Entries

銀座 あさみ

「銀座あさみ」へ、ランチに行ってきました

鯛茶漬けで有名だそうで
「うち山」のご主人も、このお店で修行されたとか。


頂いたのは、鯛茶漬け付き弁当


写真を撮る雰囲気じゃなかったので、こちらをご覧ください。
一番下に写真があります。



お弁当の蓋を開ける時から、ワクワク
盛り付けは、とっても素敵でした!


肝心の鯛茶漬けは、鯛はプリップリでしたが
胡麻だれの鯛茶漬けは、私の好みではなく。。。
お弁当も、あまり好みではなかったです


このお店で心を一番奪われたのは
美しい木のカウンターでした

「なんでそこやねん!」て、言われそうですが
頬ずりしたくなるほど
頬ずりは出来なかったので、手でナデナデ あへ~

「うち山」では、まだ食べたことないのですが
クチコミを見ると、当然ながら「あさみ」と同じ系統のようで
どちらも私の好みではないようです。


んーーーーー、残念
関連記事

*Comment

とりっちいさんへ 

> お上品な感じのお店ですね。
> 行ったら、ちょっと緊張してしまいそう(笑)
会社のお偉い方のような二人連れも見かけました。。。
ランチは、緊張しない感じでしたよぉ^^

> 鯛茶漬けでごまだれだと風味なんですね。初めて知りました。
好みなので、食べてみないとわかりませんよね。
私も御出汁派です!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/06 23:05分 
  • [Edit]

betipaさんへ 

胡麻だれなんです。
私は、お醤油と御出汁のほうが好みみたいです。

左大臣の首は見つかりましたか??
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/06 23:00分 
  • [Edit]

ニャン吉さんへ 

高校決まったんですね。おめでとうございます。

二子玉川や自由が丘にも色々面白いお店が
ありますよね。なかなか行かないけれど。
なにか見つけたら、紹介して下さいね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/06 22:59分 
  • [Edit]

No title 

お上品な感じのお店ですね。
行ったら、ちょっと緊張してしまいそう(笑)

2段重ねのお弁当は見た目もキレイですね~

鯛茶漬けでごまだれだと風味なんですね。初めて知りました。
私も、お味が気になります。
鯛のお出汁で味を整えた方が個人的には・・・
  • posted by とりっちぃ 
  • URL 
  • 2011.03/06 12:47分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

ゴマダレのお茶漬けか~
どんな味なんだろう・・・

とっても良い雰囲気のお店ですね~
  • posted by betipa 
  • URL 
  • 2011.03/05 15:54分 
  • [Edit]

銀座 

 銀座へは、行きます。メルサのユザワヤ、ユニクロ、伊東屋、博品館しかし、渋谷もそうだけど、にゃん吉が食べられる所が無く、良く、帰ってきてしまいます。ライオン?くらい。根が、B級、人間がB級財布の中がC級、しかし、覚えておきましょう。将来のために、マダム、にゃん吉を名乗れるその日のために。これからも、情報よろしくね。どこかで、遭遇していたりしてね。息子が等々力の園芸高校に決まりました。ので、自由が丘、二子玉川もにゃん吉のテリトリーになるかもです。かもかもです。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2011.03/05 11:01分 
  • [Edit]

sakiちゃんへ 

胡麻だれの鯛茶漬けは、私は好きではなかったです。
でもお友達は、胡麻だれがいいという人もいるので
本当に好みの問題ですネ。

> > ワタシもキュウ親さんと同じで・・お供(酒)が欲しいです・・(笑)
そうでしょうね~(笑)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/05 10:49分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

私のお友達も、うち山が良かったと言っていました。
うち山がお好きな方には、あさみも好まれるみたいです。
お店の系統もあるみたいですね。

私も胡麻だれより、お醤油に御出汁派です。
好みって、ほんとバラバラですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/05 10:47分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

白木でしたぁ。
変なツヤもなく、削りたてみたいな感じで
キレイな木目でした。
ネコにまたたび状態になりました(^^ゞ
有名な方が内装を手掛けてるそうです。

確かに、和のお弁当だと
日本酒が合いそうですね!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/05 10:40分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

早速みました! ピー助さんはグルメさんですねぇ~
名前すら初めて聞きました(汗)
贅沢をしたい時によさそうですね~

鯛茶漬け・・ゴマだれでしたか・・人の好みはいろいろだから
難しいですよねぇ・・
でもお店の雰囲気がいいと・・満足できる部分もありますね
(逆のパターンもありますが・・)

ワタシもキュウ親さんと同じで・・お供(酒)が欲しいです・・(笑)
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/04 23:04分 
  • [Edit]

No title 

うち山は友人が行ってよかったって言ってたので、行って見たいな~と思ってたんですよ~。
お料理は上品でおいしそう。
それに素敵なカウンターでゆったりしたいです。

私もごまだれをお刺身につけていただいたけど、やっぱり微妙でした。
なんでゴマだれなのかしら?
おしょうゆとかおだしのほうがいいですよね。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.03/04 21:40分 
  • [Edit]

No title 

クリック先の写真で見ると...、
きれいな白木のカウンターでしょうか?
このカウンターで、鯛茶漬け付き弁当だと、
個人的には...瓶ビールと熱燗が欲しいところです~(笑)!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.03/04 13:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム