Entries

ソウル旅行③東大門

地下鉄で東大門
     22_049_convert_20080702194549.jpg

地上に上がると、目の前に東大門があります。
     22_050_convert_20080702194527.jpg

お決まりの斗山タワーへ。
地下1階と靴売り場と
5階か6階にあるアクセサリーのフロアーにいつも行きます。
     22_079_convert_20080702202005.jpg

ラインストーンのヘアアクセを購入

ほんとは南大門の方が安いんだけれど、いつも場所を迷ってしまうので
大抵ここで購入してしまいます。

今ごろになって色々と調べると、
東大門市場は色んな市場があって面白いようです。
次回はもっと極めたい


清渓川を下に下りて、遊歩道を歩きます
一昔前、ここは だだっ広い道路でした。
     22_053_convert_20080702194659.jpg

噴水があったり、飛び石があって向こう岸に渡れたり
憩いの場になっているようです。


お夕食を食べに、東大門総合市場の裏の
タッカンマリタッハンマリ?)横丁に入ります。
焼き魚屋さんや、タッカンマリ屋さんの並ぶ中、ずんずん歩いて行きます。
     22_038_convert_20080702194451.jpg

  これは去年の写真です


チンオクヘ・タッハンマリ旧チンハルメウォンジョタッハンマリ)に到着。
平日だからか?狂牛病のデモに行ってしまったせいか?人が並んでなくて
めずらしく、すんなり入れました。

メニューはタッハンマリしかないので、
何も言わなくても人数分運ばれてきます。
     22_051_convert_20080702194612.jpg

鳥の味は、なんだか前より落ちているような気がしましたが、
締めの麺(オプション)はサイコーです
うどんみたいな麺で、美味しいです。
     22_052_convert_20080702194633.jpg

お腹いっぱい食べて、二人でW22000。
この値段なら文句はありません。


初日はこれにて終了。
コンビニで、飲み物を買って帰りました。

宜しければ、
今日も一押しお願いします

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム