Entries

トルコ旅行 ⑦ カッパドキアで空のお散歩

朝の4時半に起床。

モーニングコールをホテルに頼んでおいたのに、
すっかり忘れられていたようで・・・

携帯で、アラームを掛けておいてヨカッタです


眠い目をこすりながら、ヨロヨロと着替えて、
お部屋でお茶とお菓子をつまみ・・・

約束の5時半になり
ホテルの前で、ピックアップの車が来るのを待ちます。

結局、20分遅れでお迎えが来ました。
オイオイ、20分寝かせてくれよぉ




さて、気を取り直して・・・




これから、この旅のメインイベント




「カッパドキアで気球に乗る」 のです




      準備待ち


気球会社が用意した、お茶やお菓子を食べながら


      出来上がり


飛ばす準備を待ちます。


      バーナー


私達の気球を準備するなか


      頭上1


一つの気球が頭上を


      頭上2


飛んで行きました。


      頭上3


バイバ~イ


      出発1


やっと、私達も出発


      出発2


ふわぁ~っと、浮かび上がりました。


      上空1


初めて見るカッパドキアの景色は、空から


      景色20


天候にも恵まれ


      景色6


サイコーの気分です


      景色17


下を見ると、他の気球がいくつか


      双子


双子~


      大接近


その一つが、大接近
私達の気球の影が映っています。


      景色19


右を見たり


      景色18


左を見たり


      気球達1


たくさんの気球が浮かんでいます


      気球達2


一つのゴンドラに、15~20人ぐらい乗っているので

今、600以上の人々が
カッパドキアで空中散歩をしていることになります


      景色11


カッパドキアの奇岩たち


      真下


ちょっと高度を下げた時、
ゴンドラの真下を撮ってみました。   


      カゴ


私が乗ったゴンドラは、16人乗り。
狭くて身動きは、あまり出来ません


      景色8


違う谷に向かいました


      景色10


わざと高度を下げて、岩に近付いて


      景色14


観光客を楽しませてくれます


      景色5


私達の気球も、高度を下げて…


      接近


岩に接近


      景色15


地上では、スタッフ達が気球を追っています


      景色7


また方向を変えて


      景色3


高度低めで移動して行きました

   
      景色2


着陸地点に向かって・・・


      景色16


ふわぁ~


      着陸


先に着陸した気球が、トレーラーに乗せられて移動中

一度地面に着陸した後
少し浮かせて、スタッフ達がトレーラーに乗せるんです。


      終了後


気球が、どんどん萎んでいきます・・・


      降りる


降りるのは、一苦労。
男性でも、スタッフ達に抱きとめて貰わないと危ないです


約1時間弱のフライトでしたが、十分楽しめました
カッパドキアでの気球ツアーは、本当にオススメです

関連記事

*Comment

ニャン吉さんへ 

コメありがとうございます。

気球を上から見下ろすことって、なかなかないので
思わずシャッターを押しました。

今も時々、自分で写真を見返して、
乗った気分になっています(^^;
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2010.08/24 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

すてきですね。自分が、気球に乗って空に浮かんでいる気分を楽しませてもらえました。ありがとうございました。
 ピー助さんにめずらしい所に連れて行ってもらっている気持ちで、色々、見させて頂いています。
  • posted by ニャン吉です。 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:47分 
  • [Edit]

sakiちゃんさんへ 

高所恐怖症の方が乗っても、意外と大丈夫みたいですよ。
景色を見ながら乗っているうちに、慣れちゃいますv-291
空から眺めるカッパドキアは、本当にオススメです!

カッパドキアは、100k㎡と想像以上に広大でした。

すべてを回り切れてはいないのですが、
地上からのレポ、またアップしますねv-392
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2010.07/06 18:06分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

全然怖くなかったですv-290
本当に、ふんわり浮いているという感じです(当たり前ですね…笑)。

たまにバーナーを噴射する時以外は、とっても静かなんです。
多人数で乗っているのに、みんな景色と写真に夢中で
まったく音がしない時もありました。


いつかは乗ってみたいもの…
敦煌で、フタコブラクダに乗りたいです。

ヒトコブの方は、美雨さんと同様
ギザで体験済みなのでv-398
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2010.07/06 17:20分 
  • [Edit]

こんにちは 

これはこれは!素晴らしい体験でしたね!!
気球の上から撮られた写真なんて初めてみたかもしれないです!! 気球リポートも迫力ありです!!

カッパドキアを上から見る写真もみたことありませんです。
すごい!! 圧巻!! これはぜひとも体験しないと・・
こんなに間近でカッパドキアみれるんですね!!
写真からでもこんなにすごいのに、実際に空からみる風景は
感動で言葉がでないかなぁ!!

すごく貴重な経験わけていただいて有難うございます!
高所恐怖症なんですが・・これみらたら気絶してもいいかも!
絶対にみたい風景です!

  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/06 14:27分 
  • [Edit]

空から見おろすカッパドキア 

爽快でしたでしょう。
画像をみるだけでもすごくスペクタクルです。
怖くなかったですか。
物凄く重装備なので驚きました。
気球、絵のようにきれいですね。
一度乗ってみたいです。

>男性でも、スタッフ達に抱きとめて貰わないと危ないです

わあ、ますます乗りたくなりました。(笑)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2010.07/05 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム