08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

あこべる 

「あこべる」というパン屋さんが  
以前、テレビで紹介されていて、記憶の片隅にあったんです。
 
たまたま、デパートのイベントで販売していた所を
通りかかり、即購入。


      あこ


一番人気は、クロワッサン
かなり大きいです。


      あこべる


こちらは、2番人気のあこロール
卵・乳製品不使用なんだそうです。

どんな味だろうと想像つかなかったんですが、
私は、こちらが気に入りました。

素朴なパンですが、
噛めば噛むほど小麦の甘みが感じられて
とっても美味しい


あこべるは、天然酵母・無添加・100%天然素材・国産小麦など、
とてもこだわっています。

無添加で日持ちしないので、賞味期限までに食べられない場合は
冷凍していいそうです。



今回買わなかったけれど
ちょっと気になったのが、「ハイジの白パン」というパン。

年がバレちゃいますが
パンに、とろけたチーズをのせるのが、幼い頃の憧れでした。

                       
低燃費ぴっぴっぴぃーー

関連記事

カテゴリ: 食べ歩き

テーマ: パン - ジャンル: グルメ

[edit]

« トルコ旅行 ⑪ カッパドキア観光 午後編 パシャバー地区  |  トルコ旅行 ⑩ カッパドキア観光 午後編 »

コメント

sakiちゃんさんへ

干草のベッドは、パンと並んで憧れでした。
丸い窓?を、干草で蓋をして寝るんですよね~。

> クロワッサンが大好きで・・・食べ過ぎて気持ち悪く
> なって以来・・先日15年ぶりに食べました・・
えっ!15年も食べなかったんですか?
一体いくつ食べて、そんなになっちゃったんですか~(笑)

ピー助 #- | URL
2010/08/11 11:09 * edit *

美雨さんへ

確かに、ペーターのおばあさんの黒パンの方が
味も濃厚で美味しそう。

ハイジの影響で、黒いパン=ダメなパンと
子供の頃は思いこんでいました。


> クララのお父さんが大好きでおっかけしそうになった美雨でした。
美雨さんは、イケメン好きなんですね~^^

私は子供の頃から、お笑い方向に…
ヨーゼフが、大好きでした!
カタツムリを食べるシーンは、
私にとって、水戸黄門の印籠のシーンみたいなものです。

ピー助 #- | URL
2010/08/11 10:59 * edit *

ハイジ・・

ワタシはハイジが食べるイチゴミルクの飴が・・
とても美味しそうで・・

いつか干草のベッドで寝て・・あんな生活をしてみたいと
幼心に思っていました・・・
歳を重ね・・またあの暮らしがして見たいです・・

クロワッサンが大好きで・・・食べ過ぎて気持ち悪く
なって以来・・先日15年ぶりに食べました・・
美味しかったぁ!

ハイジのパン・・気になります!

sakiちゃん #- | URL
2010/08/10 17:58 * edit *

ハイジの白パン

わたしは逆にペーターのおばあさんの食べる黒パンに憧れてたりなんかしました。本当はこちらのほうが栄養あるんですよね。ライブレッドとか。
でも、白パンにエメンタールチーズとろ~りのおじいさんの手作り朝食、憧れました(#^.^#)オヨダが・・・
クララのお父さんが大好きでおっかけしそうになった美雨でした。
ぴー助さんが載ってけてるクロワッサン食べた―い(>_<)ポチ

美雨 #- | URL
2010/08/09 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/154-5f32ba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント