Entries



分けとく山 伊勢丹本館店

新宿の他のお店に、ランチに行くつもりでしたが、
希望のメニューは要予約だったので、近くの伊勢丹に移動


和食モードだったので、伊勢丹の 「分けとく山」 に。


      分け


ランチの、お弁当です。


      分け2


これに、ご飯とお味噌汁と香の物。


内容は、特にインパクトなかったです。
雰囲気やサービスは、インターコンチの方が良かったかな。
デパートの中だから、こんなもんですかね。

本店は、まったく違うと聞きましたが
まだ、行ったことないので・・・

今回は、ピンチヒッターだったので
もともと行きたかったお店は、来月トライしまーす

関連記事

*Comment

とりっちいさんへ 

> 「分けとく山」のお食事、東京ベイとはメニューが違うんでしょうかね?
違うみたいです。
ホテルの時は、コースでしたが、たくさんで食べきれなかったんです。
お店の方から提案してくださり(冬だったからかも)、
ご飯ものは、おむすびにしてお持ち帰りにしてくれました。

> いろいろな物を少しづつ食べられるのは和食の良いところですよね。
男性よりも小食な女性には、うれしいですね。
飲茶もそうですよねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.06/02 14:18分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは

「分けとく山」のお食事、東京ベイとはメニューが違うんでしょうかね?

いろいろな物を少しづつ食べられるのは和食の良いところですよね。

私は最近は洋食が多くなっているのでここで和に戻らないと・・・
(体型も洋になっちゃいます~)
  • posted by とりっちぃ 
  • URL 
  • 2011.05/29 22:44分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

インターコンチの時は、もう少し高いのを食べてからかも。。。
でも、その時もあまりピンとこなかった。。
雰囲気とかサービスは、やっぱりホテル内のほうが良かったです。

いつもたいした所で食べてないけれど
たまに外食はいいですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/28 01:56分 
  • [Edit]

「分けとく山」 

ピー助さん、相変わらずぐるめしていますね~!
盆懐石素敵ですね。
季節感や彩りを食べる感じでしょうか。
インターコンチの懐石ランチ、そんなに美味しいんですか。
わー、行ってみたいな。
おばかな私はかちかち山のように読めてしまいました
「分けとく山」 、( ..)φメモメモです。


  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.05/26 23:23分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

平日の割に、混んでいました。

茶碗蒸しを食べなかったんです。
食べればよかったかも。

もしかしたら、お店の味が
私の好みじゃないのかもしれないですねぇ。
他店舗でも、ピンとこなかったですから。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/25 19:22分 
  • [Edit]

No title 

伊勢丹の「分けとく山」のランチ 、
今も結構、混んでいるのでしょうか!?
だいぶ前にランチで、鮑味(だったかな)の茶碗蒸しが
おいしかった覚えはありますが・・・・。

本命のお店レポも、楽しみにしてま~す(笑)!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.05/25 16:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/24 20:52分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

ほぷほぷさんにしては、珍しく辛口^^
相当お腹すいちゃってますねぇ!

でも、今回は本当がっかりです。
本店は、違うんだと思うけれど…お値段も違うみたいだし…。

当初行く予定だったお店は、昔のお気に入りだったんですが
ここ数年メディアに良く出てて、混むようになってきました。

次回行ったら、報告しま~す♪♪
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/24 12:56分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

ちょっとずつ楽しめるのは、女性にとっては嬉しいです。
でもなぁ、印象になにも残らなかったんですよねぇ。
お茶も美味しくないし・・・。

安いの頼んじゃったから??かしら。
きっと、本店は美味しいんでしょう。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/24 12:50分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

印象には残らなかったんですよねぇ。
格別おいしいか、あまりに美味しくないと印象に残るんですけれど
可もなく不可もなく…だったんです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/24 12:47分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

お腹が空いているクマとヒヨコにグルメ記事は危険ですv-285v-521v-343

>デパートの中だから、こんなもんですかね。

ピー助さんの心中お察しします(笑)
味は食べていないのでわからないですが、もう少し彩りをよくしたら、季節感が出ていいと思いますね。食器にも統一感がありません!(なんで辛口なんだ??それはお腹が空いているからw)

>今回は、ピンチヒッターだったので
>もともと行きたかったお店は、来月トライしまーす

もともとピー助さんの御目がねにかなったところですから、きっと素敵な料理と出会えると思います(^^)b

今から、Yottittiさんのブログに行く予定なんですが、さっきチラ見したら、丼みたいなのが見えたんです(笑)。。。あぁ、また辛口なこと書いちゃったらどうしよう。。。
嫌いにならないでぇ~(T▽T)v-359v-217ボカv-237なら書くな!!

腹減ったあ!!

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.05/24 06:17分 
  • [Edit]

No title 

分けとく山、聞いたことがあったけど、とても高級なお店~。
伊勢丹に入ってるとはさすが伊勢丹。
とはいっても、灘万といい、やっぱりホテルに入ってるほうがなんとなくおいしかった気がします。

でもどれも手のこんだお料理でおいしそう。
でもピンチヒッターでもやっぱり物は試し用。なかなかないですよね。
ちょっとずついろいろなお味が楽しめていいですね。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.05/23 20:35分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

そうですか、どってことなかったんですか。

でも、写真でみるかぎり、なんか可愛いし、
おいしそうだけど。。。
味は別ですよね。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.05/23 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

