08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

オアフ島 Ⅲ  あっという間の初日終了 

初ハワイの旦那のために、ワイキキをブラブラしたり
母親に頼まれたお買い物をしたりして・・・あっという間の初日でした。


旦那のお気に入りスポットとなったのが、
ホテルの入り口近くにある喫煙所

朝起きてすぐ、お風呂上がりにすぐ…
せっせと通っていました。

私は吸わないので、
喫煙規制が厳しいアメリカは、居心地がいいです


      灰皿


これが灰皿です。



煙草代が高いアメリカ。

吸っていると
「煙草を一本売ってくれないか?」 と、近寄ってくる人がいたり
道で、吸殻を拾っている人もいたそうです





夜に行く予定だったお店が、もう閉まってしまい・・・
ロイヤルハワイアンセンターの 「ヤミー」 に行くことになりました。


      ヤミー


隣のお店のラーメンにそそられましたが、
ここのラーメン、美味しいのかな

結構周りで食べている人がいました。


      ヤミー2


羽田でカルビを食べてしまったので
カルビを食べる気に慣れず、旦那はチキン系のBBQ


      ヤミー3


あんまりお腹空いていないからと、
私が選んだのは、ビビンバ。

このビビンバ、見るからにイマイチでしょ


「素直に、カルビにすれば良かったネ。」
というのが、我々夫婦の反省です


      ロイヤルハワイアン


写真は、別の日に撮ったものですが

このロイヤルハワイアンセンターの中庭を
お散歩しながら帰りました

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« 酒粕  |  旅のお供 正露丸 »

コメント

さと丸さんへ

> 特に「お酒と一緒に吸えないのがいちばんつらい」
> と言ってました。
吸わない人間には、この気持ちがわからないですね。
旦那も、食事中に中座してました。
お料理が不味くならないのかしら?

日本は喫煙率も高そうですし
喫煙者に甘いですもんね。。
アメリカは、ホテルもレストランも空気がいいです♪

ピー助 #- | URL
2011/01/25 11:23 * edit *

ピー助さま♪

こんにちは(^ー^)ノ
昨年のハワイ旅行は喫煙者と一緒だったんですけど
やはり喫煙者にハワイはかなりキツイみたいですね。
特に「お酒と一緒に吸えないのがいちばんつらい」
と言ってました。
DFS前の喫煙所は20人くらいがもうもうと煙を上げていて
びっくり。日本人率が高いのにも驚きました。
なんだかちょっと
恥ずかしい気がするのは私だけかな?(>_<)
日本人の喫煙率って高いんでしょうかね。

さと丸 #- | URL
2011/01/24 20:40 * edit *

はむこたんさんへ

私もkoreanBBQということで、ずっと避けてました。
辛い物は苦手で・・・。
でも皆さん行かれているので行ってみました。

付け合わせのおかずは選べるので、
ナムルとかチャプチェなどの辛くないものを選べば
きっと大丈夫です。。

カルビを選んでくださいね。。

ピー助 #- | URL
2011/01/24 18:11 * edit *

No title

こんにちは~!
初コメントさせていただきます~。

ヤミー、やっぱり大人気ですよねv-360
韓国風というと、どーしても身構えちゃうので行ったことないのですが、
(キムチがどーにも・・・)
次にハワイへ行く時は、チャレンジしてみますe-343

はむこたん #- | URL
2011/01/24 14:49 * edit *

こりきちさんへ

ユミーって読みたくなりますよね。
でもHPにもヤミーって書いてあるので
ヤミーみたいです。。

> あと、灰皿らのことも、これまでいったいなんだろうと思ってました。
吸わない人には、わかりませんよね。
私は気にもしていなかったです。

ピー助 #- | URL
2011/01/24 08:51 * edit *

とりっちぃさんへ

ビビンバ、ひどかったですよぉ。
見るからに……ですよね^^;

確かにアメリカでは、
建物の外で吸うことになる場合が多いですね。

部屋もヤニで汚くならなくて良いと思いますが…。
日本はまだまだ後進国ですね・・・。

ピー助 #- | URL
2011/01/24 08:49 * edit *

美雨さんへ

美雨さんありがとうございます。
でも、やっぱり履歴はちゃんとなってました。
どうしてかしら??
いまいち使いこなせてないです^^;
まぁ、なんとかなるでしょう(笑)

ピー助 #- | URL
2011/01/24 08:45 * edit *

ほぷほぷさんへ

こんにちは

気管支が弱いんですね。
私の母も一緒です。
なので、子供の頃からペットが飼えませんでした。。
カブトムシと金魚すくいの金魚くらい・・・。

私も花粉症なんです。
今年は早めに病院に行かないといけませんね。。
10倍って想像出来ません。

ピー助 #- | URL
2011/01/23 11:41 * edit *

キュウ親さんへ

タバコやめられたんですね。
いいことですよぉ。
日本ももっと嫌煙権が強くなったらなぁ、と思います。

> ピビンパの卵が目玉焼きなのは、
> やっぱりロコモコを意識しているからでしょうか!?
この目玉焼き、半熟だったら良かったんですが
ガッチガチでしたv-91

ピー助 #- | URL
2011/01/23 11:38 * edit *

No title

おはようございます。
yummyって「ヤミー」って読むんですね。
仕事関係の韓国企業に「yuをユ」と発音するところがあって、
てっきり「ユミー」だと思ってました(汗)。

あと、灰皿らのことも、これまでいったいなんだろうと思ってました。
勉強になりました(笑)。

こりきち #- | URL
2011/01/23 10:32 * edit *

No title

こんばんは~

私はたばこ吸わないんであまりわからないんですが、アメリカは意外とたばこを吸っている人目につきますよね。
建物の中で据えないからかもしれませんが・・・

ビビンバ・・・
写真で見ると確かに、微妙ですね・・・

とりっちぃ #- | URL
2011/01/23 01:16 * edit *

ピー助さん遅い時間にこんばんは

やっぱりあしあとつかないですよ?
設定の「履歴」のところで、あしあとを残さない、にチェックをしてしまっていませんか?これを直さないと、たぶん来る人非常に減っちゃうと思います。わたしも一度何かの拍子にはずしちゃったのですが、親しい人達がぱたっと訪問されなくなって、どうしたのかな、何か失礼なこと書いちゃったかな??などと悩んだのですが、あしあと履歴がつかなかったので皆さんに忘れられそうになっていました(爆)。やはり姿見えたかたのほうからこちらも逆にお訪ねしますもんね、自分もそうだったんだーと思い、絶対あそこはいじらないことにしました。(苦笑)
ピー助さんも早くにもどしてね!(*^_^*)
ということで今日も応援(^_-)-☆

美雨 #- | URL
2011/01/23 01:11 * edit *

美雨さんへ

男の人は、きっとこういうの好きでしょうね。

じつは、私はワンプレートって好きじゃないんです。
味の違うものが混ざっちゃうのが、好きになれなくて。。。

でも、旅行でテンションがあがってたのか
勢いで食べられました。


> しかしあの界隈も変わりましたね。ラーメン屋さんは4年前には無かったです・・・もうクレージーシャツとかも無いんだろうな・・・(ToT)

クレイジーシャツ、お店は在りましたよ^^
あの猫、やたら見かけた時期がありましたね。
バナリパのTシャツが流行った時期と同じかな??
懐かしいです!

ピー助 #- | URL
2011/01/23 00:36 * edit *

sakiちゃんへ

ヤミーは、やっぱりカルビなのね~。
ビビンバは、最悪でした。。

ワイキキは物価がさらに高くなってて、驚きました。
郊外に行けば安いんでしょうね。
車があれば、ちょっと離れた所に行けたんだけどなー。

ピー助 #- | URL
2011/01/23 00:28 * edit *

こんにちは!

ピー助さん
こんにちは!

僕は小さいころから気管支が弱いので、
タバコは口にくわえたこともありません。

かなり敏感で服に染み付いたタバコの煙でも、咳き込むことがありますねぇ。
のぞみも喫煙車の隣の車両でもNGなんです(^^;)

そういえば、今年は花粉が例年の10倍飛んじゃうとか。。。
花粉でも咳き込んじゃうんです。(通常の花粉症の症状も激しいですが。。)
いったい僕はどうなってしまうんでしょうか。。。
もう、宇宙服を着て生活するしかないですね。。。(T▽T)

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ #18Rmrdzg | URL
2011/01/22 22:44 * edit *

No title

10数年前にヤメましたが、
以前は結構なヘビースモーカーだったので、
御主人様の気持ち、よ~くわかります(笑)!!

やめる前は、大好きな飛行機も禁煙化が進み、
長距離国際線に乗る時は、ツラかったです(苦笑)。

ピビンパの卵が目玉焼きなのは、
やっぱりロコモコを意識しているからでしょうか!?

キュウ親 #- | URL
2011/01/22 13:28 * edit *

betipaさんへ

5年ぶりで、結構変わっていました。
私も浦島状態で^^;

ワイキキの物価が、さらに高くなってて
ビックリしました。

ピー助 #- | URL
2011/01/22 13:09 * edit *

Yummy

Yummy,息子がメチャ気に入りそうです。
こういう、盛り合わせプレート大好きなんですよね。
ちょっと、帰りが遅くなったうちのパパが、家族のつまんだ残り物の(もちろん手tyけてないところですが。汗)残り物もりあわせプレートみたいなメニューにも似ています。焼きそばや焼きうどん入ってたり~(●^o^●)
憧れそうです!!(爆)
しかしあの界隈も変わりましたね。ラーメン屋さんは4年前には無かったです・・・もうクレージーシャツとかも無いんだろうな・・・(ToT)

美雨 #- | URL
2011/01/22 00:21 * edit *

ヤミー

こんばんは!!
おおおおお~ これはワタシがハワイで必ず立ち寄るヤミーですね!!
大好きなんですよん!!でもカルビBBQがスキなんで・・
ビビンバは食べたことなんですが・・
ヤミーでは豆腐系はやばい・・(←腐敗している場合多々あり・・のほうのやばいです・・)

なんだかんだで・・毎回2回は行ってしまいます・・

RHSCのお散歩・・いいですよね~ 宿泊できないので雰囲気だけでも・・
味わいたく・・毎回歩きます~

sakiちゃん #- | URL
2011/01/21 23:12 * edit *

こんにちは~

ハワイ行きたいなあ~

ずいぶん変わっているんだろうな~(笑)
予習させて頂きます~

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/01/21 18:11 * edit *

Yottittiさんへ

煙草なんて、害だけで一つも利がないのに・・・ v-11
辞めようとしないですね。

イスタンブールの靴磨き詐欺、多いらしいです。
私は女同士だったので、見かけなかったんですが
男性は標的にあう見たいです。。

ヤミーは初めて行ったんです。
私は、日本以外で
牛肉を食べないようにしていたんですけれど・・・
旦那はアメリカのステーキが大好きらしく、
つられて今回は良く食べました^^;

ピー助 #- | URL
2011/01/21 16:02 * edit *

No title

ピー助さんのだんな様も愛煙者ですね~!あんなに値上がりしたのにまだやめませんよ~!
タバコといえば、主人がイスタンブールであげたら、お礼に靴を磨いてくれるっていうんだけど、終ったらお金よこせっていう変な人もいるので、要注意すよ~。
ヨーロッパとかタバコが高い国って多いですよね。

ヤミーの人気は高いですね~!
そうかアメリカといえばやっぱりカルビなんですね!覚えておかなくちゃ~。

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2011/01/21 13:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/188-ba6f600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント