Entries

オアフ島 Ⅴ お散歩

食後は、ホテルまでお散歩


      水族館


水族館の前を通りながら、カピオラニ公園を歩きます。


      ダイヤモンドヘッド


振りかえると、ダイヤモンドヘッドが近い

未だに、一度も登ったことがないんです。
次来た時ね…と言っては、登らずを繰り返してます


         変人


道すがら、「修行僧!」 と言ってポーズをとる
おバカな日本人観光客がいました


      ビーチ


カピオラニビーチの方に向かいます


      ビ-チ2


この辺りは、静かでいいですね
ヨガをやっている人もいました。


      バニヤン


名物のバニヤンツリー


       バニヤン2


ターザンみたいな、枝?ツル?根っこかなぁ?
面白い木ですねぇ


         スムージー


ハイアットの1階にあるスタンド 「ル・ジャルダン」
ベリーのスムージーを買って、一休みしました。

途中でお店を冷やかしながら、ここまで歩くと
さすがに、ちょいと疲れますね




途中のABCストアで、
お土産のエメリーボード(爪やすり)を購入しました


      メンズ達


どのメンズがお好き~

関連記事

*Comment

びんさんへ 

ハワイに出張なんて、素敵^^

なのに、取りやめなんですかぁ・・・残念ですねv-390
ご家族も、さぞ・・・。
ハワイ出張、再浮上したら良いですね。


>  絵柄は違いますが、同じ爪やすりを買った覚えがあります。
>  ABCマートで・・・。(*^_^*)
やっぱり定番のお土産ですね^^
実用品だし!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/13 12:24分 
  • [Edit]

No title 

 今年予定されていたハワイ出張が取り止めとなりました。(-_-;)
 途中に家族を1週間ほど呼んで、バカンスも兼ねようか・・・と密かに計画していたのですが・・・。(^_^;)

 絵柄は違いますが、同じ爪やすりを買った覚えがあります。
 ABCマートで・・・。(*^_^*)
  • posted by びん 
  • URL 
  • 2011.02/12 21:54分 
  • [Edit]

ニャン吉さんへ 

イーネオヤ、是非トライしてみて下さい!
チョーカーにしたりするときれいですよ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/10 12:59分 
  • [Edit]

何度もすみません。 

 又、にゃん吉通信にピー助さんご登場していただきました。最近買った、毛糸だまと云う本にトルコのイーネオヤが出ましたので、すみませんね。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2011.02/09 16:27分 
  • [Edit]

lauaealohaさんへ 

はじめまして!
ハワイ、何度行ってもいいですよね!
オアフ以外にも行ってみたいです。

今は、ハワイの音楽を流して
ハワイに住んでいると妄想しながら家事しています。

たいしたことしていないんですが、
今後ともよろしくお願いいたしまーす♪
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/08 20:35分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

いろんなベリーのミックスなので、不思議な色なのかも~。

ハナウマは、毎回行っていたんですが
今回は行かなかったんです。
旦那がシュノーケルに興味がないらしく
シュノーケルしないなら、ハナウマはつまらないかなと思って。。
次の機会ですね。

> 旦那様、修業をへて悟りきって帰国されたのね。ナムナム・・・
本人いわく、ダイバダッタだそうです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/08 20:16分 
  • [Edit]

sakiちゃんへ 

真ん中ですか^^
一番若くて、やんちゃっぽい感じですね!
向かって左と、真ん中で迷う人が多かったです。

ABCのではないけれど、
ガラスのエメリーボード、私も持っていたんですが
落っことして割っちゃいました。
1年と持たず(泣)
ガザツ者には向かないみたいです^^;

  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/08 15:07分 
  • [Edit]

はじめまして。 

こんにちわ!

sakiちゃんやYottittiさんやはむこたんや…いろんなところでお名前を見ていて、今日初めて遊びに来ました。
大好きなハワイの画像がいっぱいで楽しいです♪
ハワイのつづきを楽しみにしていますねー!
よろしくお願いしまーす^^ノ
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.02/07 15:36分 
  • [Edit]

スムージー 

カラフルですね!(●^o^●)これドラゴンフルーツ・フレーバー?
日本では無い色ですよね。美味しそう。
ダイアモンドヘッドのあたりはハワイ情緒らしさが一番残ってるところだと思います。ビーチはハナウマ・ベイが一番綺麗だと思いますが、行かれましたか?昔と違っていまは制限がありますが、このシーズンだったらその日のうちにパス出来ると思いますヨ!(*^^)v
オアフ島でウミガメで出逢える確率のあるビーチってここだけだと思うから。
旦那様、修業をへて悟りきって帰国されたのね。ナムナム・・・
  • posted by miumiu美雨 
  • URL 
  • 2011.02/07 08:05分 
  • [Edit]

真ん中! 

日本では散歩も面倒な自分ですが・・
この気候と景色があればどこまでも歩けそうですよね~
バニヤンツリーもいい感じ!!
カピオラニまで・・丁度いいお散歩コースですよね~

次回はDH行けるといいですね~

何度も行っているからって思いつつ・・
実は行っていないオアフがたくさんで・・
次回の課題ですよね!

ちなみに・・エメリーボード・・ど真ん中が好き・・(笑)

ABC のガラスのエメリーボードは少し高いですが・・減りがないので・・
貧乏な我が家はこれで何年も満足してます(苦笑)
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/07 00:22分 
  • [Edit]

はむこたんさんへ 

やっぱり、向かって一番左ですかぁ!
実は、このメンズが一番最初にご指名を受け
私の元を去って行きました(笑)

レジで支払いの時よりも、どれにするか選ぶのに時間がかかり、
そっちの方がちょっと恥ずかしかったです。
でも楽しかったけど・・・(*^_^*)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/06 17:26分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~!
修行僧さん、お茶目ですねぇ~v-353

爪やすりが、あまりにもインパクト大でe-451
コレで爪やすっちゃうんですね~。
レジでちょっと照れてしまいそうですが
お土産にしたら笑いがとれそうです~i-278
・・・私なら、向かって1番左かな・・・なんて(笑)
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2011.02/06 00:56分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

カロリーの高い朝食だったので
お散歩でチャラです^^

日本って、
どうして純フルーツジュースって高いんでしょうネ。
日本の値段で、ラージサイズくらいの量なので
二人で一つで調度良かったです。

我が家の修行僧は、お笑いの修行でして…。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/05 21:45分 
  • [Edit]

ニャン吉さんへ 

残念ながら、旦那は英国紳士から程遠いです(笑)

フライフィッシングは
仕事で地方に住んでいた時に、やっていたみたいですよ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/05 21:41分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

次ハワイに行った時は、登ってみようかな。
私の場合は、体力より気力の問題かも・・・。

きんに君達、他にも何種類かありました。
自分用は、キティちゃんにしちゃったんですけどね^^;

  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.02/05 21:36分 
  • [Edit]

No title 

海もきれいだし、
ベリーのスムージーがおいしそうですねぇ~
こんな感じのお散歩って、贅沢な感じがしてイイですね!

「修行僧!」って書いてあると、
すぐホテル修業とか、マイレージ修業とか....、
そっちの事かと思っちゃいます~(苦笑)!?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2011.02/05 17:15分 
  • [Edit]

No title 

ほんとうに面白い爪やすりですね。

 にゃん吉の家は、港区の釣り道具屋で、にゃん夫さんで三代目ですそのわりにわ~。です。ご主人様フライフィッシングなさるなんて、紳士ですね。イギリス紳士の遊びなんですって。来月のつりびとと云う雑誌に載るらしいです。先日海釣りの取材があったんですって、又、ブログします。
  • posted by にゃん吉です。 
  • URL 
  • 2011.02/05 09:08分 
  • [Edit]

No title 

ダイヤモンドヘッドからみる景色は最高でしょうね~。
なかなかきつそうですよね。
次々って言って、なかなか登れないものです(笑)。お楽しみはまたということですね!
名物のバニヤンツリーは生命力を感じるすごい木ですよね。自然の宝庫ですね。

面白い爪やすり発見ですね~。すごいキンニク質で、どの人かななんて思ってたら、同じことをかんがえてるピー助さんがいました8笑)。
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2011.02/04 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム