Entries



サブのテレビ買いました

サブのテレビを買いました ヘイヘイホ~♪

寝室に、テレビやパソコンやオーディオ等は、置きたくなかったんですが
やっぱり必要だと感じて、寝室用に購入しました


3月11日の地震が来た時に、
情報を得るために、なかなかテレビから離れられず
余震が続いて恐かったのも手伝って
結局、朝の4時過ぎまでリビングにいました

やっぱり、寝室にあったほうが便利かな・・・と。

今までのサブちゃんは、旦那が独身時代に使っていたブラウン管で
普段使わない部屋に置いていて。。。

それは、リサイクルに


今回のテレビは、悩んだ末に
シャープのLEDアクオスにしました。


   LED アクオス


USB録画機能付き、チューナー2個付きで探しました。
チューナーが2個ないと、録画中に裏番組が見られないそうです。

昨日届いたばかりで、
まだ細かい使い方がわかりませ~ん


日本から輸入した工業製品などに、放射能検査をしている国があるそうで・・・
もちろん恐い気持ちはわかります。
非難するつもりは、全然ないんですけれど。。。

でも日本製品は良いものなんだから(と、私は思ってる)
買って貰えるように祈ってます
 あっ、もちろん節電は頑張りますよ!
関連記事

*Comment

Yottittiiさんへ 

今回のテレビの候補に、パナは上がらなかったんです。
掃除機は、パナかも~。

そろそろお風呂に、なんて思っていたら
あの余震。
恐くて、なかなか腰が上がらず
結局、寝たのが遅くなっちゃいましたv-406
余震収まって欲しい。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/09 16:25分 
  • [Edit]

No title 

先日来突っ込むのを忘れてた~と思ってたのだけど・・・、
パナにしたら面白かったのに~。
今度はシャープのまわしものってことかしら(笑)。

昨日は地震があって怖かったから、テレビから目が離せなかったのでちょうどよかったですね~。
週末も穏やかにゆっくり過ごしたいですね。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.04/08 20:33分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

おぉーーー!
初代プラズマは、相当高いですね!!

我が家のリビングはプラズマですが、
買って3年以上経っていますけど、それでも安くはなかったですよぉ・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/31 13:07分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

「小型ブラウン管」「VHSビデオ一体型」
私も実家にいた時、自室に置いてましたー^^
結構頑丈ですよね♪

私もスマフォに変えたいんですが、
重い腰上がらず・・・ずるずると^^;
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/31 13:02分 
  • [Edit]

感謝多謝!! 

ピー助さん!
絵文字わかりました!
1年半ブログやってて、初めて気がつきました(爆)
ホンホンも喜ぶと思います
感謝感謝でございますv-343

ありがとうございました!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:11分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

クアトロンじゃないんですよぉ。
サブちゃんだし^^

でも私は、プラズマより液晶の方が好きです!
リビングはプラズマなんですけれど、
なんか眩しいんですよねぇ。

サムスンの液晶もすごくいいそうですね。
サムスンは、海外進出のリサーチと商品開発が徹底されていて
日本製品は押され気味のようです。

日本は資源がないんだから
業界問わず、頭脳と技術で頑張らないとぉ!

絵文字は、「softbank絵文字を挿入する」の右にある
「絵文字エディター」をクリックすると
画面の下(本文の編集の下あたり)に(たぶん、スクロールすると出てきます)
「絵文字広場」というのが出てきます。
ここで作れますよ!

私は、不器用なので
検索して、他の方のをお借りしています。
かわいいホンホンさんのデビュー、楽しみにしています^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/30 18:47分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

最初は、エコポイント関係なく
そのうち買おうと思っていたんですが、
地震の影響で、つい買ってしまいました。

海外と日本の報道の温度差はあるようですね。

本当に大事なことは、ちゃんと伝えて欲しいけど
視聴者や読者を惹きつけるために、
必要以上に煽るのはやめて貰いたいですよね!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/30 18:19分 
  • [Edit]

No title 

おニューテレビはいいですね!
もうびっくりするくらいの金額で、初代のプラズマテレビは早まったかと後悔してます。
USBがついてるとやっぱり便利だと思います。
やっぱり日本製がいいですよ。
我が家のパソコンのモニター二台は台湾製BENQ~LGと変えましたけど、一番古い三菱製は健在です。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.03/30 17:28分 
  • [Edit]

No title 

小型の液晶TV、すっきりしてていいですね~
USB録画機能付き....というのに惹かれちゃいます(笑)!!

我が家の寝室は....、
「小型ブラウン管」「VHSビデオ一体型」という...、
古式ゆかしいTVがまだ健在なので、当分そのまま・・・。
でも携帯は、夫婦でスマフォに変える予定です~
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.03/30 11:58分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんちには!

>シャープのLEDアクオス

クアトロンでしたっけ??
画質どうですか(^^)?

もう世界中どこにいってもテレビはサムソンかLGですよねぇ。
とある国の日系のホテルがLGだったときは絶句しました。

あの・・・前々から気になっていたのですが、
サブちゃんの絵文字とか旦那さまやピー助さんのが会話しはるときに登場する絵文字はご自身で作らはったんですか??クマピヨのお友達にホンホンというパンダがいるんですが、パンダの絵文字がなくって。。。できるなら作りたいですv-343

今日もありがとうございました!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.03/30 02:19分 
  • [Edit]

No title 

LED液晶買われたんですね。
いいですね。
ウチはまだブラウン管です。
そろそろ検討しなくちゃと思ってますが、
このままでもCATVなので地デジ見れるし、
とりあずまだ使ってます。

海外のメディアも正確な情報を伝えて欲しいですね。
噂がだけが先行して、汚染していないものまで検査されるなんて残念です。
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/29 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

