09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

オアフ島 Ⅵ ガーリックシュリンプ 

一休みした後は、着替えてビーチに出ました

ほっそりと見せるためにも、
脚と腕は、頑張って日焼けしたい


ホテル前のビーチは、こんな感じです。


      ビーチ


ホテルで借りたビーチタオルとゴザで
寝転がっていたんですが、どうも落ち着かない

人が多すぎるし・・・歩く人もたくさん・・・。

それに、もともと砂が体に付くのが好きでないので
( なぜビーチに行く?って言われますが・・・


      デッキチェア


旦那をビーチに残して、
私はホテルの敷地内の、デッキチェアに寝転ぶことにしました。

やっぱりデッキチェアは快適で
時差ボケも手伝い、気づいたら2時間爆睡





ちょっと小腹が空いたので
ランチは、ガーリックシュリンプを食べに行きました。
ワイキキで食べられるお店へ


      シュリンプ1


「ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード」
ノースに3店舗あったものを、全て移転させたそうです。


      シュリンプ


2店舗はワイキキにありましたが
最終日に、もう1店舗を意外な所で遭遇したんです。
それは、また後ほど。。


      シュリンプ2


余りお腹が空いていなかったので、一つを分けました。
旦那の希望で、ステーキとのコンボでしたが。

ここのガーリックシュリンプは、汁だく系で
それはそれで美味しかったです。
お店の看板が、ブルーウォーター&フィッシュマーケットになってる。
なんと気が付いたのは、このブログを書きながら・・・
現地では、二号店だと完全に思い込んでいました

そのままアップしましたけど、
違うお店ぽいですよね。

一応、その旨追記しておきま~す

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

« 目のために・・・  |  デジカメ購入しました »

コメント

ぴきさんへ

砂が付かないビーチがあるんですね。。
空気が乾燥しているのかしら?

スペインかぁ、遠いけどいってみたいです。

ピー助 #- | URL
2011/02/26 19:08 * edit *

No title

私も、ビーチの砂が体につくのがいやなんです。
でも、スペインのコスタブラバ〔バルセロナから北の海岸)は、
体に砂がつかないビーチなので、
ぜひ、行ってみてください。

ぴき #SzGz/ufI | URL
2011/02/25 23:22 * edit *

sakiちゃんへ

> 折角のビーチリゾートで、長袖に日傘って言う姿をみると
たまにいますね。
見てて暑苦しいというか、場に浮いてるんですよね・・・( 一一)

砂がどうにも苦手で…だいぶ慣れましたよ。
子供の頃から、グラスの回し飲みすら出来なかったんですよぉ。
砂はが付くのは、諦めるようになってきました^^;

ピー助 #- | URL
2011/02/24 15:25 * edit *

こんばんは~

ワタシはこんがりというより・・被爆派です・・
折角のビーチリゾートで、長袖に日傘って言う姿をみると
切なくなりますわ・・

いつも気付くと砂女ですが・・デッキチェアならいい感じで爆睡できそうでですね~ 時差ぼけ辛いですもんね・・

ノースで食べるとハエが多くて・・その点ワイキキはそんなことがないみたいで・・しかも!コンボがあるんですね~
是非TRYしてみたいわ~
あれ・・間違えないお味ですよね!!

sakiちゃん #- | URL
2011/02/23 21:38 * edit *

美雨さんへ

サンセットクルーズは、大学の時にやってみました~。

ワイキキの夕陽はきれいですよね。
ちょうど良い方向なんですよねぇ。
写真に撮ってないのが残念です。

ピー助 #- | URL
2011/02/17 23:40 * edit *

ニャン吉さんへ

ガーリックシュリンプ、ハワイ、レシピで検索すると
結構出てくるんですよ。
ぜひ作ってみて下さい。

という私も、まだ作ってないんですが・・・。

ピー助 #- | URL
2011/02/17 23:36 * edit *

美味しければ2号店でなくても♪

ガーリックシュリンプ・・・美味しそう!
確かにFish marketになっていますね。(笑)でもすごーく雰囲気いいですね。門構えが、ジュラシックパークの入り口にたいで。夜はたいまつなんか灯すんでしょうね。(#^.^#)
ワイキキの昼はあまり魅力を感じなかったけど、夜はとびきりムードありますよね。(*^_^*)サンセットクルーズとかはしなかったかな?(もう飽きるほどハワイ行かれてるとか)。私、結構サンセットクルーズ好きでした。ワイキキの夕日綺麗なんだもん。

miumiu美雨 #- | URL
2011/02/16 22:46 * edit *

食べた~い。

 ガーリックシュリンプ、おいしそう。ステーキ、すてーき。
 やっぱり、色気より、食い気です。

にゃん吉です。 #- | URL
2011/02/16 09:11 * edit *

betipaさんへ

ネットで調べたら、
個人のかたが、試行錯誤した再現レシピがのっていたので
今度トライしてみようと思います!!

ニンニクにエビ・・・失敗はないですよね。。

ピー助 #- | URL
2011/02/16 07:56 * edit *

はむこたんさんへ

ブルーウォーターについて、出発前に調べてたら
二店舗目が出来たと、ここが紹介されていたのですが、
写真をよく見ると、シーフードじゃなくて、
フィッシュマーケットってなってて・・・あれ?

もしかして、ここは「なんちゃって」なのかもしれません。。
まぁ、エビは美味しかったから 結果オーライで^^

ガーリックシュリンプ苦手なんですか?
ニンニクが強いからかしら???
ぜひ次回はトライを!!

ピー助 #- | URL
2011/02/16 07:53 * edit *

びんさんへ

5月の出張だったのですか、
いい時期だったのに、残念ですね(T_T)

びんさんのことだから、ダイヤモンドヘッドに登ったりしそうです。
出張話が、復活しますように!!

ピー助 #- | URL
2011/02/16 07:49 * edit *

キュウ親さんへ

ホテルの敷地内だったら、ビール飲んでも大丈夫ですよぉ^^

ホテルの1Fに、デュークスというレストランがあって
そこで注文すると、飲み物も食べ物も持ってきて貰えるみたいです。

ピー助 #- | URL
2011/02/16 07:46 * edit *

Yottittiさんへ

ビーチ越しのダイヤモンドヘッドは、やっぱり定番の景色なので
何時行ってもやっぱり混んでます。

デッキチェアは、やっぱり快適ですね!
なんか安心感が・・・。
気が付いたら、2時間夢も見ない程の爆睡でした^^

ピー助 #- | URL
2011/02/16 07:40 * edit *

こんばんは~

ガーリックシュリンプ!!おいしそう~
食べてみたかったの~

ハワイに行ったら絶対に行く~(笑)

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/02/16 00:24 * edit *

No title

ブルーウォーター、私も食べました~!
あれ?でも何か違う・・・から、もう1店舗かもです。。。

ガーリックシュリンプが苦手で
(ありえないですよねv-356
アヒを食べました。

でも、コンボ見てるとおいしそうなので
今度チャレンジしてみたいですe-257

はむこたん #- | URL
2011/02/15 22:40 * edit *

No title

 今年の5月、ハワイへ出張の予定だったのですが、残念なことになくなってしまいました。(-_-;)
 久しぶりにハワイに行きたいな~・・・!
 自費では、なかなか行けませんから・・・。(^_^;)

びん #YD14tAto | URL
2011/02/15 22:25 * edit *

No title

木陰のデッキチェアーで爆昼寝!
とっても気持ちよさそうですねぇ~
ビーチでなくホテルの敷地内だったら...、
もしもビールとか飲んじゃっても...大丈夫なのでしょうか?

海老とステーキ、両方楽しめるのはイイですね(笑)!!

キュウ親 #- | URL
2011/02/15 22:00 * edit *

No title

ダイヤモンドヘッドを見ながらまどろみたい気持ちはみんな一緒なんですね~。とても混んでて、ちょっと味気ないですね。
私も砂がついてそうなシートも嫌なんだけど、砂のついたシートを片付けるのも嫌いなんです。やっぱり寝転ぶならホテルのデッキチェアーがいいです~。2時間も熟睡できたらいいですね~。

ガーリックシュリンプとステーキのコンボ。
おいしそうですね。やっぱり二種類食べたいですよね。

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2011/02/15 15:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/195-50e8f6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント