Entries

ドバイ 行った気分

今年の冬
母が 「ドバイに行きたい」 と、言いだしました。

でも、ちょうどその頃は
エジプトや周辺諸国でデモなどがあり、父が猛反対
「ドバイは平気よぉ~」 と説得するも、ダメと言われ・・・


お伴で行きそびれた ドバイ。
「せめて気分だけでも」 と、これを買ってみました。


         ファーファ


ファーファ・トリップのドバイ
ミルラの香りらしいんですが、良い香りです


ドバイがダメになり、「じゃあインド 」 と、思ってましたが
インドは、4月頃から酷暑期に入るらしく・・・インドも断念

ファーファ・トリップには、
インドのサンダルウッドの香りがあるようです。
でも、インドだけ見かけないんですよねぇ。

他にも、バリ島のチュンパカの香りとか、日本の桜とか・・・
色々試してみたいなぁ


その後、あの地震があり
母の旅行話が、自然消滅してしまいました

最近、やっと旅行の話が出始めて。。。

行けるかなぁ~。

関連記事

*Comment

とりっちいさんへ 

ドバイといえど、お酒を飲む所って限られてるんですね!

確かに、私がOLしていた頃は
ドバイに出張する方は、成田発がなくてブツクサ言っていました。
特にセントレアだと、乗換が最悪だとか・・・。

また世界情勢が変わりそうで、旅先がどこになるか心配です。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/05 00:52分 
  • [Edit]

No title 

ドバイですか~

数年前に右も左もわからない状態で社名で行きました・・・
今、思えばもう少し勉強してかたら行けば良かったと未だに後悔しています。

でも、ドバイは治安も良いですし、ショッピングも良い感じですので、また行ってみたい場所です。

エミレーツは機内でもお酒飲める(おかわりし過ぎてCAさんにあきれられた)のですが、国内はお酒が飲める場所が限られるのが酒飲みにはつらいところです(笑)

今では成田から行けるので便利ですよね~
  • posted by とりっちぃ 
  • URL 
  • 2011.05/04 21:51分 
  • [Edit]

Monterey1999さんへ 

バージュアルアラブは、母が興味を示していましたが
私はアルマハ・デザートリゾートに興味があって
意見が割れていました。。
予算の関係で、両方は無理ですし・・・。

いつか行ってみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.05/03 15:01分 
  • [Edit]

No title 

ドバイは数年前バージュアルアラブに泊まってみたくて行って来ました。
でもオンシーズンは高すぎるので、オフシーズンの夏場ですけど。。。砂漠で一泊ツアーは感激しますよ!
  • posted by Monterey1999 
  • URL 
  • 2011.05/02 23:12分 
  • [Edit]

sakiちゃんへ 

マイアミからコメありがとうございます!
もう酔っぱらってますかぁ?^^

私もダウニーを使っているんですが、
巨大ボトルでなかなか減らなくて
時々飽きるんですよねぇ。

インド、ディープで面白そうですよぉ!
一泊30円から、超ゴージャスなマハラジャの世界まで
ピンからキリまでという言葉がピッタリだそうです^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/30 12:09分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

詰め替えもあるんですが、
ドラッグストアやドンキで見かけました。

ボトルはなかなか見かけなかったので、
楽天で購入したんです。
パケも可愛いです^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/30 12:05分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

ファーファトリップ ドバイがドリンクだったら、
どんな味になるでしょうね^^
トリップには、シチリアのレモンというのもあるんですよ!

生タージマハール、私もみたいです。
サリーも着てみたくって。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/30 12:03分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

おお~これは初めてみました!
最近の柔軟材は色々でているんですね!
ダウニー派でしたが・・
ファーファでドバイ! これもそそられます。。

ドバイやインド・・
自分の計画の中にはなかったんですが・・
一度は足を踏み入れてみたい・・
刺激的な国の感じがします。。
でもツアーでないと怖そうですよねぇ。。
  • posted by sakiちゃん@マイアミ 
  • URL 
  • 2011.04/29 21:04分 
  • [Edit]

No title 

ファーファ・トリップ、興味あります。

ドバイの香りって、お金の香り? (笑)

ミルラって、なんか控え目な
香りですよね。

どこで買えるのか知りたいです。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.04/29 18:53分 
  • [Edit]

No title 

ファーファ・トリップってジュース?
って思ったら....柔軟剤だったんですね~(笑)!!

ドバイも行ってみたいです~。
というか、エミレーツ航空に乗ってみたいんですよねぇ(笑)!?
インドも、生タージマハルが見てみたいので、
一度行きたいなぁと思ってま~す。

新しい旅行話、具体化するといいですねぇ~
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.04/29 16:08分 
  • [Edit]

betipaさんへ 

旅行で、リフレッシュしたいですよね~。
貧乏旅行でもいいし、洋服もいらないから、旅に行きたい~(>_<)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/29 12:38分 
  • [Edit]

にゃん吉さんへ 

ぜひとも、どこかに行って気分転換したいです。
私のストレス解消は、旅行以外ないみたいです。。
ユニークといえば、やっぱりインドだけれど
まだまだ酷暑が続いて、その後雨季みたいなので残念です。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/29 12:35分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> 自称黄レンジャーの僕はインドは魅力的ですが、
> 胃腸が弱いので3時間もインドにはいられないと思います(笑)
お水というよりも、
慣れない香辛料や油でやられてしまうようですね。
不思議の国インド、絶対行きたいです!
辛いの苦手だけど・・・。

私は海外に行ってしまうと、
楽しくて体調は良くなることが多いです^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/29 12:31分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

ドバイは観光しづらいんですね~。
興味はあるんですが、私の中ではインドの方に興味があります。

> ちなみにインドもいろいろな意味ですごそうですよ(笑)。
インドに行って、ハマる人と嫌いになる人と
分かれるっていいますよね。

すごく興味あるんですよぉ。
辛いお料理はダメだけど・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/28 23:56分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

あぁ~私もどこかに行きたい~
気持ちわかります~
  • posted by betipa 
  • URL 
  • 2011.04/28 22:14分 
  • [Edit]

旅行 

 行って、みえたら、また楽しいブログお願いしますね。にゃん吉も行った気分に浸れます。ちょっと、ユニークな所がリクエストです。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2011.04/28 15:37分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

そうですよねぇ。
ドバイは安全でも周りの国が騒がしいですから
ご家族が心配するのは仕方ないですね。
自称黄レンジャーの僕はインドは魅力的ですが、
胃腸が弱いので3時間もインドにはいられないと思います(笑)

いずれにしても、一度日本を出て気分転換を図られるのはいいことかなあなんて思います!

今日もありがとうございました!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.04/28 14:17分 
  • [Edit]

No title 

ファーファ・トリップっていろいろな国の柔軟剤があるのですね~。
ドバイですか~(笑)。
あの~
観光マップがあまりに整ってなくて観光しずらいです。
人はいいけど死ぬほど暑かった覚えが~。
多分ゆったりプールとか、砂漠でらくだのりとか?
ちなみにインドもいろいろな意味ですごそうですよ(笑)。

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.04/28 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム