Entries

オアフ島 XII ホテルで日光浴

翌日も快晴
今日は、ダラダラの日。
ホテルのプールサイドで日光浴です。

ダイヤモンドヘッドも見えるし、
デッキチェアの争奪戦もなく快適でした


      ホテルプール


プールはとても深くて、半分以上が2m以上の深さ。。
子供がいなくて快適だけれど、ちょっと深すぎですよね

だんだん、お肌がジリジリしてきて耐えられなくなって、
30分ほどで旦那を置いて、お部屋に戻っちゃいました。


         日光浴


お部屋のテレビでは、ちょうどスケートアメリカを放送していて
フィギュアスケートを見られました。
結果が気になってたので、ラッキー

織田選手、また同じジャンプの飛びすぎのミス・・・
アメリカの解説者も、笑ってました。。
あ~あ~殿ーーーーっ (でも、織田選手のファンではないですよ)


くつろいでいたら、ハワイの友人から
今からランチしようと電話があり・・・

予定を変更して、一緒にランチをすることに。


  「何が食べたい?」

  「ガーリックシュリンプ」

  「えぇー、そんなんでいいのぉ。」


どうやら、ご馳走しようとしてくれたみたいで
もうちょっと、良いお店に行きたそうだったんだけれど
私達が、ガーリックシュリンプを強く押したんです

 
      ガリシュリンプ


また同じお店で・・・
芸のない夫婦でスミマセン


     友


      お友達 

お友達と旦那は初対面でしたが
二人ともおしゃべりなので、良かった


本当は、オアフ島をぐるりと車で周ってくれようとしていたようですが、
疲れていたので断り


      ドンキ


ドンキホーテに行ってみたかったので
連れて行って貰いました

中は、ダイエー時代をちょっと綺麗にした感じ。
日本のドンキと違って、普通のスーパーで見やすかったです。

この後、アラモアナSCでお別れ。
お友達とは、もともと最終日に会う予定だったので
待ち合わせの確認をしてバイバーイ!

関連記事

*Comment

美雨さんへ 

> 肩を出せるなんて羨ましいです(●^o^●)
あっ、これ私じゃなくて友人です^^;
もう60歳なんですが、さすがに現地の方なので
肩も脚も全開です^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/02 14:44分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> リラックマくん海パンwww
クラビやウブドにも連れて行ってたんですが、
ほぷほぷさんのブログ見ていたら、たまには載せてみようかなと思って^^
ちゃんとアングルを考えずに、撮っちゃいましたが・・・。

> やっぱりガーリックシュリンプですよねぇ!
ぜひぜひ作ってみて下さい!
クックパッドでも、レシピがいくつかあって
迷いますよね~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/02 14:42分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

景色が良くて、適度の混み具合でロケーションも良かったです。
また行きたいなぁ。
解放されたい~♪

プールサイドでは、ホテルの1階にあるレストランから
ドリンクやフードが頼んで食べている人もいましたぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/02 14:36分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> くまちゃんのお昼寝、かわいいですね。
クラビにもバリにも同行してたんですが、
ほぷほぷさんのブログみてたら、たまには載せてみようかと・・・♪

ハワイのドンキは、ダイエーから経営が移っただけなので
本当に普通のスーパーです。
現地のお友達は、ドンキホーテというより
未だにダイエーと言うのが口癖になっていて、直せないみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/02 14:30分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

ハワイのドンキは、もともとダイエーだったんですが
経営が変わっただけなので
日本のドンキと違って落ち着いていますよ^^
普通のスーパーです。

現地の方が日本のドンキに行ったら
ごちゃごちゃしててビックリするでしょうね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/02 14:06分 
  • [Edit]

ピー助さん若~い 

肩を出せるなんて羨ましいです(●^o^●)

ハワイのガーリックシュリンプ・・・
なんかエビしんじょのようで楽しいですね

楽しくてぐるめなハワイ旅でよろしかったです(^_-)-☆
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.05/31 23:57分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ちょwwwwwww
リラックマくん海パンwww

おいしいとこもっていかれたと、悔しがっている連中がいますよ(笑)v-285v-521v-356

>ガーリックシュリンプを強く押したんです

やっぱりガーリックシュリンプですよねぇ!
旅先に有名なコメ料理があると、他のメニューはいらないくらいそればっかり食べてしまいます。クックパッドでガーリックシュリンプのレシピをゲットしたのですが、エビを半日なにかに漬け込むとかかいてあったので、タイミングが合わずに今だ食べられずにいます。来月中には挑戦したいなあ!

いつもありがとうございます!


  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.05/30 16:11分 
  • [Edit]

No title 

のんびり@海辺やプールサイド、いいですよね~。
ヤシとダイアモンドヘッドが見えて、絶好のプールサイドですね!
非日常感が素敵です~(笑)!!

ガーリックシュリンプも、
ハワイの太陽と青空で食べると、200%おいしそうです!!

ドンキホーテ、ハワイにもあるんですねぇ。
ごちゃごちゃした店内じゃないと、ドンキっぽくないけど(笑)!?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.05/30 12:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/29 23:21分 
  • [Edit]

No title 

くまちゃんのお昼寝、かわいいですね。
いつの間にかすれ変わっちゃいました~(笑)。

ガーリックシュリンプはおいしそうですね。
やっぱり食べたいものを食べないと心残りです。
でもお友達とも会えてよかったですね~。

ハワイにもドンキがあるのですね。
日本はごちゃごちゃしすぎて見づらいですからね。

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.05/29 22:49分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!

一番始めの写真、ハワイっぽくて、
泳いでいたら、きもちよさそー
うらやましいな。

私は、一つのお皿に色々な料理がのっている
アソートみたいなのが、好きです。
なんか、色々な栄養が一皿で取れそうだし、
なっていっても、楽しい!

ドンキ、なんか入る気にならないんですけど、
ハワイにいったら、スーパーマーケットみたいなんですね。



  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.05/29 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム