09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

オアフ島 Ⅱ 合流後 

たいしたこともせず、ろくな物を食べていないんですが
ハワイ旅行の続きです。

お恥ずかしながら、日に日に貧乏度が増していきます


無事、旦那と合流して・・・

 「俺の一番の目的に行く~。 ホテルから近いから、いいでしょ!」

 「お腹空いたぁ。 その前に食べようよ~。」


という訳で、まずは軽く食べに


ホテルのお隣のチーズケーキファクトリーは、混んでいて・・・
私が行ってみたいお店は、どこも遠い所ばかり。

結局行ったのは、旦那の希望で IHOP

昔、日本にもあったので
私も、一度は試してみたいと思っていました。


      IHOP.jpg


旦那の頼んだイチゴのワッフルは、美味しかったです

一方、私が頼んだオムレツは、固かったぁ
私はトロッとしたのが、好みなので・・・。


 「機内食食べたばかりだから、あまりお腹空いてないんだよぉ。」

と、言ってた割には、もりもり 食う 食べる旦那でした。


      IHOP2


味はともかく、空いていてノンビリ出来るのと、
店員さんがとてもノリの良い人で、それはそれで楽しかったです。

ここでガイドブックを読みながら、のんびりしました。



さて、旦那の目的地へ向かいます


ロイヤルハワイアンセンターの3階にある
Leather Soulという、メンズの靴屋さん


      レザーソール


旦那は、店員さんと靴の話で盛り上がっているので
私は、お店のソファーに座っていました。

しかし、エアコン強くて寒いよぉ。。


結局、希望の靴の在庫がないので、オーダーして
日本に送って貰うことになりました。

第一希望の色はオーダー出来ないらしく、第二希望の色で
オールデンのタンカーブーツのハワイバージョンとやらを頼んだみたい。
どうやら、ハワイアンタンカーとか言うらしい

横で、旦那がウンチク垂れてウルサイですが・・・
男性の靴の世界は、私にはわかりません。。


届くのは、当分先のようです・・・やれやれ

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

« 旅のお供 正露丸  |  観音屋 デンマークチーズケーキ »

コメント

betipaさんへ

かためのオムレツOKなら、是非トライを^^
卵何個使っているんだろう?と思うほど、巨大なものでした。

貧乏旅行って、ハプニングが多いから
思い出に残りやすいですよね。
私は、ベトナムで停電したことが忘れられません。
今では笑えます^^

ピー助 #- | URL
2011/01/17 09:33 * edit *

sakiちゃんへ

私も貧乏旅行は慣れてま~す。
停電したり・・・鍵が閉まらなかったり・・・。
さすがに、そこまではもう避けたいですが^^;

パンケーキのホイップクリームの量がハンパないので
私はあまり・・・と、今まで敬遠していたんです。
今回初めて食べてみて、意外と美味しかったです。

アメリカのパンケーキって、塩味だからかな?

ピー助 #- | URL
2011/01/17 09:28 * edit *

キュウ親さんへ

クリームてんこ盛り
アメリカのボリュームに慣れると、後が怖いですね。
これから、私達はダイエットしないといけないです。

旦那も試着は、あまり好きじゃないんですよ。
私は試着する派なので、私が試着で時間がかかると
旦那はいつも不機嫌で・・・<(`^´)>
アラモアナでもバトルでした。

ピー助 #- | URL
2011/01/16 12:20 * edit *

Yottittiさんへ

掃除機は、最初サイクロン式と思ってたんですけれど
吸い込んだゴミを見たくないし、お手入れが面倒らしいので
やっぱり紙パックかなと思ってます。
パナの紙パックは評判いいですね。
今、一番候補です~!

カメラは、パナとソニーが候補のままです。
とにかく操作が簡単なのが一番の条件でして^^;

最近値下がりしているので、近々お店に行ってみま~す。
ありがとうございました~!

ピー助 #- | URL
2011/01/16 00:44 * edit *

こんばんは~

靴にこだわりがあるなんておしゃれですね~

私は結構固めのオムレツ好きかも~
次に行く機会があったらいってみようっと。

betipaの場合、だんだん貧乏ではなくて、最初から貧乏旅行です(笑)

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/01/15 23:22 * edit *

No title

日に日に貧乏度が増していきます・・共感!!(っていうか・・我が家はいつもなんですが・・I-HOPでさえ行けてないわ・・)
I-HOPって日本でも行ったことないんですよ~
勝手なイメージでパンケーキ+ホイップクリーム・・ でもピー助さんは
満足ですね(笑)

靴・・男性の拘りに女性は理解できませんよね~!
でもオーダーならしょうがないかな!?
海外で靴をオーダーするご主人は格好いいかも!!!!!

sakiちゃん #- | URL
2011/01/15 22:36 * edit *

No title

IHOPのワッフル、
厚みがあって、クリームてんこ盛りでおいしそうですね!!

降機すると、機内で食べたものは何故かリセットされ、
また食べられる所が、旅のオソロシイところです~(苦笑)!!

靴を海外でオーダー、かっこいいですね~。
おしゃれ以前に、靴も服と同様、まず試着自体が面倒で...、
ですが、歳をとっての貧相な格好はよくないなぁと思い、
最近は時々買うようにしていま~す。

キュウ親 #- | URL
2011/01/15 16:43 * edit *

ほぷほぷさんへ

> カレーライスとかハンバーグとか子供が好きそうな食べ物が好きなんです(^○^)

男の人って、ハンバーグとかカレーって好きですよね。
特に、ハンバーグに目玉焼き乗っけとか(笑)

> そうですねぇ。僕も、誰かに会うとやっぱり一番最初に足元に目がいっちゃいますね。それが初対面だと特に印象にのこっちゃうなぁ。
OL時代は、確かに職場でもプライベートでも
そういうのチェックしてたかも~^^

ピー助 #- | URL
2011/01/15 14:37 * edit *

美雨さんへ

IHOPにもエッグメネディクトあったんですね。
気付かなかったぁ。
オムレツよりそっちの方が良かったかも~。

アメリカって何もかもボリューミィで、
ドリンクのサイズも、Mが日本のラージサイズですよね。。

たった1週間のハワイで、ちょっと太ったと思います(泣)

ピー助 #- | URL
2011/01/15 14:29 * edit *

No title

記事とは関係ない話ですが~
掃除機はサイクロン式でないほうがいいですよ!
結構埃がたまって、すぐにだめになりました。
今はやっぱりパナ使ってます。パナの回し者みたいですね。
ひそかにパナ製品が増えてるのが気になるところです(笑)。

カメラはパナとオリンパスを除く、ほとんどのメーカー使いましたけど、
ソニーのはお値段的にも今回は納得でしたよ。

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2011/01/15 13:13 * edit *

こんにちは!

ピー助さん
こんにちは!

>機内食食べたばかりだから、あまりお腹空いてないんだよぉ。」
>と、言ってた割には、もりもり 食う 食べる旦那でした。

僕も機内食に出てくるような味が好きなので(僕の場合味覚が幼いので(笑))別腹ですね。いくらでも食べれるかもしれません♪カレーライスとかハンバーグとか子供が好きそうな食べ物が好きなんです(^○^)

>男性の靴の世界は、私にはわかりません。。

そうですねぇ。僕も、誰かに会うとやっぱり一番最初に足元に目がいっちゃいますね。それが初対面だと特に印象にのこっちゃうなぁ。服装が普通でも、足元がしっかりしていれば、「おぉ!!」なんて思うことありますよ。男の場合、靴はお洒落のアイテムになるだけではなくて、ビジネスツールだったりしますね(^^)

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ #18Rmrdzg | URL
2011/01/14 22:00 * edit *

Yottittiさんへ

最近、トルコとかアジア圏への旅行が続いていたので
チップの面倒臭さが身にしみました。。

チーズケーキファクトリーは、いつも混んでいて
結局入らなかったんです。
美味しいですか?
IHOPは、朝は混むみたいですが、日中は空いてました。
カジュアルで、昔からあるアメリカ的な雰囲気が楽しめますね。

> 我が家の電化製品みたいなものでしょうか~(笑)
アメトーークの家電芸人は、面白くて良く見てます。
芸人の中に細川繁茂樹さんが、混じっているのがウケます。。

我が家に必要な家電は、掃除機とデジカメ。。
オススメがあったら、教えてください!!

ピー助 #- | URL
2011/01/14 21:55 * edit *

Monterey1999さんへ

日本のIHOPは、好きだって言ってた友達が
周りに結構いたんですが、いつの間にか撤退してしまって。。。
日本の方が良かったですか?

靴は、もう置き場所がないので困っています。
履かないのは売って、
ハワイに行く足しにでも して欲しいんですけどねぇ。

ピー助 #- | URL
2011/01/14 21:37 * edit *

ハワイアンタンカー

なんか、かっこいい!
靴や足元にこだわる男性って、心底おしゃれが板についているイメージです。いいですね、おしゃれなかたで。
うちのなんか、イトー○ーカドー五枚1万円のワイシャツ大セール!なんていう見出しに大喜びで出かけていく貧乏度ですから、見習ってほしいものです・・・(;一_一)ハァ

ISHOPいいですね!ハワイのってほんとにハンパないボリューム、クリームもタップリ。目玉焼きもダブルで。(爆)エッグベネディクティンもありますよね?
それでハワイアン達はあの体型になっちゃうのかしら・・・とちょっと想像してみたり・・・。

ピー助さん楽しい旅でよかったですね!(●^o^●)

MIUMIU 美雨 #- | URL
2011/01/14 19:50 * edit *

No title

アメリカってチップもあるし、量も多いので、ついついレストランから遠ざかっちゃいますよね~。気楽に食べれるのが一番です~(笑)。

チーケーとIHOPはハワイでも結構人気ですか?
ベガスでは結構行ってる人が多くて人気なんですよ!
IHOPは主人がパンケーキ好きなのですっかりお気に入り。
量が多いのでびっくりですけどね。
店員さんが感じがいいのが一番です!

私もおしゃれに関してはさっぱり~で。
オーダーなんて格好いいですね!そうある海外旅行でないのでやっぱり買いたいものは買わないとね!
我が家の電化製品みたいなものでしょうか~(笑)

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2011/01/14 16:50 * edit *

IHOP懐かしいです

ピー助さん

こんにちは。
日本のIHOPは好きで通ってました。
日本から撤退した後、アメリカで何度か行きましたが、残念ながらちょっとイメージがちがうんです。

旦那さん靴好きなんですね!私もです‼
ハワイでもオールデンのウィスキーコードバンのチャッカブーツ買いました。良い靴は一生ものです(私は妻をそう説得してます。。)
理解してあげてください。。。

Monterey1999 #- | URL
2011/01/14 16:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/186-be268d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント