08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

オアフ島Ⅰ  ホテルにチェックイン 

到着して、入国審査を無事通り過ぎ
税関に向かいましたが・・・


「ヌキウチ ケンサネ~」と…捕まえた税関職員は
暇そうな日系の方でした。。。

口頭で質問に答えるだけで済みましたが、
現地のアメリカ人の家に泊まる時は、
鞄を開けられて大変面倒だったんです




今回はレンタカーはしないので、
ちょっと時間のかかるシャトルバスで、ホテルまで向かいました


向かったホテルは、
アウトリガーワイキキ オン ザ ビーチ


         ホテル


直前に探したため、希望のホテルは全て満室で
やっとこさ予約出来ました。


この入り口で、ポーターがトランクを預かってくれるので
エスカレーターで、2階のフロントへ


      フロント


フロントのそばには


      アウトリガー


アウトリガーカヌーが、飾ってありました。






チェックインしたお部屋は、こんな感じです。


      ホテル2


豪華ではないけれど、アースカラーで落ち着いた雰囲気


      ホテル4


想像していたよりも、広くて良かったです


      ホテル3


バスルームと洗面台の間に、引き戸があったので
トイレなどを使っていても、洗面台が使えて便利でした。

ただ私の苦手な、固定式のシャワーが残念
バスローブ・ハブラシ・スリッパは、なかったです。


石鹸などはオリジナルのもので、パパイヤなどのフルーツを使った
ナチュラルで良い香りが、結構気に入りました


      ホテル6


お部屋のカテゴリーは、オーシャンビューです。
オーシャンフロントの2部屋となりでした。


      ホテル7


本当は、建物の間から見えるのです


      ホテル5


ラナイは、とっても狭く・・・
高所恐怖症の旦那は、恐がっていました


      ホテル8


ラナイの右側には、街の景色
夜景はキレイかも~


      ロビー


荷物を、全部クローゼットに放り込み
2時間ほど街をブラブラして、フロントで旦那と待ち合わせです。

関連記事

カテゴリ: オアフ島 2010

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

« 観音屋 デンマークチーズケーキ  |  MONCLER  BADY »

コメント

sakiちゃんへ

私はアウトリガーリーフの方が、改装したばかりだし
シャワーが可動式で良かったんですが、満室でした。

夫婦共々大柄な方だから、お部屋が広めがいいので
次回はコンドもいいかなと思ってます。

> 5年ぶりだと・・ワイキキは浦島ですよね(笑)
当時はビーチウォークもなかったし、本当に浦島でした。
食事などの物価がますます高くなってて、ビックリしましたよぉ。

ピー助 #- | URL
2011/01/16 12:55 * edit *

こんばんは~

ちょっと出遅れで・・すいません・・

アウトリガー!!憧れのホテルです~
立地もいいし・・眺めもいいですね~
夜がキレイそう!!
OFはいいですが、夜景が寂しい分ここはよさそうですよね!

ラナイは・・少し狭そうですが・・オーライ!!

5年ぶりだと・・ワイキキは浦島ですよね(笑)
でも少し行くと変わらぬハワイ・・ここがいいですよね~

sakiちゃん #- | URL
2011/01/15 22:21 * edit *

ニャン吉さんへ

カメラは、古いカメラなんですが
なんとか撮れました。

やっぱり、青い海を見た時は嬉しかったです。
解放感が得られました。

ハワイでは、たいしたことしてないんですが
お付き合いくださいね^^

ピー助 #- | URL
2011/01/12 17:57 * edit *

Monterey1999さんへ

ここ最近寒いので、
今は家から出るのがおっくうになってます。
ハワイは、一年中温暖なので
老後は長期滞在してみたいです。

Monterey1999さんなら、
きっと素敵なハワイの旅になるんでしょうね。
我が家は貧乏旅行ですが、これからもお付き合いくださいませv-290

ピー助 #- | URL
2011/01/12 11:51 * edit *

No title

 ピー助さんのカメラが良いのでしょう、海や空がきれいに見えます。今年もブログを見せていただいて、旅行へ行っている気分に浸るにゃん吉です。今年もよろしくね。

ニャン吉です。 #- | URL
2011/01/12 09:27 * edit *

こんにちは

ピー助さん

こんにちは。
やっぱり寒いときには暖かいところが良いし、海も青いところが良いですね!

数年間ハワイにも行っていないので今年あたり検討したいと思います。

Monterey1999 #- | URL
2011/01/11 23:19 * edit *

ほぷほぷさんへ

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

お帰りなさ~い。
クマピヨちゃんの可愛い写真、楽しみです♪
イブオカは、バトラーさんに買って来てくれると言われたんですが
結局、寝坊助で機会を逃しました。
次回のお楽しみにしています。

ハワイも気候が温暖で、山も海も街も
手軽に楽しめて、バリとは違った楽しみ方が出来ました。
何度も行っているのに、なぜか同じ所ばかり行ってて…
たいした事してないんですが、
これからも、お付き合いくださいね。

ピー助 #- | URL
2011/01/10 08:42 * edit *

あけましておめでとうございます!

ピー助さん
あけましておめでとうございます!

11月にハワイ旅行に行かれていたのですね!
去年の11月といえば僕がLOSTにハマったころだから、ただならぬ運命を感じます(^○^)♪今年どこかでハワイ旅行したいなぁ。。。妹夫婦が向こうのご実家の家族と毎年ハワイ旅行に行っているので、便乗してやろうかと企んでおります(笑)

イブオカ・・・・いつ覗いても満席で入ることができませんでした。2号店があるらしい話を聞いたのですが、見つからず・・・グスン・・・

あっ!僕・・・というかMayitaがKOUでお土産用の石鹸買っていました。
お店の方の日本語がお上手でびっくり!
佇まいもなんだか日本的で素敵な方でした。
オーナーさんが日本の方なんですね。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします!
素敵な2011年にしてくださいv-285v-521v-343

今日もありがとうございました!


ほぷほぷ #18Rmrdzg | URL
2011/01/10 03:51 * edit *

さと丸さんへ

私も、せっせと懸賞に応募しているんですけれど
なかなか当たらないですね。
今年こそ当たらないかなぁ~。

ハワイでは、たいしたことしていないんですが
よろしくお付き合いくださいね(^_-)-☆

ピー助 #- | URL
2011/01/09 12:17 * edit *

cinquanteさんへ

ハワイは11月に行ったものを、今頃アップしてるんです^^;
でもお付き合いくださいね(^_-)-☆

ホテルは、立地が良い割には
お値段お安めで良かったです。

ピー助 #- | URL
2011/01/09 12:09 * edit *

ピー助さま♪

わ~い(*´∀`)ノハワイ旅行だあ☆
今年は懸賞、宝くじが当たらない限り
ほんと無理なので
こちらのハワイ記事で行った気にならせて
いただきます♪
日本は寒波寒波だから画像からあたたかい
空気が流れてくるようです

さと丸 #- | URL
2011/01/08 10:54 * edit *

楽しい旅を☆

こんばんは~☆
ご褒美ダウンジャケットの次は、ハワイですか~?
いいですね~♪
ホテルもいい感じだし… とりあえずオーシャンビューだし…
ゆっくりと、バカンスを楽しんできてください。

私も行った気になって、記事を読ませてもらいます(笑)
 
アロ~ハ~

cinquante #- | URL
2011/01/08 01:24 * edit *

キュウ親さんへ

ラナイは想像以上に狭くて・・・
テーブルなくていいんじゃないかと思いました。

夫婦で違うフライトなんて、変な夫婦と
母や友達に言われまくってましたが、お仲間がいましたね!

私も、ちょうどリンクさせて頂こうと思ってたんです~^^
今後とも宜しくお願い致します。

ピー助 #- | URL
2011/01/08 00:10 * edit *

betipaさんへ

オーシャンビューって、どれくらい見えるか運次第ですよね。
今回は運良く、ベッドからも海が見えましたぁ。

今度行く時は、予算が合えばオーシャンフロント
なければ、シティとかマウンテンビューで十分かも。

ピー助 #- | URL
2011/01/08 00:00 * edit *

No title

こんばんは~

ハワイの空と海、青くていいですね~。
風もきっと心地よいのでしょうね~(笑)!!
ラナイはちょっと狭いけど、
シービューとシティービュー両方楽しめていいですね。

マイレージの関係で夫婦別々の飛行機...、
我が家もシンガポールに行くとき、UAとJALで経験あります。
うまく会えるまで、ちょっとドキドキですよね!

ところで....、もし差し支えないようでしたら、
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか~?

キュウ親 #- | URL
2011/01/07 20:38 * edit *

こんにちは~

いいな~ハワイ!!

お部屋広くてよかったね~
きれいだし。海が見えるし☆

私が以前泊まったホテル・・・
オーシャンビューのカテゴリーだったけど、ラナイから覗き込んでやっとちらっと海が見える部屋だった・・・

これだったら、わざわざ追加料金払ってアップグレードしなくても・・・なんて思っちゃいましたよ。

せめて窓から普通に見えてほしかったな。
楽しい旅行記楽しみにしてます~

betipa #o/PXu/q6 | URL
2011/01/07 15:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/181-099683a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント