Entries

オアフ島 XI エッグスンシングス

旦那が、とりあえず行っておきたいといっていた
エッグスンシングス

朝並ぶのも面倒なので、夜行ってみました



こんなメニューもあったのね。。。

ロコモコ


      エッグスン3


パンケーキ


      エッグスン1


なんだっけ・・・カフェモカみたいなの

   
         エッグスン2


何を頼んだか
すっかり忘れましたが、謎の物体 


      エッグスン4


見た目どおりの お味 
素直に、パンケーキとオムレツにしとけば良かった

パンケーキは、IHOPほど塩気がないしフワフワなので
日本人に馴染みやすいかもしれないですね。

でも、日本人ばかりの このお店に行くメリットが見つからず。。。

オーナーが変わって(噂)、移転して。。。
今は、パンケーキのお店が
ワイキキにも幾つか出来ているみたいだし・・・。


我が家は、アメリカらしいIHOPの方が
なぜか魅力を感じました
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

sakiちゃんへ 

> エッグスン・・まだ行ったことないんですよねぇ・
わざわざ行くほどの価値ないですよ。
なんで人気かわからないです。

> オアフのパンケーキは「オリ・パン」が美味しいと聞いた事がありますが・・
オリジナル・パンケーキも行ってみたいんですが
旦那が初ハワイなので、こっちになっちゃいました。

「ここには二度と行かない」と、旦那が行っていたので
次回のハワイは、オリ・パンか、クリームポットあたりかしら。。
他にも、色々ありますね^^
次の楽しみっていうのが、いいのかな。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/23 13:17分 
  • [Edit]

こんばんは 

エッグスン・・まだ行ったことないんですよねぇ・
甘いもの苦手もありますが・・あの行列をみると・・入る気がしなくて未だ行けず・・
しかしすごいボリュームですねぇ・・ 
オアフのパンケーキは「オリ・パン」が美味しいと聞いた事がありますが・・これも未体験・・IーHOPでも当然いいですよね!

エッグスンは粉だけ買うなら並ばずにいけるって聞いた事ありますって全部人からのお話でした・・
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/23 00:31分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> なんか、ダイナミックでアメリカってかんじ。
大雑把というか…笑っちゃいますね。

>パンケーキってヨーロッパにありそうで、ないんですねぇ。
そういえば、メニューで見たことないかも…。
クレープとかワッフルは、見かけますよね。
あってもいいのになぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/19 19:36分 
  • [Edit]

こんにちは 

なんか、ダイナミックでアメリカってかんじ。

パンケーキって、ほんとアメリカ
そして、私たちはアメリカカルチャーのなかで育ちました。
マドリットで、突然パンケーキを食べたいと思い、
スペイン人には、なんなのか分からない事に気付き、
それから、毎日パンケーキを食べる生活をしていました。

・・・・想像を超える体重になりました。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.05/18 20:07分 
  • [Edit]

にゃん吉さんへ 

>  ハワイの人というのか、西洋の人というのか、すごい量たべますよね
そうなんですよぉ。
恐ろしい事に、1カ月ぐらいいると
この量にも慣れてしまうんですよねぇ。

でも、男の人は
これくらい食べてもいいんじゃないかと思います^^
ガリガリよりはね。。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/17 18:22分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

オーストリアのシュナイツェル・・・
そんなお洒落なものではないです(>_<)。
記憶を手繰り寄せると、たぶんアヒだと思います、このワラ草履。

韓国レポ楽しみにしています!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/17 18:19分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

そんなには大きくないんですけれど、
3枚もいらないですよねぇ。
あ~、でも男の人はペロリなのかも^^

> 謎の物体は、肉? カツ.....?
> 怖いもの見たさで興味がありま~す(笑)!!!
見た目も味も、この通り。
オススメ出来ません。

たぶん、アヒじゃないかと思います。
わらゾウリのフライですよねぇ…どう見ても(笑)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/17 14:23分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> エッグスンシングスって原宿にオープンして、めちゃめちゃ混んでるらしいですね~。
かなりの行列らしいですよ。
そこまでしては・・・と思うんですが。

> IHOPはラスベガスでお手ごろで何度か行ったけど、はずさないのでいいですよね。
ラスベガスにもあるんですね。
行きたいなぁ~ラスベガスぅ(>_<)

> こちらのロコモコって、ハンバーグが隠れちゃってるのですか?
隠れているんですよ(^^ゞ
ビジュアル的にも、イケてないですよね。
味もイケてなかったそうです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/17 12:57分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> 日本にも確かありましたよね??
原宿にあるようですが、混んでいるみたいです。

> ハンバーグが入ってなくてもロコモコなんですねぇ!
これ、ハンバーグが下に隠れているんですよぉ^^
ぱっと見てもわからないですよね。
ハワイの色んなお店で、ロコモコ食べましたが、
日本の方がずっと美味しいと思います。
私は、ハワイでロコモコを食べないことにしていますが、
今回は旦那が食べていました。

日本では、どうしてホットケーキなんでしょうね。
アメリカのは、日本のと違って甘くないので
食事になったりスイーツになったり…。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/17 12:17分 
  • [Edit]

ピー助さんへ、 

 ハワイの人というのか、西洋の人というのか、すごい量たべますよね
私もハワイの人の中年おばさんなら痩せているほうだろうなぁ。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2011.05/17 07:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/16 23:04分 
  • [Edit]

No title 

パンケーキ、
後ろのナイフ&フォークと見比べると....、
もしかして結構巨大なんでしょうか!?

謎の物体は、肉? カツ.....?
怖いもの見たさで興味がありま~す(笑)!!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.05/16 16:48分 
  • [Edit]

No title 

エッグスンシングスって原宿にオープンして、めちゃめちゃ混んでるらしいですね~。
パンケーキは好きなので空いてれば行ってみたいけど・・・
本土ではまだないみたいですね~。
IHOPはラスベガスでお手ごろで何度か行ったけど、はずさないのでいいですよね。

こちらのロコモコって、ハンバーグが隠れちゃってるのですか?
それともないのかしら?
ハワイでは、こうしたアメリカン料理も食べれるとは思って無かったです。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.05/16 16:09分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

ピー助さん
こんにちは!

>エッグスンシングス

って、僕は行ったことないんですが、
日本にも確かありましたよね??

>ロコモコ

ロコモコって、
ハンバーグが入ってなくてもロコモコなんですねぇ!
昔、西陣に住んでいたときに、はす向かいのお弁当屋さんで買うのがロコモコでした(ただし、カキフライ弁当が出ている期間はこちらw)

>パンケーキ

今、ふとパンケーキとホットケーキって何が違うのか疑問に思って、
ググってみたらパンケーキが英語で、ホットケーキが日本語って書いてありました。そうなんだあ(笑)まぁ、どっちにしたって、僕が大好きな食べ物であることは変わらないですけど(笑)

いつもありがとうございます!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.05/16 03:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム