09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

トルコ旅行 ⑥ 洞窟ホテルでディナー 

やっとのことで、8時頃ホテルに到着しました。
辺りは、もう真っ暗

今日は、個人経営の小さな洞窟ホテルに泊まります。
ホテルのご紹介は、後ほど。。

明日は、朝早いので
荷物をお部屋に置いて、すぐディナーに

カメラは、お部屋に置きっぱなしなので
携帯のブレブレ写真ですが・・・


      ダイニング


まず、マッシュルームのスープ


      スープ


お昼に食べたものと違い、とっても美味しかったです
食器もステキ


      ディナー


ここのホテルのお食事は、なかなか美味しかったと思います。
お野菜も、新鮮で味が濃いんです


      キョフテ


キョフテ(トルコ風ハンバーグ)
羊のお肉は好みませんが、スパイスの使い方でしょうか
臭みが抑えられていて、食べやすかったです。



明日の朝は、4時半起き。
この旅行のメインイベントが待っています。
シャワーを浴びて、すぐ寝なくちゃ

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: トルコ 2010

テーマ: トルコ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« うばがもち  |  トルコ旅行 ⑤ スルタンハン・キャラバンサライ »

コメント

美雨さんへ

こんにちは
カッパドキアには、洞窟ホテルが沢山ありました。
大抵の洞窟ホテルの名前は
○○ CAVE HOTELとか、○○ CAVE HOUSEといった名前が多かったです。

ちょっと離れた所には、普通のホテルもあるんですが
せっかくなので、洞窟?!に泊まってみることにしました。

ピー助 #- | URL
2010/07/01 16:48 * edit *

洞窟ホテル

洞窟という名前がいいですね。
映画ならHOTEL CAVEになるのかな?(笑)
ぴーさんのトルコ記事、センスがよくてとてもロマンティックですね。カッパドキアなどはまだ行ったことがなく、興味しんしんで読ませていただいてます。
トルコ人って概して日本人優しいし、ハートがいいですよね。
ぴーさん、きっとモテモテだったでしょう。

美雨 #- | URL
2010/06/29 02:12 * edit *

美雨さんへ

日記「新・世界七不思議」拝見いたしました!
すごく詳しく書かれていて、勉強になりました。

またブログ訪問させて頂きますね!

ピー助 #- | URL
2010/06/27 23:53 * edit *

sakiちゃんさんへ

トルコでは、トマトがお料理によく出てきました。
食糧自給率100%だけあって、
お野菜は、みずみずしくて新鮮で美味しかったです。

羊のお肉は、日本では絶対注文しないのですが
イスラム圏にいる間は、食べざる負えないですねv-411v-356

ピー助 #- | URL
2010/06/27 13:19 * edit *

こんにちは(^o^)

はじめまして

ではないですね、何度かコメントしていました。(笑)
こちらこそいつもブログ訪問ありがとうございます。

私もぴーすけさんと一緒で小アジアの旅、大好きです。エフェソスのことも、日記「新・世界七不思議」で少しですがとりあげています。暇なときにでもご笑覧ください。
http://yonipo.blog13.fc2.com/blog-entry-162.html

ラムハンバーグ、美味しそうですね。あの独特の臭さもトマトの酸味と赤ワインのデミグラスで和らぐと思いました。私もすごく食べてみたいです。(でもダイエット中(ToT)うう、ジレンマです)

素敵な日記を今日もありがとうございます。今日もポチッです!(#^.^#)

美雨 #- | URL
2010/06/27 13:06 * edit *

こんばんは!!

羊の肉・・ワタシもイマイチ苦手なんですが・・スパイスの使い方で臭みも消えるのかもしれないですね!
ハンバーグとしてみるととても美味しそうにみえます。

トルコの食って日本では馴染みがなしですが・・写真を見ると
日本人でもOKですね!最後の焼いたトマトが美味しそうだわ~!!

洞窟ホテルっていうもの素敵ですね! 早くUPしてくだちゃい!(笑)


sakiちゃん #- | URL
2010/06/26 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/144-f4234224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント