨ましかったです(>_<)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/10 15:42分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

フォアグラ、面白かったです。
岩海苔とも合うんですねぇ。
新しい発見です^^

お洒落な店内ですが、意外と男性のお客様や
地元の老夫婦もいらしてました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/10 12:10分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

フォアグラおいしかったです。
意外と岩海苔とも合うのに、ビックリしましたぁ。。

お蕎麦は、ざるやかけの定番から
生湯葉とか6種類から選べるそうです。

たまにはこういうのも
新しい発見があったりして、面白いですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/10 12:08分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

>ズワイ蟹とコンソメの冷たいお蕎麦

コンソメに蕎麦のコンビは初めてですねぇ♪
10日ぶりの京都はとてつもなく蒸暑かったので、
どんびしゃ!なメニューです♪
これは食べたいぞお!
フォアグラ丼もかなりそそられるけれど、
これ以上脂っこいもの食べたら僕の肝臓がフォアグラになってしまいそうなので、しばらくがまんしますw

ちなみにデザートは和洋両方あったのですか(^Q^)?
そういえば今日はリラっくまくんいないなあ。。。v-285v-521v-343

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.06/10 01:55分 
  • [Edit]

No title 

フォアグラ丼e-415
超おいしそーです~e-349
見た目も、キレイな1皿ですね!

お蕎麦も!!
ズワイ蟹とコンソメの冷たいお蕎麦だなんて
すごい気になりますe-451
デザートワゴンもやってるんですか?

私も、今度行ってみたいです~。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2011.06/09 21:54分 
  • [Edit]

No title 

お蕎麦とフォアグラのコラボとは珍しいですね。
それもフォアグラ丼とは・・・和仏融合ですね。
面白そう。
それが受けるのかしら。
店内もお洒落そうですね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.06/09 21:46分 
  • [Edit]

No title 

すごいですね~
お蕎麦とイタリアンとフレンチのフュージョン!!!
フォアグラもごはんに合いそうだし~(笑)。

基本のお蕎麦がしっかりしてるから、
色々と応用が効くのでしょうね!
コンソメとお蕎麦の組み合わせもおいしそ~

食べに行きたいです~
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.06/09 20:06分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

お蕎麦とフレンチの融合らしいです。
平日は予約しなくても平気そうです。

旦那様は、アラカルトのざる蕎麦などがいいかもしれませんね。
そういうメニューもありましたよぉ。
でも、お店の雰囲気とか全般的に女性向けですよね。

母も、お蕎麦はざる蕎麦オンリーなんです。
確かに、お蕎麦の味がわかって美味しいですよね^^

お土産忘れたことは
私のメモリーが足りないからですって。
1MBしかないから、重いんだよぉと言われました(T_T)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/09 19:54分 
  • [Edit]

No title 

素敵なお店ですね~。
おそばやさんでフォアグラとはびっくりしましたけど、やっぱり青山ならではの創作レストランですね。
そばの常識をくつがえしてます。
夫もそばが大好きで、てんぷらをつけるのも邪道と思ってる人なので、一緒にはいけなさそうだけど、お友達と行って見たいです。女性好みのおみせですね。
やっぱり予約は必須かしら?
だんなさまもお土産忘れられたのを知って、ショックをうけるかもね~!?

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.06/09 17:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム