10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

オアフ島 Ⅹ ラニカイジュース 

本当はカイルアの街を散策したい所でしたが
歩き疲れて、ヘロヘロ~


     カイルアタウン3


喉が渇いたので、「ラニカイジュース」 というお店で、
アサイースムージーを飲みました


     ラニカイジュース


「アサイー」 は、日本でもチラホラ見かけますが
お値段高めですよねぇ。

ハワイに来て、ここぞとばかりに飲みました

どうやら、鉄分やポリフェノールが豊富で
疲労回復や健康にいいそうです


         アサイ


日本のマック のラージサイズくらいのカップが
レギュラーサイズとして出されました

アメリカのドリンクサイズって、どこもこんな感じですよね。
ガタイが違う訳だ・・・。



一休みした後、近くのロングスドラッグスでお買い物。


     パンケーキミックス


色々買いましたが、その一つがこれ。
ベティクロッカーのパンケーキミックス

色んな会社のパンケーキミックスがありますが
とりあえず、アメリカらしくこれで・・・


     アラモアナsc


この後は、アラモアナSCへ向かいました

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

« ドバイ 行った気分  |  CUCINA ITALIANA TORUchio »

コメント

ほぷほぷさんへ

アサイーのサプリなんてあるんですねぇ。
目にもいいんですね。疲労回復にいいので
眼精疲労にもいいかもしれないですね!

ホームベーカリーお持ちなんですかぁ。
すごいなぁー。
ホットケーキミックスで作ると、お菓子みたいな感じで
なんだか美味しそう。
よだれが・・・

ピー助 #- | URL
2011/04/28 13:47 * edit *

美雨さんへ

> 「アサイー」わお、飲んでみたいです。
> 名前がいいですね。学生時代あこがれてた先輩の名も浅井クンでした。(爆)

ミキサーが置いてあるジューススタンドで
アサイージュースが売ってることが多いですよん!
是非、浅井クンと思って飲んで下さい!

吉祥寺のアトレの地下で、アサイーボウルを食べました。
ハワイの量の半分ぐらいで、お値段が同じくらいですが
軽いデザートに、ヘルシーで調度いい感じでした。

ピー助 #- | URL
2011/04/28 13:43 * edit *

こんにちは!

ピー助さん
こんにちは!

>歩き疲れて、ヘロヘロ~

そんなあとのアサイースムージーは最高ですね!
僕は仕事の日はPCのモニターをずっと眺めているから、昔、アサイーのサプリを飲んでいたことがあります。当時は流行っていたから飲んでいたんだけど、最近、人生で初めて肩凝りを自覚するようになって(自覚がなかっただけで凝ってはいたらしいですが・・・)、ちょっとつらくなってきたので、またはじめようかなぁ。

>パンケーキミックス

最近、これを使ってホームベーカリーでパンを焼いたらめちゃくちゃ美味しいということを発見しました。僕って天才やーん♪と舞い上がっていたら、クックパッドとかにレシピたくさん載っていました。あはは。

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ #18Rmrdzg | URL
2011/04/27 08:28 * edit *

アサイー

「アサイー」わお、飲んでみたいです。
名前がいいですね。学生時代あこがれてた先輩の名も浅井クンでした。(爆)
これって 日本でもチラホラ見かける?のですか。どこに行ったら買えますか。飲んでみたいなぁ。
二十年近く前ですが、生まれて初めてグァバジュースを飲んだ時の
感動は忘れられません。世の中にこんなおいしい、こんな綺麗なフルーツジュースがあるんだと涙が出るほど感動したっけ・・・(>_<)
そんな感動にまた会いたいなぁ。

アラモアナ変わってないですね!いいかんじ。(^_-)-☆

miumiu美雨 #- | URL
2011/04/27 03:21 * edit *

にゃん吉さんへ

ガーリックシュリンプ、気に入ったんですね^^
私も明日、はじめて作ってみようと思います。

渋谷で食べられるんですねぇ。
美味しいのかなぁ?気になります。

ピー助 #- | URL
2011/04/25 19:50 * edit *

ガーリックシュリンプ~

 しつこくってすみません。渋谷ハンズ(裏の方?)の隣にハワイ調のお店が出来ていて、ガーリックシュリンプなるものが写真で店の前に貼ってあったけど、あんまり見た感じおいしそうでなかったのでスル~しました。ハワイで食べたい。ワイハに行きたいな~。

にゃん吉です。 #- | URL
2011/04/25 09:39 * edit *

Yottittiさんへ

アサイーボウルは、吉祥寺のアトレの地下で食べられますよん。

アメリカのパンケーキは、日本のホットケーキミックスと違って
塩味なので、乗せるものとか、
付け合わせでお菓子にも食事にも出来そうです^^

ピー助 #- | URL
2011/04/24 14:55 * edit *

sakiちゃんへ

私がお店に入った時は
そんなに混んでなかったんですが
回転が早いので、メニューを見ているうちに
あっという間に、番が来るといった感じでした。

アサイは、日本でもたまに見かけますよぉ。
パウダーがあるなんて知らなかったです。
機会があったら探してみよう!

ピー助 #- | URL
2011/04/24 14:50 * edit *

No title

アサイーって初めて知りました。
本土でもあまり気にしたことがなかったけど、目によさそうだし飲んでみたいです!
でも土地柄の飲み物っていいですよね。

パンケーキは夫が好きなんですよ。
いまさらながらアメリカでは買ったことがなかったけど、買っておけばよかったわ~。

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2011/04/23 21:34 * edit *

ラニカイジュース

こんばんは!!
実はカイルアには毎回行っているのに・・
未経験なんですよね・・
いつ行っても混んでいませんか??

アサイって日本でもありますかぁ~!
元はブラジルでしたっけ??
ワタシも大好きで、毎回アサイボウル食べてきます!

あっそう言えば・・アサイのパウダーを買って
来たんですが・・あれどこだっけ?(笑)
もうすぐ1年だからもう消費期限切れてしまっているかなぁ・・
思い出させていただいて・・
有難うございます

我が家は・・アラモアナSCはトイレ休憩です(苦笑)

saki ちゃん #- | URL
2011/04/23 21:10 * edit *

キュウ親さんへ

> アサイーって体に良さそうですねぇ!
> 味も甘くておいしいのでしょうか?

見た目も味も、ベリー系の味です。
ベリーではなくヤシの部類らしいんですけれど、
ブルーベリーに近い味でしたぁ。

> アメリカって、
> 飲み物も、食べ物も、服とかも.....、
> L,M,Sのサイズが、日本とだいぶ違いますよね~(笑)!!
そうそう全てがワンサイズ違いますよね^^
私は便座が巨大すぎて、いつも落ち着きません(笑)

ピー助 #- | URL
2011/04/23 13:10 * edit *

ぴきさんへ

アサイーは、ベリー類かと思っていたら ヤシ類みたいです。
でも、見た目も味もベリー系に近いんですよぉ。

あ~ハワイ行きたくなってきました(>_<)

ピー助 #- | URL
2011/04/23 13:06 * edit *

No title

アサイーって体に良さそうですねぇ!
味も甘くておいしいのでしょうか?

アメリカって、
飲み物も、食べ物も、服とかも.....、
L,M,Sのサイズが、日本とだいぶ違いますよね~(笑)!!

キュウ親 #- | URL
2011/04/22 21:19 * edit *

No title

おお、私は、”鉄分、ポリフェノール”ドリンクにひかれました!

一番目の写真、楽しそうな道ですね。 写真だと暑さは感じませんが、実際には、バテちゃいますね。

それから、ショッピングモールもなんか、すてき!

ぴき #- | URL
2011/04/22 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/208-c7419eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント