09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

TOKIO PLAGE LUNATIQUE 

二子玉川駅から徒歩8分くらい
多摩川沿いの林?の中に、そのお店があります


トキオ・プラージュ・ルナティック


      外観


この界隈は再開発で、通行止めになったりしていて
HPの地図は、あまり当てになりません

すごく、わかりにくい場所にありました。


         前菜


前菜 


         海老


赤座海老と手長海老のなにか


この後、ステーキを食べたんですが
なかなか美味くて柔らかいお肉でした。

写真は撮らずに、ついナイフを・・・・・・


         デザート


デザート
温かいパイの上に冷たいアイスなど、美味しかったです。




本当にカジュアルなお店で、普段使いに
とてもいいんですが、気になった点が二つ・・・


椅子の背もたれは、修理して欲しいなぁと思っちゃいました。
背もたれ部分に、穴が開いていた椅子をいくつか見かけて。。。


       店内
  


たぶん、フランスのカフェで使用されていたラタンの椅子を
買い付けたんだと思うんですが…

古ぼけ感が狙いなのかもしれないけれど、
冬物のニットなんかは、引っかかっちゃうと思うんです




もう一つ気になったのが、アルバイト(たぶん)の女の子。

長い髪の毛を、結ぶなり留めるなりして欲しかったなぁ。
食べ物をサーブするのに、モサーっと垂らしたままなのは…。

それに忙しかったからか…
デザート用のナイフとフォークの置く位置が逆でした。。

お局的な発言だけど…
ファミレスのアルバイトの方が、ちゃんとしてるもの。。。




今回は、夜だったから見られなかったんですが、
テラス席からは、多摩川を望むことが出来るようです。

夜よりも、お昼にテラス席で
景色を眺める方が良さそう

今度は、ランチに行ってみたいと思います。

トキオ・プラージュ・ルナティック
http://www.tokioplage.jp/index.html

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ

[edit]

« MONCLER  BADY  |  カリフォルニアローズ 冬越しトライ »

コメント

ぴきさんへ

> 二子玉川で、ワインのおいしいところ
> さがしてまーす。
> 昼間っから、飲めるところ!
う~ん、私は二子玉詳しくないんです。。。
行ったことあるんだけれど、オススメ出来るかどうか
解らないんですが、
http://allo-peacetokyo.com/#locations
と、行ったことないんですが、気になるお店が
http://www.unico-fan.co.jp/food/oeuf-oeuf/index.html
です。。。

ピー助 #- | URL
2012/09/08 23:11 * edit *

NoTitle

ピー助さーん。

二子玉川で、ワインのおいしいところ
さがしてまーす。
昼間っから、飲めるところ!

ぴき #- | URL
2012/09/07 21:34 * edit *

betipaさんへ

そうですよね。
アンティークこそ、メンテナンスは必要ですよね。。

カンボジアの旅は、一人だったので
色々と記憶に深く残っていました。
遺跡も素敵だったけれど、内戦の傷跡の方がショックでした。

また素敵な旅の記録を読ませて頂きますね。
良いお年をお迎えください。

ピー助 #- | URL
2010/12/31 12:59 * edit *

cinquanteさんへ

コメントありがとうございます。

二子玉川の花火も
ここのテラスから見られそうです。

小奇麗なお店ではないけれど、まったりするのに
良いお店でした。

これからも宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

ピー助 #- | URL
2010/12/31 12:55 * edit *

ニャン吉さんへ

二子玉川は、意外とのんびりしたところですね。
お散歩するのに、調度いいです。

こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。

ピー助 #- | URL
2010/12/31 02:25 * edit *

Yottittiさんへ

最初のテーブルセッティングは、ちゃんとしていたので
忙しくて、ナイフとフォークは、たまたま間違えたのかもしれませんが、
髪の毛と椅子は、なんとかして欲しいです。

お料理とは関係ないところで、もったいないですよね。。


乾燥する冬は、ナノケアは必須です。
お互いに、ぷるぷるをキープしましょう^^

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
お風邪に気を付けて、良いお年をお迎えくださいネ。

ピー助 #- | URL
2010/12/31 02:22 * edit *

こんにちは~

おいしそうなお店~

椅子は、私も直してほしいなぁと思うよ。
アンティーク感を出すことと、修理しないことは別だし。
引っかかりそうなくらいなんだったら処置はたいせつよね~

ナイフとフォークは基本中の基本。
でもまあ、人間ミスもあるかもしれない・・・
が、髪の毛は絶対だめ~

サーブしてるとき髪入りそうで・・・

今年はカンボジアの旅行記を見つけてくれてそこから楽しく
ブログを拝見させて頂きました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします~
良いお年を。

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/12/30 18:53 * edit *

素敵なお店☆

はじめまして☆
素敵なお店で、とっても美味しそうです。
私は二子玉川に行ける距離に住んでいるので、ラッキーですね。
今度ぜひ、行ってみま~す。

美味しいと、写真より先にナイフ&フォークが入っちゃうって、私もよくやってしまうので、わかります~。

ある、ある~って感じです。

これからも遊びに来ます☆

cinquante #- | URL
2010/12/30 18:16 * edit *

キュウ親さんへ

私は社会人になってから、すっかり魚介派なんですが
今回はステーキに軍配でした。

旦那は、ステーキ好きなので
美味い美味いと、私の残した分もたいらげてました。

来年は、ちょっと運動しないと・・・。

ピー助 #- | URL
2010/12/30 14:58 * edit *

No title

  二子玉川も雰囲気があって良いところですね。今年は、ピー助さんにも、色々教えて頂きました。ありがとうございました。来年もよろしくね。

ニャン吉です。 #- | URL
2010/12/30 10:58 * edit *

No title

二子玉川はおしゃれなお店が多いですよね~。
本当に地図は間違ってることが多いです。
海外とかでは怒れます。

フルコースのおいしそうなディーナーですね。
ナイフが逆なのはなぜ?ぎっちょだから?
本当に女性の髪の毛とか、着衣とか靴は気になります。
それを気にしないと思うのか、お客さんは結構チェックしてますからね。
ちゃんとした応対が必要ですね。

籐のいすの背もたれは素敵なのですが、ニットとか気になります。
直すのに高いらしいのですが、それだったら、違ういすを用意したほうがいいですよね。

今度はランチのレポ、楽しみにしてます!

追記~
今年は楽しい情報たくさんありがとうございました。
おかげでお肌はぷるぷるです(笑)。
来年も変わらぬお付き合いよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください!

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2010/12/30 10:20 * edit *

No title

オシャレなお店ですね!

カキと海老、どっちもおいしそうで、
メインにステーキだったら...言うことなしです!!
ナイフとフォークが逆なのは・・・・、
ウケ狙い...なワケないですよねぇ(苦笑)。

惜しむらくは...二子玉川だと、
ほぼ行ける機会がなさそうです~(泣)。

キュウ親 #- | URL
2010/12/30 10:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/180-d21bbd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント