Entries



オアフ島 Ⅷ ラニカイビーチ

3日目は、ラニカイビーチに向かいます
こちらに行くのは、7年ぶり。

ラニカイビーチといえば、むかーし福山雅治さんが出ていた、
ポカリスエットのCMのロケ地でもあります。


      降りたとこ


まずは、カイルア・タウンで乗り換えます
このメイシーズが目印


         バス停


このバス停で、70番に乗って
ラニカイ地区の適当な所で降りました


      バスから


バスに乗ってしまえばあっという間ですが
歩くには、結構な距離だと思います。


やっぱり、レンタカーがいいなぁ。
バスでここまで行くのは、もうコリゴリ


      脇道


適当な小道を通って


      脇道2


この先は、ビーチ


      ラニカイ


週末だったからか、
想像以上に人が多くてびっくりしました

もともと風の強い地域だけれど
特に風が強くて・・・寒いっーーー


      ラニカイから


あまりにも風が強くて、長居出来ず・・・
お隣のカイルアビーチまで歩いて移動


      途中の家


途中の、カラフルなお家をパシャリ
かわいい色でも、浮かないのが南国ですネ


         ラニカイポイント


このラニカイポイントを過ぎると・・・


      見えた~


カイルアビーチが見えてきました


関連記事

*Comment

betpaさんへ 

きれいですが寒くてー

写真を見るとおだやかそうですよね
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/13 00:44分 
  • [Edit]

sakiちゃんへ 

バスでの移動は、乗り継ぎが悪いとね・・・。つかれます。

地震は恐かったですよね。
家にいたんですけれど、初めてテーブルの下に入ったり
初めての経験で、余震も恐いです。

旅行に行きたいなぁと色々考えてたのに
すっかりぶっ飛んでしまいまた。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/13 00:40分 
  • [Edit]

はむこたんさんへ 

ハワイはなかなか奥深いみたいで
私はまだ行っていない所いっぱい。

はむこたんさんは地震は大丈夫でしたか?
今度の旅行はどこに?と考えていたのに
そんなことも吹っ飛んじゃいました
早く落ち着けるようになるといいですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/13 00:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/12 20:00分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

きれいなビーチですね~
いいな~
  • posted by betipa 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:14分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

THE BUSは未体験なんですが・・
ここまでTHE BUSはちょっときつそうですね~

ラニカイは人が少ないってイメージでしたが・・
週末は混んでいましたね・・
でもやっぱり海の色が違っていいなぁ~!!
ちと寒そうですね・・

カイルア=ラニカイの道・・ここも好きです!!
次も絶景が待っていますね!!

メイシーズ・・以前にピー助さんが
言ってらしたのはこれですねe-319
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/10 21:18分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

風の強い地域なんですが
特にひどかったです(>_<)

でもブラブラして周りのお家を見たりするのも
楽しいですね。
みんな色々趣向をこらしていて・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/10 19:08分 
  • [Edit]

No title 

もともと、ハワイは2回しか行ってないし
ワイキキからは出たことないので
ラニカイとかカイルアとか、とっても新鮮な響きです~i-237

本当、超キレ~v-353
次行く時は(まだ予定ないですけど)、色々足をのばしてみたいです~。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2011.03/10 00:21分 
  • [Edit]

No title 

きれいなビーチですね!!!

画像だけ見ていると、青い海、白い砂・・・、
風が強くて寒いとは...、想像もつきません~(笑)!!

家屋を眺めながら、ビーチ移動もいいですね!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:44分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

ワイキキは、人工ビーチなので仕方ないですね。。

ハナウマは今回行かなかったけれど
あそこはシュノーケルが気軽に出来て・・・毎回通っていました^^
次回は行ってみるつもりです!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:19分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

レンタカーではお酒が飲めないので
飲まない私が運転できればいいんですけれど
あまりにも運転が下手で・・・。

ビーチからワンブロック入ると
風がなくて穏やかなんですよねぇ。

ビーチに面したお家では、
お庭にテーブルと椅子を置いて寛いでいる人がいて
羨ましかったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:11分 
  • [Edit]

ラニカイビーチ! 

美しい~~!!
どうしてワイキキはあんなに汚いのにラニカイやハナウマはこんなにキレイなんだろう!?
海ってこうじゃなくちゃね。メーシーズ、こんなところにもあったのね。
そっか、福山さんのポカリ、こんなイメージでしたね。
おっされ~!
一度、ホテルじゃなくて海辺のこんな白壁コテージに泊ってみたいです(#^.^#)
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.03/09 00:19分 
  • [Edit]

No title 

バスで乗り換えはわかりやすいのはいいですね~。
安危でいいけど、レンタカーのよさもありますよね。
次はレンタカーの旅ですね!

青い空なのに、場所によって風の吹き方は違うけど、寒いのはいやですね~。
楽しいお家を眺めながら、こうしてビーチをはしごできるってすごいですよね。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.03/08 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

