Entries



デジカメ購入しました

やっとこさ、デジカメを購入しました

今までのは、操作も解りにくくて
古いからか、夜景もイマイチ綺麗に撮れませんでした


私も完ぺきには使いこなせないんですが
それ以上の問題児は、旦那



 「半押ししてピントを合わせるんだよ!」

 「半押し?」

 「え・・・」



 「このチューリップのマークは、なに?」

 「・・・・・・」



挙句の果てには、ハワイで撮って貰った私の写真が
なぜか、2秒ほどの動画だったものも…

夫婦で旅行に行けば、私の写真を撮るのは旦那。。。
なんとしても、写真の腕を上げて貰わねば



という訳で、とにかく初心者でも使いやすくて
夜景がそれなりに撮れるもの

お店で勧められたのは、LUMIX。
サイバーショットも割と簡単ですよぉ、とのことでした。

あまりカメラに詳しくないので
どちらでもいいと思っていたんですが


      カメラ


結局、LUMIXを購入しました。
ちょうど新しいのが出るようで、安かったんです。。

まだ使っていないのですが、
操作が簡単で、私がラクになりそうです^^

「俺のせいにしやがって」 と、横でブツブツ言われてますが
関連記事

*Comment

とりっちぃさんへ 

ポチっしちゃいましたか~^^

フルハイビジョン動画が撮れるらしいんですが、
使う機会があるのかどうか・・・。

でも、今までのオンボロと違って、とにかく軽くて
操作も簡単で^^いいですね~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/15 13:08分 
  • [Edit]

はむこたんさんへ 

今のカメラは軽いし、液晶も大きくて
それに安いですね。。

今までの私のカメラは、キャノンでしたが
古くて重くて、操作もサッパリ?でした。

旅行に行かないと、夜景モードとか
使う機会がないので、早く旅行にいきたいです^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/15 13:04分 
  • [Edit]

No title 

デジカメ新調おめでとうございます!

実はうちもLUMIXなんですが、最近調子が悪くて・・・
今回の旅行でとどめを刺してしまったようです(泣)

記事を見ていたら思わず、ショッピングサイトでポチッとしてしまいました~
  • posted by とりっちぃ 
  • URL 
  • 2011.02/15 00:38分 
  • [Edit]

No title 

新しいデジカメって、なんだかうれしいですよね~e-343

私もカメラのこととか、全然分かりませんが
ダンナ様には、ぜひピントだけでも合わせてほしいです~(笑)

うちもコンデジなのですが、フジは大きくて不恰好で・・・。
LUMIXはコンパクトそうだし、ピンクでかわいいですねe-343
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2011.02/14 22:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/13 23:02分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

キュウ親さんは、サイバーショットなんですねぇ。
どちらにしようか迷ったんですよ。
結局、お値段で決めましたが^^;

軽くて簡単なものがいいですね!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/13 12:17分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

これで少しは夜景がキレイに撮れるかなぁ?
動画も綺麗に撮れるようなんですが
まだ試すチャンスがなく・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/13 12:13分 
  • [Edit]

No title 

いや~、簡単なのに限りますよね!

ウチも、サイバーショット一台で、
ねこも旅行もレストランも、全てをまかなってます(笑)!!
  • posted by キュウ親@HK 
  • URL 
  • 2011.02/12 11:18分 
  • [Edit]

おお、立派なキャ~メラ♪ 

LUMIX、いいお買いものなさいましたね。
きれいなピー助さんの画像がまた更にきれいになるわけですな。
やはり旦那さまに感謝をしないと(爆)いけないですね!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2011.02/11 23:39分 
  • [Edit]

sakiちゃんへ 

一眼レフをお使いの方には、
LUMIXなんて、と笑われそうです^^;

デジカメ、値段が以前より安くなって
これじゃあ日本企業もやっていけないと感じてしまいます。。
喜ぶべきか…微妙な気持ちです
ちょっと日本の将来が不安(-_-)

> 夜景が上手に取れるのはいいですよね~
夜景は初心者向けのカメラの中では、比較的いいそうですが
コンデジで夜景が一番キレイに撮れるのは、他のメーカーでした。
カシオだかキャノンだかフジだったか・・・忘れちゃいました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/11 22:29分 
  • [Edit]

betipaさんへ 

一緒なんですね!
LUMIXは、初心者向けの定番なのかもしれませんね。

まだ使っていないんですけど、
容量の大きいSDカード買わなくちゃ。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/11 22:20分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!! おおっつデジカメ購入ですね!!
少し前まではデジカメも高くて機能がイマイチでしたが・・
今は画素数とか凄くて簡単で・・いいですよね~!!

我が家は主人が一眼で(腕はどうだか謎ですが・・)
ワタシはコデジさんなんですが・・
でも・・気付くとお互い旅で500枚づつ撮ってくる写真の中の・・
人物画像が・・各10枚くらいつつ・・
これって・・いかがなものか・・(汗)

夜景が上手に取れるのはいいですよね~

前述の記事ですが・・ピー助さんなんて
足元に及ばぬくらいのガサツものが自分ですよ・・
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/11 21:11分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

おそろ~

私も、カメラが勝手にきれいに撮ってくれるのちょうだい!!
って店員さんにリクエストし、出てきたのがコレでした(笑)
さすがパナソニックです~

だんなさん!ふぁいと!!
  • posted by betipa 
  • URL 
  • 2011.02/11 15:32分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

お出かけ予定は、今のところまだないんです^^;

> やっぱりピー助さんはパナ派ですね(笑)、実は・・・・なんて。

理容美容家電は、パナが多いですね。
大型家電は一台もないんです。

ドライヤーにまつげくるん、フェリエにナノケア、
カールアイロンにホットカーラー・・・。

次のパナは、掃除機になりそう^^

でも、まわし者じゃないですぅ。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/11 10:42分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

こんにちは♪
一眼レフは、やっぱり写真が綺麗ですよね!
でも、コンデジも使いこなせてないのに、さすがに無理です^^;

ほぷほぷさんも、くまぴよちゃんの相手をしながらだと、
やっぱりコンパクトじゃないと大変ですね^^
私も、もやしっ子なので重いのは…。

まだ説明書を読んでいる段階なので、
後ほどレビューしまーす!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/11 10:31分 
  • [Edit]

No title 

ついにお買い上げですか~!
それではどこかにお出かけ?楽しみですね~!
やっぱりピー助さんはパナ派ですね(笑)、実は・・・・なんて。

でもブログめぐりしていてPってなってるとパナかななんて思いますが、きれいですよね。楽しみにしてます!
だんな様、半押し特訓開始ですね~!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.02/10 17:13分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ピー助さん
こんにちは!

>2秒ほどの動画だったものも…

あっ、これ僕もよくやりますよ(笑)

ブログになれてきたころ、一眼レフが欲しかった時期があったんです。
それで、店で触ってみると重いんですよね。ブログの写真にはもれなくうちのクマとヒヨコがついてくるので、片手でカメラ持たないといけない・・・というわけで諦めました(笑)

>操作が簡単で、私がラクになりそうです^^

旦那さまもピー助さんのプレッシャーが減ってホッとしているかも(笑)

ニューカメラの使用レビュー楽しみにしています(特に画質)。

いつもありがとうございます!


  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2011.02/10 15:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

