Entries



オアフ島  XIII スーパーで買ったもの

スーパーで買ったものの一部です。

マカダミアナッツオイル


         マカダミアナッツオル


アンチエイジングだとかで注目されていますよね。
日本より、ずっとお安く手に入れられました





ハンドサニタイザー


         サニタイザー


インフルエンザ対策に買ったんですが
災害時にも使えるんですよねぇ。
もっと買えばよかったな





アーモンド


         アーモンド


味が付いていないものを買いましたが
塩味のほうが食べやすいかも。。

毎日10粒食べるのが、若返り??老けにくい??とか
ホントかな





IVORY


      アイボリー


手荒れしにくいと聞いて購入。
オロナインみたいな香りで、慣れるまで違和感が

やや手荒れしにくいかな?という感じでした。





ロゲイン


      ロゲイン



毛生え薬っていうのかしら

アメリカに行くと、父にいつも頼まれます。
もう70超えているんだし、諦めればいいのにねぇ

関連記事

*Comment

美雨さんへ 

マカダミアナッツのケーキに、オイルを使うのもいいかもですね。
マカダミアナッツは大好きなので、料理に使うまえに食べちゃうなぁ。

ロゲインは、なるべくお早めに^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/09 10:37分 
  • [Edit]

ピー助さんありがとう 

いつも優しいコメントと応援に感謝しております<(_ _)>

またマカデミアナッツオイルの使い道ありがとう。
以前、紅茶のシフォンケーキ焼いたとき、マカデミアナッツを砕いて入れたことがありました。シフォンってご存知のようにバターでなく植物油使うので有名なんですけど、考えてみたらマカデミアナッツオイルがあるのならマーガリンなんかじゃなく、このナッツオイルつかえるんじゃないかって思いました!ピーさんすごいヒントをありがとう。

でもドレッシングも美味しそう。
ロゲイン、うちのパパも一回使ってたみたい。(効果は??)ですた。笑

私からもピー助さんに心こめて応援(^_-)-☆
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:26分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

30過ぎてからかな、
アンチエイジングって気になる言葉になってきました。

マカダミアナッツオイルは、ドレッシングやお肉やお魚を焼いたり
普通の食用油と同じでいいそうです。

私は食用としては使ったことがないんです。
とりあえず、ドレッシングにしてみるのが
お手軽かもしれませんねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/07 13:56分 
  • [Edit]

はむこたんさんへ 

お久しぶりです~。お元気そうで良かったです。

はむこたんさんはお若いので、まだまだアンチエイジングなんて
先の話だと思います~^^

でもナッツ類は、美容だけでなく健康にもいいので
少しづつ毎日食べると、10年後20年後
違いがでてくるかも~と、期待して食べてます。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/07 13:53分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

ドレッシングや、お肉やお魚を焼いたり
普通の食用油と同じように使えるそうですよぉ^^

まだ食用として使ったことないんです。
ドレッシングから試してみようかしら。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/07 12:25分 
  • [Edit]

ふとかつさんへ 

ロゲインを、普通に見かけるのは難しいですね^^
何軒か周りましたよぉ。もちろん、何かのついでにですが・・・。
お店によって値段も全然違いました。
ロゲインシャンプーも売っていました。

> ナッツを一日10粒食べるって、一ヶ月くらい実践しました。でも、ナッツ好きの私は10粒で止まらず食べ続けてしまい・・・大変なことに。
私は、10粒食べるのがきつくて・・・
結果が出るのは、10年後??20年後??でしょうけれど、
頑張りましょう。

> 海外のスーパーって楽しいから大好きです!!
私も大好きです。お国柄がわかるし
独特な色使いやデザインも楽しいですよね!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/07 12:18分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

きのうコメント入れたんですけど、
ちゃんと入れられなかったようです。

マカデミアナッツオイル、アンチエイジングの文字に惹かれます。
おいしいレシピはありますか?
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.06/07 09:21分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~。おひさしぶりです。

マカダミアナッツオイルなんてあるんですね!
ピー助さん、ちゃんとマッサージされてるんですね。
私も見習わないとです~。
・・・でも、食用のオイルだと、思わずなめたくなっちゃいそうですi-203

ナッツ、私も好きなので、食べ始めると止まらないのですが
若返りに良いなんて、いいこと聞いちゃいましたe-419
今のところ、その効能は出ていませんがe-260
気長に待てば、そのうち出てくるかなぁ(笑)
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:50分 
  • [Edit]

マカデミアナッツオイル! 

美味しそう。

マカデミアナッツにオイルが出てたの知りませんでした。
でも考えたらピーナッツオイルもごま油もある位だから

マカダミアナッツあってもおかしくはないですよね。(=^・^=)

どんなお料理や使い道があるんですか?
聞きたいでーす(^_-)-☆
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:32分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
ロゲインって育毛剤だったんですね。
同僚から「見かけたら買ってきてね。探さなくていいから、見かけたらね~」って頼まれたことがありましたが、そんな大切な物とは思わず探しませんでした。
ピー助さんの記事を読んで、次回は探さなくては!と、決意しました。

ナッツを一日10粒食べるって、一ヶ月くらい実践しました。でも、ナッツ好きの私は10粒で止まらず食べ続けてしまい・・・大変なことに。
海外のスーパーって楽しいから大好きです!!
  • posted by ふとかつ 
  • URL 
  • 2011.06/06 20:23分 
  • [Edit]

にゃん吉さんへ 

お料理に使っても、マッサージオイルとしても大丈夫みたいですよ。
私は、なんだか勿体なくってお料理にま使ってませ~ん。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/05 21:33分 
  • [Edit]

ナッツ類 

 ナッツ類の威力凄いらしいですね。椰子のみ洗剤から、ボケに以前クルミが良いと言っていたような。マカデミアナッツオイル、お料理につかうのですか?そのままでもおいしいですよね。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2011.06/05 14:09分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> ナッツの効能はいろいろ聞くけど、食べすぎはいけないな~とは思ってます。
なんでも、食べすぎはいけないですよね^^
鼻血ブーに、ならないように気を付けまーす!

> IVORYってハンドクリームですか?
食器用洗剤なんです。
他のよりは、手が荒れないかなぁという感じです。

> ロゲインは人気ですね。家は買ったこと無いけど、やっぱりいいのかしら?
父はもうすでに遅しという感じで、効き目はわからないんですけど、
会社の先輩の弟さんが、40代で試したら生えてきたそうです。
若い方が結果が早いかも。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/05 00:08分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> マカダミアナッツオイルって、
> すごくハワイっぽい感じがしますが...、
ハワイかオーストラリアが産地みだいですね。
食用ですが、マッサージなどに使いまーす!

> 育毛剤って日本独特の商品かと思ってたら、
> 外国にもあるんですね~(笑)!!
悩みは世界どこでも一緒なんですね!

中国に行った時も頼まれました(笑)
でも、すごく怪しい香りがしましたよぉ^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/05 00:03分 
  • [Edit]

No title 

海外でいろいろなグッズを探してると楽しいですよね。


ナッツの効能はいろいろ聞くけど、食べすぎはいけないな~とは思ってます。
鼻血をだすイメージ??

IVORYってハンドクリームですか?
結構大きそうなボトルで使いでがありそうですね。

ロゲインは人気ですね。家は買ったこと無いけど、やっぱりいいのかしら?
お父様おしゃれ~なんですね。
やっぱりいくつになっても、男性女性問わず気になるものですね。

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.06/04 22:41分 
  • [Edit]

No title 

マカダミアナッツオイルって、
すごくハワイっぽい感じがしますが...、
育毛剤って日本独特の商品かと思ってたら、
外国にもあるんですね~(笑)!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.06/04 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

